忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

第一歩として

前回のエントリー

のつづきになります。


事務所のリフォームをおそらく来年するんですが
一時的に事務所が使えなくなります。

少人数の会社ですから他を借りるより
色んなワーキングスペースなどを各自で利用しつつ
仕事をしてみようかと社内で話をしているところです。







まあ、仕事をするだけですから

図書館みたいなもので
友達や知人と偶然会わない限り
知り合いは増えないと思いますが



外に出るということが
まず第一歩。






たとえば

福岡市が小学校を改築しワーキングスペースとして無料で利用できる

スタートアップカフェ※無料Wi-Fi完備

なんてところがありました。




紹介文
※創業を志す方をサポートするため、起業の準備や相談ができる空間です。

スタートアップカフェには、起業の案内役であるコンシェルジュが常駐しています。
毎日予約なしで相談でき、「何から始めればいいの」という質問から
アイデア固め、事業計画の作成、資金調達まで幅広く対応します。

IT、介護、福祉、ゲームなどに精通した各分野のコンシェルジュにも相談可能。
また、毎週木曜日夕方には、行政書士等の専門家との個別相談も実施しています(要予約)。


他に、スタートアップ企業とそこで働きたい人をつなぐ
「人材マッチングセンター」、海外展開を考えている人や
福岡で起業したい外国人の相談を受ける
「グローバルスタートアップセンター」などの機能も備えています。
さらに、「雇用労働相談センター」も併設され、弁護士等が常駐して
労務や人事等の相談に応じています。




こんなのあるんですね~。知らなかった。

仕事を頼みたい時とかにこういうところでご紹介もしてもらえたりすると
横のつながりもできてよさそうですね。


ま!

レンタルオフィスを借りるか
こういうこところに行くかはわかりませんが

せっかくなんで
何か変化があるといいな!というのが今の気分です。





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード