忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。

こんにちは!

ご無沙汰しています。盆明けの僕です。


超大作?エントリーが失われて
がっかりして休んでいた訳ではないんですが

お酒が続いた事と、外出も続いたことで
ブログから少し遠ざかっていました。

特に用事を入れていなかったので
その場その場で誘われるがまま
フラフラしていたら意外に忙しかった・・・

福岡はまだまだ暑いですし、その周辺ももちろん暑いです。



雲がアニメのようです。

最近回転するものが好きみたいで
水車があるお店にも行きました。(肝心の食事画像がありまへん!)



この水車は米をガンガンやってるんです。



特に水車好きって訳ではないですが
自然の力でずーっと動くってのは見てて飽きないですね。(飽きたけど!)

夜は今度は田舎の花火に行きました。



下に店が並んでいて
先日の福岡都心での花火と比べて規模は小さいですが
近くで見れるのでなかなか大迫力でした。

しかし田舎の人達は気が早いのか終わる前にどんどん車で帰るんです。
ライトでまぶしくってかなり気を反らされました。
車が渋滞するから早く帰ったのかな?でもせっかく来たなら見ないとねぇ・・・

あとはやっぱりお盆ですので身内で飲んだり
食べたりの繰り返し。

そして今日から仕事開始なんですが
いきなり事務所のクーラーが壊れたりでとてもハードな立ち上がりです。

東京寒そうですが、本当にこっちは暑いんです。

機械もフル稼働しているので色々と故障が来るんでしょうね。
そして空調メーカーも大忙しなのですぐには来てくれません・・・。
明日の朝まで仕事になりません。

ので暑いですが久しぶりに時間ができたのでエントリー。


久しぶりに書くとなんか変だな。


さあ、1年の後半戦のスタートです。

頑張りましょう!(こんなノリだったっけ?)





拍手[1回]

PR

こんにちは。

夏バテしてませんか?
僕はちょっと寝不足ですが元気です。


正解。


理由は「FF」ですね。



最近ヴァナで流行りの

「弱点」

を突くことの意味が分かってきまして(ぇ



裏での貨幣集めにテンションが上がっています。

「弱点とは?」で、調べたらわかるだろって?

姫ちゃんは調べたら負けなんですってば・・・。


僕の知っているデュナミスは


100貨幣が
100万円でバザーで買ってもらえて

裏に数十人で行ってる時は
「AF」か「貨幣」かの希望を決めて
突入していた時代。


レリックは夢の夢でしたねー。


でも当時、裏に行ってても

後ろの方で待ってると釣り役のシーフが敵をゾロゾロと連れてきて
それぞれのPTが1匹ずつ剥いで行く形をとってました。

なので先頭集団にいたとしても
何が行われているのかよくわかっていなかったな。


調べたらわかるだろって?

調べちゃ(ry

・・・


なので今回復帰後はまず裏に行って

レリックの証を取ったり
AFたくさんもらったり

裏闇王討伐とかで楽しみました。


そして今、弱点システムを知った僕は

水を得た魚のように裏に飛び込んでいます。





ブブリム半島で敵の弱点を突いて




突いて




突きまくって




貨幣取りまくりんぐ。




1時間半ぐらい頑張ったかな~

夜中に・・・


結果をアイテム欄でご覧ください。

100貨幣とかじゃないですよ。
1枚ずつ集めてこの枚数。



何を今更言ってるの?って?

もう皆さんとっくの昔にレリックとか終わってらっしゃる??



この状態でも裏には僕1人しかおりませんでしたから

僕が時代遅れなのでしょうね・・・


夜中にテンション上がりまくりで困ってしまいました。




オハンそっちのけで

イージス行っとく??




さあ、プロマシアあたりで引退した皆さん



夢にまで見たレリックが

手の届くところに!

急いでーーーー!!!




拍手[1回]


今日は仕事を終えて急いで買い物に。


靴のかかとが随分と擦り減ってきましたので

久しぶりに革靴を買ってきました。


2足。


ネットで見つけた似たような写真ですが

ひとつは普通にこんな感じです。



レースアップの外羽根

ストレートチップと定番中の定番。だがそれがいい。

必ず一足はこれが靴箱にあります。

ナイト落ち付かないんです。

買ったのは高いものではありませんが

革がやわらかくお気に入りです。


最近私服も

寒くなるとジャケットを着る機会が増えてきましたので

公私兼用でも履く機会があるかもしれません。

まあ、これから暑いですので

当分はないでしょうけど。



今日は雨風大変だったみたいですね。

明日は少し落ち着くみたいです。


それでは皆さん。僕はすでにお布団に潜り込んでいます。


しかし膝の上にはノートPC。

今からヴァナです。


皆さまは、おやすみなさいませ。


拍手[2回]



僕は模様替えが好きです。

今日は一日をかけて事務所の模様替えをしました。

どこにしまったのか分からなくなったあれや
大昔に書いたメモ紙を見つけては
脱線しまくりでしたが
なんとかこの時間に終えることができました。

音楽一新。
事務所も一新。

僕にとっては4月の新年度というよりも
決算やら色々を終えた6月の方が
気分をリセットする時期のような気もします。

去年も6月を終えて
7月末からネット復帰→ブログ開始でしたからね。


ヴァナでも
モグハウスがひっちゃかめっちゃかです。

倉庫も2人来てくれたので
そろそろ重い腰を上げて
整理しなくてはいけませんね。

モグボナンザを昨日買いましたので
さらに圧迫されておりますが・・・。


さ~て


今日は飲みに

いこっかなぁ~~~\(^o^)/



拍手[0回]



こんばんは。

車の音楽が一新されて
元気がいっぱい。ノリノリ気分です。


ベム・ベラ・ベロ!


まで@2000曲ほどでしょうかね。

1曲4分ぐらいとすると
辿り着くまでに、だいたい133時間ぐらいです。

楽しみにしておきましょう。



さて、今日は素敵な出会いがありました。

仕事で

とある歯医者を経営されている

先生の家に行くことになりました。

一通り書類を持ってインターホンを押し部屋に上がると

白髪のこれまたダンディなおじいさん。


名刺交換をすると

言葉に少し訛りがある。

中国語訛り?

名前は日本人のようなので帰化された方かな?

っと思いながら仕事の話を進めます。


僕から聞いた訳ではないけれど

話の流れで

台湾出身で日本に帰化された方だと

すぐにわかりました。


そして

その方の医院の話になった時に

なんだか聞いた事がある名称。


ちょっと名前は伏せますが

例えばで

「きいろ歯科」


んん?


住所を見てみると

僕が小さいころに住んでたところです。


んんん?


ってか

僕が昔行ってた


「きいろ歯科」じゃん!!



確かに先生は外国の方だった記憶がある。

片言の日本語で

子供心に

少し怖く感じたのを覚えています。

優しかったんですけどね。


せ、先生!!!!!お久しぶりです!!!!!


僕の父親や祖母も通っていた

「名医」でした。

先生もすぐに思い出してくれて

話も盛り上がり

仕事もスムーズに終えることができました。
 

あの頃より日本語が上手になっていた先生は

大変おしゃべりで

現在台湾と日本の架け橋になるような

交流事業の代表もされていることや

お孫さんとほのぼのと庭に座って話すのが好きなことなど

たくさん話してくれました。


今でも現役で、大変お忙しくされているそうです。


台湾の皆さまには

東北地震でも大変お世話になりましたね。


ちなみに僕も台湾は大好きです。



人の縁は円を描くと言いますが

結局ぐるっと回って繋がって

どこかの何かを繋ぐのでしょうね。



皆さまとも

こうして知り合えたのですから

いつかの、なにかの

前世か来世で

ご縁があるのかもしれませんね。



そういう事にしておくと

少し毎日に深みが出る気がする

今日この頃です。





拍手[1回]

|  HOME  |   次のページ >>
カウンター
最新コメント
[08/17 タイラー]
[08/17 めい]
[08/14 タイラー]
[08/12 臼たる]
[08/11 めい]
[08/10 タイラー]
[08/10 タイラー]
[08/10 めい]
[08/10 めい]
[08/08 タイラー]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード
広告※無料ブログなので許してね。

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]