忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

言ってもらえて嬉しい話

 


久しぶりに嬉しいメッセージが届きました。

拍手コメントなので皆さんには見えていませんが
旧ホームページの頃に来ていてくれた方でした。


あのFLASHを作ってからしばらくして
たまに言ってもらえる話があります。

「ヒュム♀F4ですが
 あぁ盾役を見てナイトでずっと頑張っています^^」っと。

あぁ・・・迷惑もかけたのだろうなぁっと思いつつも
作ってよかったなあって、つい嬉しくなってしまいます。


今回メッセージを頂いた方は
現在も現役でしかもナイトを続けてくれているとのこと。


すでにナイトの塊になられているのでしょうけれど(笑)!


あの苦節時代を体験されているのであれば
ナイトが本当に好きでいてくれてるんだろうな~っと
つくづく嬉しく思います。


そして「共闘」も見てくれたみたみたいで・・・
まだ置いておいてよかった・・・


連絡ありがとうです。





ちょっと拍手コメントにはレスがつけれないので
この場を借りて返信をしておきます^^




拍手[8回]

PR

「共闘」~フェイス~ mp4化



もうやり出したら止まらないHD化作業。

今の時代に合うのはこのフラッシュしかないから
とりあえず見れるようにだけしておきます。
自宅観賞ですが・・・。

僕の旅も少し長くなってきましたので
いくつかの画像を差し替えています。

FLASHファイルであるswfをmp4にする為に
まず変換ソフトを使用しましたが
mp3音源がズレる不具合が多発。

この動画はとりあえずPC画面いっぱいを
そのまま録画しました。

何度も失敗してテイク10ぐらいかな。

いつかすべての画像を高解像度へと変更したいけどね~。
使用した画像の元ファイルはもう消えちゃってて
作るなら撮り直ししなくてはいけません。

そうなるともう新作だし!

動画を置く場所ですが
ホームページはもう置けなくなっていて
昨日youtubeでは怒られてしまいました。

onedriveというストレージに
そのままファイルを置いておきます。

きっと見れるとは思いますが・・・。
画面がでかいかもしれないな・・・。




スマホ表示ではなくPC表示で
ブログ右側のリンク欄に貼っております。


サイズ大きめ注意、音が出るので注意。



さあ、寝よう!!


※長く置く気はないので、リンクなどは遠慮してね!

拍手[4回]

Flashのmp4変換作業①※追記


旧ホームページを置いていた
ヤフージオシティーズが3月末をもって
閉鎖となってしまいました。

データは消えてしまうのは悲しいので
ここの忍者ブログにページ自体は一式移動させましたが
リンクなどを書き換えていないので
画像、動画は表示されていない状態です。

さらに、Flashそのものがサービスをやめてしまう
という情報を入手しました。

時代ですね~。

このままでは作ったものがウェブ上で見れなくなってしまうので
面倒くさくてやっていなかったFlashファイルのmp4変換作業。

これをする気になりました。


僕のフラッシュの動画と言えば

前にどなたかがニコニコに
アップしてくれているものがあるみたいですが
音ズレや解像度の低さが残念だったんですよね。

その後、ホームページに来てくれていたaooooさんが

自分が保存しているファイルを
動画に変換するから勝手に上げてもいい?

って言われたので
僕の音楽でもありませんので
自己判断でおねがいしゃす!っと。

そして
音ズレなしのものを作ってくれてアップしてくれていました。

しばらくして僕がこのブログを始めると
aooooさんから
「タイラーさんがネットに戻ったなら下げるね~」っとなり
今に至ります。

お気づかいありがとうです。




このブログでもたまに旧ホームページ跡地を利用して
ちょいちょいアップしていましたが
先に述べたようにそれができなくなってしまいましたので
自分で変換やってみるか・・・となったわけです。

ま~~~動画変換も大変ですね。

色々やってみたんですが
なかなか長いmp3音楽付きFlashは
後半音ズレになりやすくとても簡単にはいきません。

試行錯誤を数日行い
なんとか短いファイルをいくつか
HD1080pで変換が完了。

これ以上の高解像度は難しいかな。今の僕には。


そして、アップするスペースはどこにするか~~


YouTube?


っと思ったんですがやはり
権利物はダメみたいでした。
自動AIか何かで99%判別するらしく1日で問題ありと判定され
削除する事になりました。

ごめんなさい~~。

※リンクは削除しています。
ぽこさん登録してくれたのにごめんなさい><


限定自宅公開をどういう形で行うか
まだ試行錯誤しようかと思います


タイラー


拍手[3回]

「共闘」~フェイス~ 置き場

ツイートを見てくれて
新しい訪問者が増えてくれています。


感謝のかわりに置いておきますね。


あくまで僕の自宅観賞用ですがw


FLASH

「共闘」~フェイス~







拍手[5回]

「うはwのHP。」閉鎖について




うはwのHP。を作った

ヤフージオシティーズからサービス終了のメールがありました。


Yahoo!ジオシティーズサービス終了のお知らせ
2019年3月末をもちましてサービス提供を終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。


っとのこと。

オークションなどで
ヤフーの会員になっていたため
ホームページを作ろうと思った時にこのスペースを利用しました。

無料での利用にはアップロード5m制限があり
フラッシュファイルも5m以下にしなければいけないという
厳しい環境の中で序盤頑張っていたなぁ。

5mなんてmp3ファイルそのままのサイズです。
画像を何枚貼り付けられるのか
そんな中でどれだけ動きを付けられるか。
そのような戦いでした。

課金しろってば!!っと声が聞こえてきますが

したら負けなのです・・・。


と、とにかく

ここに来てくれている人達と出会った場所も
このHPでしたので感慨深いですね。
僕の中で大きなイベントとなりました。

ネット環境も大幅に様変わりして
情報発信もSNSに流れています。

今となってはこのようなホームページサービスの
需要そのものが少なくなってしまったのでしょうね。

僕もこのブログにおりますし・・・。

この無償ブログサービスを提供しているのが
「忍者」ツールズというのもなかなか皮肉なところですが
こちらでもホームページスペースを提供しているみたいです。

しかし今の旧HPは
このブログへの誘導の文章を置いている程度なので
サービスの終了でそのまま消滅させようかなって思っています。

感想を書いて頂いた「掲示板」だけは
したらばのサービスなのでこっちにリンク貼っておこうね。

想い出だしね。


今となっては
1日1人来るかどうかの過疎HP。

たくさんの方々に来て頂き、話しかけて頂き
本当に本当に

ありがとうございました。







拍手[6回]

そうそう~2回目~


新しいフラッシュ

「共闘
」~フェイス~は

PC画面表示で右下右上リンク欄にまた置きました。


ってもう1年以上になるんですね!!!


全然新しくなくて

びっくり。(2回目)






自宅観賞用です。

です。

拍手[3回]

想い出のバルクルム浜 ※終了



「背景とキャラを分けて動かしたいお!!」


それのみです。


当時は何か必ず一つ

新しい技を加えて

成長しつつ作っておりましたね。


繰り返しの視聴には堪えれません。

「樽一番」と同時期ぐらいかな?

あっちはたくさんリクエストがあったけれど

こっちは1度もなかったんじゃないかなぁ。

僕は嫌いじゃないんですけどね。




まあね、





「くっだらねえ」





と今見てやっぱりそう思えます。



素人ですから。


そんなもんですとも。


ええ。





僕のミスラ愛は伝わるかもしれません。


ふふふ。






もう一度言いますね。


「背景とキャラを分けて動かしたいお!!」


それのみです。

あ、にゃ~



兄妹フラッシュ。リクエストにより樽一番追加。


「樽一番」

「想い出のバルクルム浜」

下げました。


※いつもコメントみなさんありがとう。

ボチボチ返信書いていきますね。


拍手[4回]

始めて作ったFLASHは


恥ずかしく懐かしい。


臼たるさんからの依頼にて一時UP。

FLASHでは文字が表示されない不具合が発生。

aooooさんが前にmp4に変換して送ってくれたのを

僕がニコニコに置いてみました。

どうせすぐ消えるページです。(終了しました)

画質と音ズレがちょっと残念。

拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]
[02/25 モンド]
[02/19 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード