忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

土地交渉



 
こんにちは。


今日はお仕事のお話。
 
仕事の話やお金の話は近しい人にはできませんが
 
ネットではできるっていう喜び。
  


拍手[2回]

PR

ちょっと多忙!


うわあ~~~。

仕事の商談といつもの個人の確定申告などが重なり
今年は例年以上に大忙しになってしまいました。

家に持ち帰って夜3時まで仕事の処理をしています。

眠い。

一番時間を取るのは取引相手との商談メール。

何度も書き直したりしてあっという間に2,3時間過ぎています。


ちょっとしばらく静かになりそうです・・・。

体調は悪くないので大丈夫です^^





拍手[1回]

落ち着いてきた




先週あたりか・・・。

少し余裕が出てきました。


しかし
仕事ばかりの毎日になるとブログが書きにくい。

ネットに書ける内容だといいんだけれど
僕の場合、多くは交渉案件で相手がいることなので
なかなか公表できないんだな・・・。

ここ半月ほどは、その契約に向けて法律を調べたり
書類を作成したり、契約成立後の仕事の方向性など考えたりと
ようはデスクワークでした。

なのでコロナはほとんど関係なくて
普通の来客も来なくなったので本当にソロでしたね~。

今回の交渉先とは、電話などがほとんどで
どうしてもサインなどがいる場合だけ
ファミレスで会っていました。


こんな感じで直接的な影響は特に無く
仕事も休む必要がなかったし
いい話も進んでいるしまあ、大丈夫だったんですが

この夏に予定していた
僕が幹事の大型海外旅行。

これがダメになりそうです。

拍手[3回]

近況




また北九州でクラスターです。

僕は福岡市で全然大丈夫すが
同じ県なのでやっぱり怖いですね。

北海道のように2回目の緊急事態になってしまわないか
今日、明日次第でしょうね~。


ナムナム。


拍手[5回]

達筆


こんな字が書けたら

毎日楽しそうだな・・・。








字が上手になりたい今日この頃・・・。





自分の名前すらキレイに書けない。




拍手[1回]

不動産賃貸業




昨日NHKのクローズアップ現代で
不動産賃貸業の闇を特集していました。

首都圏のサラリーマンなどが
建設会社や不動産会社の営業マンにのせられて
借金でアパート経営など副業を始め、
当初の見込みと違う結果になり
破綻が相次いでいるというような話。


まあ、そりゃそうです。


賃貸業を行っている立場として言える事は
不労所得と思われているけれど
普通に「大変」ってことを理解して欲しい。

普段は何も無くても
住まいのトラブルは休日や夜間にこそ発生します。

っということは365日24時間対応できる体制を
取っておかないといけないって事です。



それが多くの人はできないので
いわゆる賃貸管理の会社に任すのですが
管理手数料はしっかり取られますし
補修が必要な時などには
自分で手配ができなければ、指定の業者の言い値で
支払わなけれならなかったりします。

家賃保証などを謳っている賃貸管理会社も多くありますが
そもそもの家賃設定が安くされたり
管理会社が倒産した場合保証が無くなったり
数年後の契約更新時に設定金額が大幅に下がるなるなども
よくある話です。

部屋も使えば痛みますので修理が必要。維持費もかかります。
固定資産税も忘れがちですし
確定申告時に節税の知識などないと少ない利益がますます薄くなります。


現状、良い環境であったとしたら
数年後にはライバルが来る可能性はありますし
急に近くのスーパーが倒産したり環境が悪くなることも
ちゃんと考慮しないといけません。


自分が借金をせずに直接管理するのであれば
納得もできますし、失敗の可能性はやや下がりますが
知識は必要ですし、時間と手間、依頼する業者を知っている必要があります。

他人任せで、他人のお金を借りて
儲けられるのであれば、誰もがやっています。

高い給料を支払う売り込みのプロである営業マンを使って
素人にやらせようとしている時点で
儲けが薄いか、誰もやりたがらないレベルなのです。

銀行などの融資話も信用してはいけません。
貸す時はやさしいですが、旗色が悪くなると回収されるだけ。

楽して儲ける話は本当に無い。
たまにあるのは宝くじレベル。
っと思っていい。

ちょっと説教臭くなってしまいましたが
せっかく僕のサイトに来てくれている人には伝えたくてね。


みんな汗かいて
頭を使って
リスクを取って

頑張ってるんだ。





拍手[4回]

もこみ〇くん


こんばんは。

夕食で少し酔っぱらってしまいましたが
8月最後にちゃんとしたエントリーを。


まあ、いつものように大した内容ではありませんが。


今、大きな案件が2つ同時進行中かつ
家族の介護問題なども大きな節目を迎えており
バタバタが続いていて落ち着かない日々です。

そんな中、いろんな人と知り合う機会が通常より増えているのですが

昨日

タレントで言うならば
「もこみ〇」くんに似た営業マンに出会いました。
そうオリーブオイルの彼のような。

背が高く細く顔が小さく、足がすんげ~長い・・・。

いや~こりゃ同じ日本人かなぁっと思わせるような人・・・。
たまに居ますよね、最近は。

僕ですか?Twitterに胴体は貼っていますがふつーですよ。ふつー。
足も長くなんて決してありません。

そして
モコミ〇似もさることながら
僕の目に飛び込んできたのが

耳にイヤホン電話(ヘッドセット)。

インカム付けてるような感じ。

最近街中でもありますよね。
いきなり話しかけられたと思って振り返ったら
イヤホン電話かよ!って。


このモコミ〇君は
「できる男」をむしろ前面に出したような
こんなヘッドセットを付けていましたね。





青い電源のLEDが眩しく光っていて




正直、違和感しかない・・・。




どのくらいの違和感かというと

地球に降り立ったスカウターを付けたラディッツを始めて見たようなのような
近未来感。





「はじめまして、タイラーさん。よろしくお願いしますッ!」


パリッとしたスーツに身を固めて
差し出す名刺もどこかで研修してきたかのような
ロボットをイメージさせる動作。



 

いや

マジでこんな感じなんだ・・・。



しかも彼は190㎝ぐらいあるのだろうか。
僕の腰のところぐらいに股があるようです。(大げさに言ってしまえば!)

近くのガラスに映る僕らのシルエットが大人と子供なんだよな。

このくらいの身長差を最近体験していなかったので
すんごい屈辱感がありましたwwwwwww


言葉も標準語っぽかったので
東京とかから来たのかな?

っていうか東京とかって
すでにこんな近未来な営業マンだらけなのだろうか。


まあ、その後はしっかりと仕事の打ち合わせをして
別れたわけですが
僕にはこのヘッドセットが頭から離れない。


そうだ。


ここまでとは言わないがワイヤレスイヤホンが欲しかったんだ。
スポーツジムでも音楽はかかせないし
ヴァナディールもしかり。

今も持ってるんですがペアリングが調子悪くって~。



よし買おう~。


っと早速買いました。アマゾンでタイムセール4780円です。
モコくんのおかげですね。

【2019革新デザイン 260時間再生 最新Bluetooth5.0+EDR搭載】 Bluetooth イヤホン LEDディスプレイ Hi-Fi 高音質 3Dステレオサウンド 6000mAh大容量充電ケース付き 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング 両耳 左右分離型 AAC8.0/CVC8.0ノイズキャンセリング対応 ブルートゥース イヤホン IPX7防水 音量調整 両耳通話 技適認証済/Siri対応/iPhone/iPad/Android対応


https://www.amazon.co.jp/dp/B07RXPY1TJ/ref=psdc_3477981_t1_B07T2X2QJ7



充電器も6000mAhって
もうモバイルバッテリーだよね。

これ電話もできるのかなぁ・・。
僕もモコくんのようになりそうですwwwwww(笑)



さあ、楽しみだな。

早く届きますように~




拍手[2回]

ちょっと一息




おいっす!


今日も暑いね。
関東は大雨とか。気を付けて下さい。

明日、会社に税理士が来て
後日、納税を済ませば決算が終わります。

毎年の事ですが
ここまでで一区切り。

そして決算後にしかできないことを
それから色々とやらなくてはならないのはありますが
まあ、一息です。

毎年言っていますが
これから6月いっぱいは結局バタバタして

7月にボ~~~っと暇になります。

暇っていうか新しい事を考えることができるようになります。
このブログを始めたのも7月。

ヴァナライフを続けるためにも
しっかりと仕事をしなくてはいけませんし
リアルを充実させなくてはなりません。

まったり映画を見る事や
友人たちとの繋がりを切らないようにするのも大切なことです。

今ではこのブログを続ける事も
数少ないネットのお知り合いとの繋がりを切らない為には
必要な事で、ライフワークのひとつになっていますね。

そうしていても
やっぱり皆さん忙しいですから
次第に疎遠になっていくものでしょうけれど
できる限りお知り合いで居させて下さいね^^

さびしがり屋ですから・・・(笑)



そして!

もうすぐなんと

44歳になってしまいますね!

まさか未だにゲームを夜中にずっとしているなんて
小さいころに思い描いた大人とは程遠いですが
あの頃の想定図よりも・・・オジサンでは無いかなぁ~(笑)

ジムにもまだ週2回通っているし
お酒を外で飲む日以外はダイエットも続けています・・・。
キャンプで健康的に見える動き?はしているつもりだし
仕事だって年齢に恥ずかしくないぐらいのものになってきました。

でもやっぱり白髪は増えてきたし
痩せにくいったらありゃしないし
若い人との会話が続かない気がするし!!
そう言えば
いつまで経っても女の子と話す時は緊張してしまいますし!!(ぇ

まあ、こうして
少しずつ年輪(おっさん)を重ねていくのでしょうね~。



関係ないけど

FFは
いつまで経っても

アドゥリンの街で新人気分なんだよなぁ・・・。



っと久しぶりに暇なんでツイートしてみました。




拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード