忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

久しぶりにゆっくりと


ヴァナで久しぶりにゆっくりできました。

リフォームに向けて
夜な夜な家具や情報を調べている毎日ですが

次回の打ち合わせ間隔が2週間開いたので
現状での調べものがほぼ無かった。

で、イン。

久しぶりに宝箱のBC。





そう今年は大吉。





500万Gと、とてとて箱引いて退出。

ニスロクジャーキン。(狩コ用)



お金を金庫に入れる前に何か買おうかな。


赤のエンダメを伸ばすために必要な
強化スキル脚装備が現在ATタイツ+2。

これを
最終であるATタイツ+3。(AF+3)にしたい。

これの素材のひとつが確か500万Gだったな・・・。


必要なものは
大赤魔道士のカード×45、桂馬の小札
エスカビーズ200 or 10,000 シアンオーブ×2
ヒノキ材、ルテニムインゴット
エスカビーズ300 or 15,000

ソロですのでこれまで強化できていませんでしたが
最近オーメンの雑魚からソロでは難しかった
桂馬の小札」が出るようになっていて
2つゲットしてた。

このルテニムインゴットが500万Gだったはず。




で購入と。

あとはオーメンのキャンペーン中に
大赤魔導士のカードをゲットしないと。


そうそうボナンザ。
本体だけで1つ買っていました。



3等。小当たり~。(SS忘れていました)



でももう3等の小当たりも2回目で
特に欲しいものが無い。

ウォンテッドの+1装備がもらえるチケットにして
だいじなもの化しておきました。



その後再びオーメン2回やって
マスターレベルが2に。カードが現状30枚ぐらい。

半分寝ながらやっていました(笑)。

平和な日々。
コツコツやっていきましょう~。




拍手[1回]

PR

マンションのリノベーション⑥



昨日、リフォーム会社の事務所にて契約をしてきました。

設計契約という仮契約みたいなものです。

とりあえず算出した大まかな費用と
簡単な設計図、リフォームのイメージ程度を元に
複数社から1つに絞り込みました。

今後、3Dの図面、CGなどを作るにあたっては
さすがに作成費用がかかるため
ここまでが無料、ここからが有料の
境界線となるわけです。

ずっと設計士とリフォーム会社の営業担当者の
2人とだけと打ち合わせをしてきましたが

今後はインテリアコーディネーターさんの
女性が一人付いてくれるそうです。

昨日顔合わせをして、名刺交換しました。

まだまだ2Dの普通の図面も未完成ではありますが
3D図面で見れるようになれば
イメージもしやすいので
まずはその高精度のCGを作りましょうと。




こんな感じだそうです。(他の事例です)





これがCG。




で、下の画像が実際の写真。







すごいね~。



この契約をするとその設計契約に必要な費用を請求されます。
僕の場合は55万円。今、振込みしました。


お金が飛んでいくwwwww


雑談の中で

インテリアコーディネーターさんが
おすすめのソファがありますと言っていましたが
ちょっと高くて100万円を越えるそうです。

1割引きか2割引きで買えるとのこと。



いやいやいや。

無理無理無理。


しかも2人掛け。

見た目は普通よ?

インテリアとかを仕事にしている人は
結局そういういいものを買った方がいい、ってなるのだろうね。

もちろんいいものは理由があるでしょう。

しかしもう少しお手頃でもいいのもあるでしょう?

そこらへんでセンスを発揮してくれると嬉しいなぁ!!

^^;

ま、僕の懐具合を探っているのでしょうけれど・・・


これまでは夢や希望の
足し算で話を詰めてきましたが

これからは予算、妥協の
引き算となっていくのでしょうね。


またネットで検索の日々となりそうです。


もうルームツアーのyoutubeはどれもクリックした後がある・・・。


見るのが無いよ(苦笑)。


拍手[2回]

マンションのリノベーション⑤




お久しぶりの報告です。

去年の夏ぐらいから動き始めて
4社ほど検討しました。

その中でも大本命の地元リフォーム会社と
仮契約を行うことになりました。

本契約はまだ先ですが
とりあえず手付けみたいなものでしょうか。

これまで概算の見積りと図面を作ってくれましたので
これからは3DのCGなど細かい内容を
詰めてもらうことになります。


僕のリフォームのテーマはシンプルとナチュラルかな。

お手本としている部屋の画像があります。



リビングはこんな感じ。



拍手[2回]

赤さんマスター




久しぶりにヴァナの話。

火曜日にちょっとだけインして
残り18ほどだったジョブポを稼いで
赤がマスターとなりました。


パチパチパチ~


ナイトをマスターにしてから
基本的に赤。たまにシーフ。ってな感じです。

ちなみにPTは赤でしたことはなく
動きなんてちっとも知りません。

マクロも完全にソロ仕様なので
誰かと遊ぶことを考えると怖いです・・・。

あ、めいさんとジョブポ稼ぎでちょっと遊んだことがありましたね。
リフレとヘイストを配る程度で
あとはエン装備で殴っていました(笑)。

そのエン装備(強化魔法装備)も全然完ぺきではなく
メイン一振りで675とかだったかな~
そのくらいの追加ダメージです。

しかしナイトやシーフよりも圧倒的に削りは早く
弱体も強化も回復もできる赤の使用頻度が
どうしても高くなってしまっています。

盾はフェイスも優秀ですし。
きっと僕のナイトよりしっかり固定してくれそう・・・。
自分でするとえらく大変なんですよねぇ・・・。

赤の時も、赤の仕事をしたくないので
フェイスにコルモルさんとかの赤入れて
PT仕事してもらっていますし。

ソロが長いとね、そんなものです。

まあ、赤の装備をもうちょっと強化しつつ

次は
リリ活でも活躍した
何かと使えるシーフさんを
マスターにしてみましょうかね~

やっぱり最後はトレハンですもの。

いつかはキャッツアイを使って
ブルトへの道を強制終了させないといけません。

ナイト出す機会あるのかなあ・・・。
アレキもそこそこ貢いでいたのでもったいない気もしてしまいます。

どうしようかなぁ。





拍手[1回]

許せない事件




タバコの火など245の傷。

裁判長「むごいの一言に尽きる」
福岡3歳虐待死で両親に「懲役12年」

2020年8月
末益愛翔ちゃん(当時3歳)が亡くなりました。

福岡での事件です。

タバコの火を押し付けたような
やけど跡が多数みつかったとのこと。


大阪で60度の熱湯をかけて
子供を殺した事件も少し前にありましたね。


本当に幼い子供を殺すことは許せない。

こういった凄惨な事件には胸をえぐられる思いです。


ただ
書いておいたまま上げなかった
エントリーを思い出しました。

虐待死の2件とは関係ないですが
京都アニメーションの放火事件があった時。

世の中がこの報道で埋め尽くされた時に書いたエントリーです。

その時にすこし思ったこと。
今更ですが上げてみます。

僕も事件のことを書くことがあるので
自分に向けても残しておこうと思います。



拍手[2回]

大股で一歩を




さ、さ、仕切り直しまして

あけましておめでとうございます(2回目)


大吉でスタートしましたがコロナ陽性
→待機期間終了となり
今となってはスーパー免疫の
最強防具を装備することとなりました。

さすがナイトだ。


この2月より

いつもどおり大股で
大きく手を振って
残り11ヶ月を
力の限り楽しみたいと考えています。


拍手[1回]

コロナ⑤ 終わり!





先ほど保健所から連絡がありました。


拍手[2回]

コロナ④




おはようございます。

自宅療養12日目。

過酷です。


拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード