忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。

 
よく行く老舗の人気トンカツ屋がある。
 
昔から古いけれど美味しく安い。
 
「いらっしゃ~い。ひとり?
   いつものでいい?カウンターにお願いね」
 
おばあさんのかすれた声を聞いたあと
お決まりな新聞を手に取り
小さなすり鉢で胡麻を擦りながら
メンチカツとトンカツが入った定食を待つ。
 
何年も繰り返した景色だけど
最近この店にも改革の風が吹いた。
 
店の店主は息子と厨房にいて
母親が外を担当していたけれど
 
ある日からおばあさんの姿が無くなり
息子のお嫁さんらしき人が
接客を担当することになった。
 
お嫁さんはおそらくどこかで接客を
仕事とされていたんだろう。
 
忙しい時間には行列もできるこの店を
どんどん捌いて回していく。
 
すごく仕事ができるんです。
動きにキレがあるし
お茶も無くなる前に必ず注がれる。
後ろに目が付いてるのか!ってぐらい。
 
おそらく店の売上にも
プラスの影響があっただろうと
簡単に思えるほどの活躍だった。
 
数ヶ月が過ぎて
少し店の空気が変わり始めた。
 
「いらっしゃいませー。
   お一人様ですか?ゲスト1名様です!」
 
「Order、ランチone頂きました!」
 
「ありがとうございます」(全員で)
 
こ、こちらこそぉ~。
 
 
・・・・
 
 
いやね
いいんです。いいんですよ。
 
気持ちがいいし。不快感はまったくありません。
活躍により発言権が高められた
お嫁さんの改革の成果なんでしょう。
 
「大盛り」が「W(ダブル)」に
変更されたとしても 
奥のトイレが奇麗に清掃されてる事は
大いに喜ばなくてはいけませんからね。
 
頑張ったんだよね。
  
時代がツルンとしたキレイな球体のような
気持ちよさを求めている。
コンプライアンス遵守。
 
おばあさんも若い人にやっと任せられると
ニッコリ微笑んでいるかもしれませんね(笑)。
 
あのままであった時に思う事。
こうなってから思う事。
 
それぞれなはずです。
 
  
そう。この引っかかりは
僕の癖なんだ。 
 
 
代わりに失われる「古き良き」と言われる何かを
僕らの親の世代と同じように
寂しく感じてしまう年齢になっただけ。
 
フラッシュでもかつて
効率を求める風潮を嫌い
非効率な自分を良しとした替え唄を
たくさん作ったね。
 
当時のままでは時間が確保できず
多くを削ぎ取った今のヴァナに
復帰して最大効率を感受している僕なんですけど。
 
今見てみると言いすぎだったと反省していたりしています。
 
何がいいかなんて分かりません。
善し悪しは時代で廻るものですから。
 
僕の子孫の時代では

地球温暖化の中
効率の行き着いた先に

もう、石斧持って
裸で仕事をしているかもしれませんね。
 
 
 
 
 

いいなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 

※想像図
 
 

拍手[1回]

PR

 
前回のエントリー
 
→「〇〇〇ダンス〇〇〇」
 
 
 
私たちは「奴」の虜になってしまった
 
眩しい笑顔だ
こっちへおいでとPTへ誘う
 
シグかけてクルり飛んだ
はしゃぐ背中眺めてる私(白魔猫)
 
すごい稼ぎを
期待していないこともない
 
狩り場につけばあちこちで
踊りハレーション
 
TPさえ
貯・ま・れ・ば
 
ガチ盾の始まり
 
踊りのケアルワルツ
 
踊る踊る
いつまでもどこまでも
 
枯れた狩り場の中で
 
チョコボのシグを♪
 
 
 

~以下略~
 
 
 

タイラーメモ



拍手[1回]



このブログを始めて1年ぐらいまでは
ほとんどのエントリーを下書きメモに落とし
作り貯めて後日アップしていました。

トーンが落ち着くんですよね。
これはブログを開始する時には
とても僕にしっくりきました。

ネットから離れていた時期は
自分に向き合ってはきませんでしたから
ネットに戻った時の自分を
ある意味で客観的向き合えて
語感にも素直になれた気がします。

ここ最近はどうしても時間が無くって
ほとんどが走り書きのような形です。

これはこれで
こんなもんなんですが
やっぱり何か気になります。


先日友達から

おいw最近「wwwww」が戻ってきてるぞ!

キャラが復活してるぞ!!

更新少なくなってるぞ!!!

っとメッセージ。


いやいや友達。

タイラーブログやるの?プププって

言ったのはおまえだ。


ってかヴァナではずっと昔のままだ。
昔のまま。

話す時は元気いいけど。実は無口。
ヴァナで一緒に旅をした人なら知っているね。

期待してる人が居たら
申し訳ないぐらいつまんないだろうなぁ(笑)。
そんなこと気にしてる友達はいないんだろうけれど。

テレビ見ながらコントローラーをカチカチしてたり
深夜0時を過ぎると瞳を閉じていたりしているので
ヴァナのタイラーは静かなんです。うん。

LSがもし大勢で
誰かがしゃべってくれてたら
話さなくてもいいやって思うし。

話しかけられたら話すけれど・・・

まあ、そりゃそうか。

このブログの中ではね
おかげ様で常に饒舌にはなりましたよ。
3日話していないと気になってしまいます。


話が脱線したけれど

確かに最近、走り書きが多くなりすぎて
言葉に重さが足りないなっとは思うようになっています。

重さがあるから軽さが引き立つ。

ノリノリのフラッシュを作っていたから
重さのあるフラッシュも喜んでもらえた気もしますし。

何事もバランス。
最近はいつもここに辿り着いてしまいますね。


冬だからもあるのかな。

仕事に追われてバタバタしていたので
なんだか落ち着いて文字を綴りたい

そんな気になります。



冬だからだろうなぁ。



独り言でした。



拍手[1回]

違った。

ドメインベージョンキャンペーン


おはようございま!(ってもう昼すぎ!

昨日は出事が多くバタバタしていたんですが
ヴァナでドメインベージョンというコンテンツの
1日限定キャンペーンがある!

っというのを聞いていたので
急いで帰って参加してみました。
※乗り込め系になります。

久しぶりに人が多かったですよ。



実際はフェイスもおりますのでわかりませんが
表示は処理を軽くす為に少なくしておりますので
すごい人数がいたとは思います。

ドラゴンをみんなで倒すと装備品がもらえるかも?ってイベントですが
僕のPCそう言えばグラボも入っていない
仕事用激安ノートPCだということを忘れていました。




NMが表示されませんwwwwww


しかもタコ殴りなのですぐに戦闘が終わってしまいます。

マクロも上手く作動しません。




お!見えた!!

っと思ったのもつかの間

ゴチャゴチャでよくわからないうちに終わってしまいます。

このお空のような場所はエスカ・ルオンという別の場所で
ここではアイテムはもらえませんでした。

別の場所でもドラゴンが沸くんですけど
そこは東の国だっけ。

島です。醴泉島

そこでのNM沸き待ちにパシャ。



同じようなドラゴンでしたが
ここでは首装備をゲットしました。
なんだっけかな。

サンクトネックレス

Rare Ex 
14 HP+35 MP+35 命中+10 +10 飛命+10 
飛攻+10 魔命+10 魔攻+10 リジェネ+2 
Lv99~ All Jobs 

なかなかバランスよさげだね!
少ししかやってないのにラッキー!

久しぶりに人がたくさんいたよ~って
報告でした。





今、、、






事務所で仕事してまーーす(泣)



拍手[0回]

 


ジュノの四角い部屋で

モグをクルクルさせながら

何気なく開けたポストに

ミスのギルが届く。


拾った素材に

二桁違いの60万。

太っ腹なお金持ちかな?

んなこたぁないね。


それからの僕は

返金TELを気にして

待ちわびる恋人のようで

アルカトラズから脱走した

クリント・イーストウッドのようだった。


けれど警察も返金TELも何もなし。


3日待ったら僕のものかな?

モグはクポしか言いません。


しようがないので


スコピオハーネス買いました。

ミスギルハーネスと記憶しました。


あれから時が経ち


あなたのお金を加えて買ったピカピカの神装備は

紙装備と呼ばれる事になる。


本日店売り

6,825ギルだったよ。


ふと甦る

とある過去の想い出。






拍手[1回]

カウンター
最新コメント
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/12 なっち]
[12/12 臼たる]
[12/11 タイラー]
[12/11 めい]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]