2026/06/23 Category : 投資関連 投資経過報告のまとめ(楽天 今日は大きく下げました。先日の大下げの時に追加しましたが今日も半導体関連投信を買い増しました。っと、日々書いていてもよ~わからん。なので、これまでここで上げてきた投資報告のSSを並べてみようかなと思います。興味が無い方はスルーでおk! つづきはこちら [1回]PR
2026/06/08 Category : うはwのHP。 タル墨/垢さんのAI画像! 久しぶり!!本日は世界の経済が動いているので一日中パソコンに向かってあれこれしておりました。お金の話は、またあとで。まずは前回のエントリーを受けて皆さんからの優しいコメントに涙、涙です。11を始めたころはネットはなんて怖い世界だ・・・と思ってましたが引退してFLASH作ってからはコメントくれる皆さんを見てなんて優しい世界なんだと日々思うばかり。みんなが近くにいてくれたらな~といつも考えてしまいますね。(僕が日本の端っこにいるのが悪いんだけどねwwwwwさてタイトル通りですが作って頂いた画像を公開の許可を頂きました!タル墨/垢さん!ありがとう。ありがとう。せっかく時間を割いてAIで作ってくれたものはみんなに見て欲しいからね。タル墨/垢さんが愛するヒュム♀F4金!(久しぶりに言った! ↑ 画像製作者:タル墨/垢さんほんと、これでオフラインつくっ・・・。ってかスクエニに任せるよりAIが作った方が僕の希望するFFオフラインなんだけどなあ。こんなんがいいんよ。そして「あぁ盾役」のシーンを作ってくれました。感謝!まずは比較用にFLASHで使った僕が作ったオリジナルの画像をひさ~しぶりに引っ張り出してきました。まず自分で思ったのは・・・オリジナル画像はとても小さい!!以下すべて原寸大です。※これまでブログで貼ってきた画像はサムネ画像でクリックすると大きくなるものでした。以下はクリックしても大きくなりません。 たぶんこれをタル墨/垢さんがAIで製作してくれました。あえて原寸大にしました。 ↑ 画像製作者:タル墨/垢さんもうこれでFLASHを作り直してくださいwwwwwwオリジナル AI ↑ 画像製作者:タル墨/垢さんフォセかっけ=!オリジナル AI ↑ 画像製作者:タル墨/垢さん髪とかまですごいよね~オリジナル AI ↑ 画像製作者:タル墨/垢さん ちょwwwwwwwwwwww これはまた、特にすごいね。 歳を重ねて 熟女好きとなった僕はナイトよりも 垢エルメスにグッと来ているのは内緒。 オフライン・・・ってかもう映画で作ってくれ!!wwwwwww タル墨/垢さんは簡単に作ったと言ってくれましたが 短時間でできたとしても僕のためにその時間を割いてくれたことに感謝でありますよ! もちろん他のみなさんがここのページをクリックしてくれてさらにコメントも時間を割いて書いてくれることには死ぬほど、毎回、忘れないように、感謝をし続けております。 こればっかりはFLASHを作ってるころからこのブログを始めたころから 変わらない気持ち。 改めまして タル墨/垢さんBLOGで公開させてくれてありがとう!! 以下はまた投資報告なのでスルーでおkよ! つづきはこちら [2回]
2026/05/15 Category : 投資関連 投資信託が上がってるね おはよう~。会社の決算が終わってほっと一息のタイラーです。久しぶりにゆっくりブログが書けるなぁ。昨年、仕事もひと段落して今年からはゆっくりと思ってたんだけどゆっくりしたらやりたいことリストがたくさんあって最近は逆に忙しくなっておりました。でも、そろそろ少しずつ落ち着いてきた状況です。 改めてだけどいつも声をかけてくれるみんなには感謝しかなくてこの更新が無くなってしまったブログにまだ来てくれる人がいるってのは本当に感謝です。だって僕のネットでの存在意義のほとんどは若気の至りで大昔に大量に作った紙芝居うんこFLASHでしょ(笑) もう何年前だって話だからねぇ。つい最近まで訪ねてくれる人がいるってことには本当に、本当にビックリするばかりです。神ゲーFF11のおかげはわかるんだけど 探し出してくれるだけでなくわざわざ掲示板に勇気を出して書いてくれるとかみなさんは神様ですかと思いますね。まあ、一度来たら芸能人でもない僕の人間的な薄みではみなさんを引きつけ続けることはじぇんじぇんできないわけですが未だに訪ねてくれるめいさんモンドさんぽこさんとかはどんだけ優しいのかと思います。死んだら墓石にみなさんの名前と感謝の言葉を書くように遺言状を書いておきましょう。ありがとう。さて、僕にできる事といえば自分の事を可能な限り晒すこと。ネトゲもやっていない今は投資報告しかありません。まあ、現実世界で誰にも言えないこと嫁さんすら知らないことを書けるのはある意味すごいことだなっとは思います。また最高値を更新しているみたいなのでお金には興味はないかもしれませんが何かの役に立てばうれしいし久しぶりに書いておきますね。興味がない人はここまででおk!! つづきはこちら [2回]
2026/05/04 Category : 時事 生成AI 生成AIが世の中を変えています。これによって画像や映像の証拠能力がもうなくなってるのだろうな・・・っと思う。youtubeやInstagramで面白い動画とかペット動画とかのかなりのものがAIで作った奴になっていますね。歴史的な動画とか、事件の動画とかもう一切信用出来ない感じになってきた。警察や信頼ある公的機関が持っている画像はまだしも週刊誌など信用の薄い媒体から出る芸能人の浮気写真なども写真と共に別の証拠を提示しなければAIじゃないかと世の中に言い訳して言い逃れができるかもしれない。特に現在のマスコミや週刊誌は信用力があるとも思えないしね。僕ら素人レベルでは有名人や芸能人との2ショット写真を作って知り合いだとか、友達だとか、もっと言えば付き合ったことがあるとか今後量産されれば写真や動画に証拠能力は失われていくのだろうなぁ。そういえば先日、タル墨/垢さんがわざわざ「あぁ盾役」女ナイトの生成AI画像を作って送ってくれたんだけどすごかった。貼っていいかな?ダメかな?(許可待ち^-^)youtubeにもすでに色々あった。AIとは関係ないけれどFF14でもヴァナバージョン?が出てるみたいですね。SS画像見せてもらったけれどすごいわ~。これは今11オフラインが出たらこんな感じかと想像しちゃうね。また11オフラインの話か!!!!前に紹介したかもだけどこんなのもあった。AIが作ったバック・トゥ・ザ・フューチャー4の予告編InstagramAIが作ったバックトゥザ・フューチャーの続編!すごいね~。 [3回]
2026/04/14 Category : 日常 ただいま ども。お久しぶり。僕です。3月26日~4月2日までマレーシアに行ってきました。7泊8日。帰国したのは1日だったけれど到着が深夜になったので羽田のホテルに1泊して2日に福岡に帰りました。 つづきはこちら [2回]
2026/03/24 Category : 日常 ランカウイ島 さあ、ごぶさたです!WBCでネットフリックスに入りましたが日本敗戦後は面白いと噂だった「ブレイキング・バッド」5シーズン分を一気見しました。 ネタバレしたくないから内容には触れないけれど疲れたぁ・・・。ま、面白かったけれど、う~ん。暗いし、最高!とまではいかなかったな。今日から心機一転、別のを探すことになりそうです。それ以外は旅行の準備をしていました。今週出発です。しかし、やっぱり海外は苦手だ。色々と便利にはなっているけれど言語が違うところに行くのは不安が尽きない。そしてに二度と海外LCC?のような安い航空会社は使わない。安かろう悪かろうでした。コロナ前に予約したハワイ行きがキャンセルになり返金分のポイントを使用期限切れ前に使う形。50万円分ぐらいのポイントなので使わなければさすがにもったいない。その航空会社で現在唯一飛んでいた路線が日本⇔マレーシア。あまり興味は無い国だったけど調べてみたらハワイっぽい「ランカウイ島」というリゾート地があったので今回そこに行くことにしました。 上の地図では関空からになってるけれど、今回は羽田から行きます。飛行機を乗り継ぎランカウイ島のザ・ダナというホテルに3泊(ここがメインですね ゆっくり滞在してプールサイドでビール片手にネットフリックスでも見ようかな!!(ぉそして飛行機でクアラルンプールに戻りツインタワー近くにある、コンドミニアムのホテルで2泊。 海外はこういう部屋タイプのホテルが多いからいいよね。家族連れにはこっちがいい。羽田に帰って空港で1泊して福岡へ帰る。6泊8日。しんどそう・・・。まあ子供が受験になるから家族で行ける大きい旅行は最後かなと。あまり観光は好きではないのでとにかくゆっくりするために行く。ただこの航空会社の未使用ポイント今回では使い切れなくて10万円分ほど余るんです。使用期限が残り1年半ぐらいなので来年一人で行くことになりそうwwwwww誰か一緒に行ってwwwwwww旅行から帰ってくるのは4月になりますです。 つづきはこちら [1回]
2026/03/04 Category : 時事 親知らずの間に・・・ おい~っす。お久しぶりです。右下の親知らずを抜歯したのが2月19日。30分以上かかったかなぁ。その後、想像以上に腫れたし痛い、痛い・・・。痛み止めを飲みまくりようやくおさまってきたのがここ数日。今日は初めて痛み止めを飲んでいません。年をとってからの抜歯はかなりきついらしいです。抜いた歯を見たけれど大きかったしね。寝込んでたわけではないですがまともにお酒も飲めないし仕事も手に付かない。色々と連絡も頂きましたがちょっとまともに返せなくってごめんなさい。ようやく大丈夫です!さて、投資報告もちょっとしていませんでしたが皆さん待望の暴落!上がってばかりの報告は面白くないですしね。ちゃんと下がった報告をしておきましょう。ははは。 つづきはこちら [2回]
2026/01/16 Category : 日常 大病院に行ってきた! おいっす!最近暖かいね!年末年始の体調不良の原因がどうも右下の親知らずっぽく紹介状を持って大きな病院に行ってきました。歯茎の中のそいつが悪さしていると。医療センターについて気持ちがいいほどの分業システムに感心しつつあっちこっちと動きながらレントゲン、診察、CTなどなど。で、やっぱり親知らずが原因とはっきりしたので歯茎を切って取り出すと・・・。こええ~~。しかも手術の日程も近いところが空いていたらしく2月の中旬でおk!っとなった。こええ~~~。いつものことながら、大病院に行くと、皆さんの優しさに感動してしまいますね。やっぱちょっと心配しながら行ってるからホッとする。毎日毎日何人も診ているだろうに初めての仕事のように丁寧に教えてくれる皆さんには感謝しかありません。一ミリもわからないことがないほど丁寧に進めてもらって納得のお仕事ぶりでした。怖いのは怖いけれどね!!2月がその手術で3月末には6泊8日ぐらいで海外旅行の予約をしました。なかなか忙しくなってきましたねえ。今月末も2件大きな飲み会が入っています。50から60までが人生の黄金期と思っている僕。楽しまなくちゃね。このブログも更新が落ちておりましたが心機一転ブログのデザインも変えてYouTubeでFLASHもちょっと上げてみたりとちょっと動きを付けてみました。ってなわけで以下は投資報告!! つづきはこちら [3回]