忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

|ω・`)チラッ

こんにちは。


書くことが無いわけではない。

でも、みんな興味ないよねぇ・・・って思っちゃう。


忙しくてしょうがない、わけでもない。

けど、僕はリアルでもソロ活動が多くて生活が地味・・・凹む。


どうして前はあれだけ

エントリーできてたのかなぁ。


あ!

FFやってたからだ。


っと今更ながら気が付いた。

やること「しか」なくて、写真が撮れて・・・。


このブログもFFに助けられていたわけだねぇ。



そうそう報告しなくちゃね。

僕の恋のキューピット

今月末も仕事が入っています。


順調です。


拍手[2回]

PR

おめでとう!

大谷君の記者会見があったね。
よかったよかった。


でもマスコミやネットは大騒ぎ。

ある動画を元に女性特定に動きまくってて怖い。



この女性が日本人の元バスケ選手に似てるからと
実名をSNSで書いてたりしてる。


でもこの人って・・・





この人なんじゃない?
ドジャースの女性スタッフさん。


どうすんの実名出された人は
めちゃめちゃ困ってそう。





それにしても

この結婚囲み取材で一番のポイントは





この発言じゃないかなと思う。


2回言ってたよ。


もう野球に専念させてあげてね。





言いたいこと言ってくれてた




※追記

奥様公開したね。
結果的に当たってたんだなぁ。


なんにせよお似合いです。

おめでとうございます!

拍手[2回]

少子化対策?



コロナが終わっているとは言い難いですが
最近友人からの連絡が増えてきました。

今日だけで2件。

なつかしい男友達と

2回ほど飲む機会が流れてた女友達。


このふたりはお互いに面識は無く独身。


最近人と会ってなくて
とても寂しいらしい。

じゃ、金曜日に飲もうぜ!っと誘った。

今週の金曜日18時から、(・・・3人で)

おそらく二人は
僕と飲みに行くつもりだろうから
ちょっとびっくりだね。

いたずら心がすこし騒ぎます。


素敵なお店を探さなきゃ。

昔はよくキューピット役をやったもんです。


どうなることやら、

この感じが、あぁ懐かしい。








拍手[2回]

大阪




急に決まった久しぶりの出張。
急遽大阪へ。

新幹線に久しぶりに乗りましたよ。


新大阪駅もすごく久しぶり。
外国人多かったなぁ。



大阪と言えば
お友達に会いに行きたいところだけれども
さすがに今回は急だったし
時間が無さそうなので・・・断念。

っていうかさ

福岡の再開発がすごい!って思ってたけど
新大阪駅近辺は半端なかった・・・。

工事中だらけ。



大きな区画まとめて工事をしているので
目的地までナビ通りに行くと通行止めばかりで進めず。
スーツケース引きながらゴロゴロ遠回りして行くことに。

こんな大きな区画
よく立替えできるな~と感心しつつ
仕事を済ませて

遅めの昼ご飯は駅に戻って
ネギおこ?牛すじが上にのってた。
普通に美味しかったです。

行列できてたし。

ネットから画像拝借。




それから環状線でぐるっとまわったけれど
やっぱり街がでかいね~。

福岡の繁華街で天神って町があるんだけれど
その町がず~~~っと続いている感じだった。

そしてビルがどんどん建ってるしね。





何より天気がよかったので
気分転換になりました。


Pさん元気かな~とか思いながらの旅でした♪



夜はビールも飲んでお腹いっぱい!



拍手[0回]

プライド

僕には中学の頃の友達がごっそりいない。

理由はふたつ。


ひとつは以前にエントリーもしたからそっちで見てください。
ちょっと思い入れがあるから長くなってしまったけれど・・・。

「儲け話」


拍手[5回]

嘆いてばかりもいられない

よしよし。

確定申告 大・終・了!


まだ提出できないけれどね!

づがれだ~~~~~。


書類の山から解放されて
今日一日かけて領収証をまとめ
机の陸地が見えてきました。

いや~いいね。いい。



リフォーム終わってから
書類などの整理がぜんぜん追い付かずに
ずっとゴチャゴチャの中で仕事と生活をしてきたんだけど

ようやく・・・ようやく追いついた感じ。


ついでにここ数年の
年賀状の整理すらも先ほど終わりました。


ここからまた仕事を貯めないようにしないとね。



さて、世の中を見ると

松っちゃんが騒がれてたり
石川はまだまだひどかったり
岸田さんもやばそうな感じ。
コロナとインフルがまた猛威?
株価は最高潮っぽいね。


僕の仕事的には
昨年は入退去が多かったり弁護士が入ったりと
かなり大変だったんですが
まあ所有している物件は年末までにすべてご契約頂いたので
とりあえず今年は
きっと大丈夫。

平穏でいられるといいな。



そうそう、おみくじね。

昨年は中吉。

結果的にはすばらしい1年でしたが。



拍手[1回]

今年で49となるわけだが




PCでFF11を始めたのが2002年でしょ?

僕が27歳。みんなもだいたいこの辺だよね‘~。

今年2024年ですから
21年は過ぎたわけです。

僕がヴァナでヒャッホイしてた20代後半から
もう50になろうとしている。

すごいことだよなぁ。
ヒュムF4茶も、おっさんにしないと嘘だわ。


でも昔に思った50前後より
大人にははなれてない気がする。

そしてネット上と仕事関係以外で
友達が全然いない気がする。
これが歩んできた道の一番の失敗、後悔かな。

年齢を重ねて
人との関り合いを求めるようになってきてるんだろうな。
ってか寂しいのでしょう。
年賀状も今年めちゃくちゃ返信率が減りました。


先日さ

住んでいる町内の会長さんと副会長のおじいさんたちに
誘われて飲みに行って来た。(これは友達とは言えないw

地域の町興しについて意見を聞かれて
タイラー君世代で何か盛り上げてよ・・・っと。

これまで仕事は
がむしゃらにお金儲けや事業拡大につながることだけ
目を向けていたけれど

これからは自分の住む町に
少し恩返しになるような
そんな仕事をしてもいいかも?ってちょっと思った。
色んなことを決定できる立場になってきたのもあるね。

能登半島の地震とか見ても
ちょっと地域の大切さを思う瞬間がある。
だから何をするの?って言われるとまだわかんないけど。


それと僕の同級生の会社が
TVCMしてたりするのを見ると
お~このままじゃいかんなぁ、負けてられねえ~とかは思う。

何を負けないか、がまだよくわからんけど。


年齢とともに自分が反応する場所が変わってきている。


上の話を繋げると

同級生に負けないように
地域のためになる仕事をして
友達を増やす・・・。


飲み屋が足りてないらしいから
趣味で巨大なバーでもするかwwwwwww
(冗談wwww



でもほんと

今年は何をしようかね~。





まずは確定申告ね・・・。


 

拍手[1回]

明けまして!

おめでとうございます!

とてもお久しぶりです。

年末インフルエンザになってしまって
家族はうつらないために妻さんの田舎に帰省したので
僕は一人で寝正月でした。

元旦ぐらいから回復して今日から仕事始め。
今銀行などを周回してきたところです。





大変な正月となってしまいましたね。

昔であればこの辺りは
僕にとって知り合いのいない空白地帯でしたが
今ではよく知っている人達がいる場所になっています。


地震は本当に怖い。


助けてあげられるのであれば何でもしたいけれど
遠く福岡からではできることが少ない・・・。

遠くからではありますが、早期の沈静化と家屋などの復旧が
一日でも早く進むようにと願うばかりです。

また、寒さもなるべく遅れて来てもらって
避難生活が少しでも楽になれば・・・。

我慢せずに人を頼って、頑張りすぎないように過ごして下さいね。


こんな年始となってしまいましたので
まだお参りにも行く気になれず
新年という感じではありませんが

このブログの容量も残りわずかということもありますので
みなさんとのこれからをどうつなげていくかを考えながら
たまのブログ更新を頑張りたいなと思います。

昨年は本当に忙しかったので
今年は好きなことをする。
なるべく動く。
毎年言っている気がしますがそうありたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。



TYLOR






拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード