忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。

 
今、なかなかブログを毎日は更新できないので
フラッシュを入れ替えたりしてうpしています。
場所はいつもの通り。
 
それぞれフラッシュのページの下には
掲示板へのリンクが貼ってあって
そこはかつてうpした時に
みなさんが書いてくれた感想がそのまま残っています。
 
昨日「ONE」の掲示板感想をずっと読んでたんですよね。
 
もう忘れてたけど完成してうpしたのが朝6時とかで
徹夜してた^^;
  
そして
青い猫さんへのレスでも書いたけれど
 
これだけ色んな人が来てくれて応援してもらってたら
頑張るっきゃないよね!って
今読んでも思ってしまいます。
 
昔も今も皆さんに支えてもらってばかりだなあ~って
再確認ですね。
 
 
ありがとう。
 
 
 
  
※もう下げたのもあるけれど
またメモ代わりに上げた過去のエントリーをリンクしておきます。
 
 
「復活の行方」
→このFLASHに関する過去記事②
 
「M・P・K」~クロ巣はラビリンス~
「ONE」

拍手[3回]

PR



忙しい時には特に何も感じないのに
落ち着いてくると疲れが出てくる。

仕事がたくさん押し寄せてきてアップアップしてたんですが
半分?3分の2?ほど片付いていったん休憩
踊り場のような場所に立っています。

その合間を縫ってヴァナにログインしている以上
寝不足はしょうがない事ですが
季節の変わり目に若干体調も不良になりつつあります。

そんな中で
FFも先にも書いたように
アンバス装備が1つ強化終了となり、これもひと段落。

今はアクセサリーを揃えて
ヘイストやダメカットを調整しているところです。

ケモノへのシフトを考えていますが
ちょっと触ると獣使いの忙しさを思い出す・・・。

装備はユニクロながら揃ってきていますが
なかなかナイトほど使い慣れておらず四苦八苦。

リアルでは
まあ、波風立たない感じですが・・・


ふと思う事。


「友達と遊べてないなぁああああああああああああ」


っと。


ちょっとお羽目をはずしたい。


数少ない誘いも最近は
断ってばかりで友達減ってしまいそうだ・・・。


なんだか時間が作れていなくていけませんね。


近所10Mぐらいに位置する隣のダーツバーには
いつも通り行ってるんですけど
最近人も多くて
顔見知りは増えて行きますが
何より疲れているせいか
すぐ酔っちゃっててねむーくなってしまいます。
無口なタイちゃんってイメージです。

それでなくても根暗なのに・・・。

マスターの話もあんまり聞けていませんね。

後ろ向きって訳ではなくって
理由は時間が足りていない事。

いや、違うな。

時間を上手く使えていない事か。

こういう時はどこかでガツッと遊んで
心をリセットしないとね。

テーマは羽目を外そう!っで参りましょうか。


よし、なんか元気出てきたぞ。


仕事を頑張ってしまいましょう。


またね!


拍手[2回]



少し前にはなりますがコツコツと強化してきた
スレビア装備が全部位で+2となりました。

以下説明文はコピペ。
追加で若干のまとめ。

スレビアプレートアーマー
Lv99 戦ナ竜暗

〇取得・強化方法

NQHQ1はアンバスケードホールマーク(以下HM)を累積するか
ガラントリーと引き換えに期間限定で交換できる(A.チケットを介して間接的に入手する場合も同様)。
HQ品は下位の装備マウラ(G-9)のNPC"Gorpa-Masorpa"に
アブダルスメタルトレードすることで強化できる(NQHQ1はアブダルスメタル×5個、HQ1→HQ2は10個必要)。」

+1から+2へ強化するのに
アブダルスメタル(アンバスケードの報酬でもらえるアイテム)が
1部位強化につき10個、全部位だと50個必要となります。
頑張ればもらえる難易度です。

〇装備の性能

まずは
スレビアプレート+1


合計  590 HP+210 MP+210 STR+158 DEX+84
VIT+173 AGI+68 INT+57 MND+104 CHR+111
命中+190 +210 回避+139 魔回避+289 魔防+7
ヘイスト+10% ストアTP+8 連携ボーナス+6 DA+5% TA+3%
ウェポンスキルのダメージ+6% 被ダメージ-26%

そして
スレビアプレート+2


「全体的に性能が上がった他、共通性能として「
コンビネーション:モクシャ+」が追加されている。」


部位名称個別性能
スレビアマスク+2123 HP+40 MP+40 STR+33 DEX+19
VIT+40 AGI+12 INT+11 MND+22 CHR+22
命中+44 +48 回避+27 魔回避+43 魔防+1
ヘイスト+3% ストアTP+10 被ダメージ-6%
スレビアプレート+2153 HP+70 MP+70 STR+41 DEX+24
VIT+41 AGI+16 INT+16 MND+27 CHR+27
命中+46 +50 回避+36 魔回避+59 魔防+3
ヘイスト+1% 連携ボーナス+7 被ダメージ-9%
両手スレビアガントレ+2111 HP+30 MP+30 STR+23 DEX+34
VIT+45 INT+6 MND+32 CHR+27
命中+43 +47 回避+16 魔回避+37
ヘイスト+3% ダブルアタック+6% 被ダメージ-5%
両脚スレビアクウィス+2135 HP+50 MP+50 STR+47 VIT+33
AGI+14 INT+24 MND+20 CHR+18
命中+45 +49 回避+16 魔回避+75 魔防+2
ヘイスト+2% トリプルアタック+4% 被ダメージ-7%
両足スレビアレギンス+293 HP+20 MP+20 STR+29 DEX+19
VIT+29 AGI+26 MND+18 CHR+32
命中+42 +46 回避+44 魔回避+75 魔防+1
ヘイスト+1% ウェポンスキルのダメージ+7%
被ダメージ-4%
合計  615 HP+210 MP+210 STR+173 DEX+96
VIT+188 AGI+68 INT+57 MND+119 CHR+126
命中+220 +240 回避+139 魔回避+289 魔防+7
ヘイスト+10% ストアTP+10 連携ボーナス+7 DA+6TA+4%
ウェポンスキルのダメージ+7被ダメージ-31%
※+1より数値が上がっている場所を赤字にしています。


全部位での+1からの上昇値合計は以下。

防御+25、STR+15、DEX+12、VIT+15、MND+15、CHR+15
命中+30、攻撃+30 、ストアTP+2、連携ボーナス+1、DA+1%、TA+1%
被ダメ-5% コンビネーション:モクシャ+


スレビア装備の特徴としてHP・MP・ヘイスト・魔防などは低いままですが
ソロの人向きな攻防一体装備です。

復帰後ソロ活動メインの僕にとって
頑張れば取得できる装備では最上位になります。

不足する部分の
ヘイストは腰
敵対心・魔防も着替えでなんとかできそうですね。


スレビアリングも追加されました。

スレビアリング
Rare Ex 
防10 命中+6 攻+6 被ダメージ-3% 
コンビネーション:モクシャ+ 

A.チケット:指マウラ(G-9)にいるアンバスケード担当NPC"Gorpa-Masorpa"に
トレードすることで交換できる装備の一つ。

コンビネーションスレビアプレートアーマーHQ2と装備することで発動する。」




装備はとりあえずこれでしばらくは問題なさそうです。


拍手[2回]



おはようございます。こんにちは。

アンバスケードをモリモリとやっている僕です。

すでに2日で4200P。
焼印というポイント3倍のアイテムを使いまくってではありますが
なかなか好発進です。

目指すは14500P。
タリア装束+1一式コンプが目標です。

一番低い難易度で回しているので
1回の勝利では200Pしか入りません。

3倍アイテム使わなければ
@52回ぐらいか~。長いな・・・。

1日2回のアンバスケード。

1回はトリガー取りから合わせて30分ぐらいだろうから
1時間あればなんとかなります。


ミイラ男との対戦ですが
途中で雑魚をもう1匹呼び出します。


1撃死の技を持っていますので
ひっさしぶりのパラ忍での出動となりました。

なかなか楽しいじゃないか。蝉盾^^;

ナイトでガチ盾ができるようにはなっていますが
様々なタイプの敵が昔より増えていますので
サポや装備を変えて挑む事も増えています。

できるならジョブも変えて挑むといいんでしょうけれど
僕の場合は、ナイトがどうしても装備品で群を抜いているので
ケモノやシーフが強化されるまでは
ジョブポイントが貯まるまでは
ナイトが出動するようになるでしょうね。


突然ですが
フェイスAATTの話。






ナイトを本当に必死でやらないと
すぐ死ねる時代。

たまにスキルの高い白さんで
後ろから
フラッシュを神タイミングでポン、ポンっと
打ってくれる人が居たんですよね。
きっと本職はナイトだったのかなぁ。

ここ!ってところで。

すごかったな~~って
今でも記憶にしっかり残ってる。

今回、フェイスでAAタルを出してるんですけれど
こいつがかつてのその白さんを思い出させるような
神タイミングでのスタンを連発して
敵をWSを止めるんですよ。

こちらはシールドバッシュでなんとか止めようと構えていても
先にガチっと何度も止められちゃって打つスキを与えない。

フェイスの中の人すげースキルだ!って

感動してしまいます^^;

状態回復とかもフェイスがめちゃ早いんですよね。
やっぱ人の目よりもデジタル反応ですかね・・・。


AAエル姉さんも硬いしな~


そう遠くないうちに

現実世界と同様

AIが僕らの職を奪う日がくるかもしれませんね^^;




拍手[2回]



やっぱり仕事をしていると
うるさいと思ってしまう訳です。

特に人と話してる時とかはね。

一生懸命政策を訴えてくれているのであれば
やむを得ないと思えるのですが・・・。



「〇〇です!〇〇です!

 ありがとうございます!!」




これの連呼じゃ、入れる気もなくなりますよ、っと。




しかしです。


やっぱり何事にも理由があります。


公職選挙法
というのがありましてこう書いてあります。




「何人も、第百四十一条の規定により

 選挙運動のために使用される自動車の上においては、
 選挙運動をすることができない。

 ただし、停止した自動車の上において
 選挙運動のための演説をすること

 及び第百四十条の二第一項ただし書の規定により

 自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、
 この限りではない。




法律では発想が逆で

連呼はいいけれど
選挙活動は認めないって話なんですよね。

止まってなら政策を訴えていいと。


スマホで投票などが可能になれば
一気にこの景色も変わるかもしれませんが

今はこの方法が一番選挙で票につながる方法の一つだそうです。
政治家の皆さんも泣く泣くやっているそうです。



それならしょうがありません。



野党の特に護憲のみなさんにご提案です。

今、与党はそこそこうまくやっています。
民進党が倒れた今、左派の危機と言われています。

自民党 対 希望の党+維新 といった
右派の政党同士が戦っている状況です。
ここに左派の皆さんが割り込むのは簡単ではありません。

野党の皆さんが譲れない護憲はそれで構いませんので

与党が改善しないこういうところを強力に変えていく
そんな政党があると
少しは入れたくなるんですけどね。きっと・・・。


「生活に密着したおかしな法律を漏れなく正していく党」


略して生正党(せいせいとう)。

合言葉は「清々しましょー!みなさん!」


ごほん。


まずはこのような選挙の法律から変えてみて欲しい。

それもできないようであれば
世の中はきっと変えられません。


政治は結果ですから^^



まあ、現状の選挙活動で食べてる人もいるでしょうから
そこも利権なんでしょうけどね。



さ、さ、いつの間にか静かになっておりました。

庶民は働きましょうかねぇ~(笑)



拍手[3回]

カウンター
最新コメント
[10/21 青い猫]
[10/20 タイラー]
[10/20 青い猫]
[10/19 アイル]
[10/18 なっち]
[10/18 臼たる]
[10/18 タイラー]
[10/18 めい]
[10/15 タイラー]
[10/15 タイラー]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1
14
15 16 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]