忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

こんばんは

またまたご無沙汰しております。

引き続き10月もバタバタしておりまして
ヴァナへも0時前に入って今0時46分にログアウト。

めいさんが入れ違いで落ちて、懐かしのフレとメッセで話し
オデシ―Bで宝箱から皮を150枚ほどゲットしてから落ちたところです。

扁桃腺やってから、0時過ぎると眠くってね。

仕事が忙しいのもありますが
進撃の巨人のアニメ第二シーズンを見ているのでさらに時間がありません。
漫画は最新32巻まで読み終わっているので内容は知ってるんですけどねぇ。



拍手[2回]

PR

東京オリンピックのOPはこれでいこう




youtubeさんからのご紹介。
本物はすごいね。




拍手[3回]

暖かくなったね


こんにちは。

暖かくなりました。

最近はありがたいことに仕事も忙しく
ヴァナでも少ししか遊べていません。


そんな中でも仕事中「音楽」は
引き続きビートルズを聴いています。

先日のエントリーついでに
これまで曲を聴く以外
知ること調べることを避けてきた彼らの情報を
イイ機会なのでネットで見てみたんです。


書く以上はちゃんとしなきゃねって。


掘り下げて調べ尽くされてるネタが
た~くさんあるだろうから
いつか見てみようとはずっと思っていたんですよね。
ネットの醍醐味。




いや~、面白い。


情報を遮断してた訳じゃないけれど
基本普通にCDだけだったので
見出すと膨大な情報です。

たくさんのまとめサイトや個人ブログ
youtubeも見てなかったので
そりゃ貴重な映像の数々で止まらなくなりました。

1つの曲でたくさんの裏話もあるし
マニアの方々が調べてくれた様々な逸話が曲に彩りを加えます。

曲作りの話。ジョンとポールの関係や解散、ジョンとジョージの死。
リンゴのキャラや取り巻く女性達、曲の権利やお金の話などなど。

絶対に見るべきと言われている海外ドラマを
まとめてみるような幸せな時間です。

漫画もそうですけどね。
※ワンピースも全然見てないんですよ(笑)

情報を調べつくしたり、話が追いついたりしてしまうと
どうしても一息ついてしまいますから
追いかけている瞬間が最高です。

大人になった今、見れて理解できることも多いですよね。





FFもそう。


しばらく離れていた空白を
まだ埋め切れていません。

追い付いてしまわないように
ゆっくり歩いています。


復帰を我慢されている皆さんも
最高の幸せ追いかけタイム・・・オススメですよ!



拍手[2回]

ビートルズやら

みなさん、ビートルズは好きですか?

はい。好きですね。

僕はもちろん大好きなんですが、聞きすぎて
何が好きか分からなくなってきております。

ヘッドホンに大音響でかかっているのは

オブラディオブラダ。



ポールの頭の中ってどうなってるんだろうね。

カッコいい。


そういえば
最近の日本のロックも若い子たち中心に
洋楽に近づく音楽を作っててすごいですね。


たま~に聴いているんですが
ワンオクを始めおじさんたちには分からないバンド名で
いい曲を作る人達ががたくさんいます。

sumika



ONE OK ROCK




こういうのを聴かされると
「今頃の若いもんは」・・・っとは言えないレベルに
苦笑いしてしまいます。

それでも僕はやっぱり
ビートルズを聴いてしまうだけどさ。


今日はダーツバーで音楽談義でした。
おやすみなさい。


拍手[2回]

癒されたなぁ


なんという平和。羨ましいぞ横浜。












いいぞ、どんどんやれ!





福岡でもお願いしますね^^


拍手[4回]

雨と言えば



もうひとつ定番がありますよね。

貼っておかないとと思い出しました。






いや~いいねw




※今日の福岡は曇りですけどね^^



拍手[3回]

久しぶりの雨


福岡は雨です。

随分と降って無かった気がするけれど
シトシトと地面を濡らしています。

暑さもひと段落でまったりとした午前中。

事務所で書類整理をしています。


やっぱり時間があるといいなぁ。



雨というと皆さんはどんな曲をイメージしますか?

僕は決まってこの曲を思い出します。





雨にぬれても B・J・トーマス


雨の滴が僕の頭に落ち続ける
ちょうど足が長過ぎて
ベッドに収まらない男みたいに
何もかもが上手くいかないように感じる


雨の滴が僕の頭に落ちてくる、落ち続ける...


だから、僕は太陽にちょっと一言いってやったんだ
"キミのそういうやり方は、僕は好きじゃないな。仕事さぼって"


雨の滴が僕の頭に落ちてくる、落ち続ける...


けれど一つ分かっていることがあるんだ
どんな憂うつが僕に押し寄せてこようとも、
僕は負けたりなんてしない
幸せが僕を迎えにくるまで、もう少しだから


雨の滴が僕の頭に落ち続ける
だからって、僕の瞳が涙で赤くなるわけじゃない
泣き言は、僕は言わないよ
だって文句を言ったところで、雨を止める事なんて出来ないし


僕は自由だから、何の心配もしてないさ...


 


(日本語訳:東エミ)






うん。


今日も僕らしく頑張ろう。



拍手[2回]

音楽メモ(またかよ!!


さあ、アクセス数も瞬間風速的でしょうが
若干増えてまいりました。

やっぱり孝蔵さん?のおかげでしょうか。

音楽はいいですね!



ささ、調子がいい時は引っ張りましょう。


まずは仕事で疲れている皆さんに
ふたつ元気が出る洋楽をご紹介。

歌詞がイイですね^^

上げ上げで参りましょう!






ってか最近は自分のブログで音楽聴いてるよ・・・





日本人は?ってなりますよね。

元気が出ると言うか

楽器の音色も素敵ですが、やっぱり
実力派アーティストの「唄声」も身に染みますね。


大御所
 井上陽水&玉置浩二 「夏の終わりのハーモニー」



癒されるねぇ~




ところで


ようやく大きな仕事がいくつか片付いていっています。

体が疲れていたけれど少しずつ元気を取り戻してきましたね!

昨日も大切な友人と話して元気をもらいました。
やっぱり僕は人と関わっていないとダメだ。

いつも
人の優しさに助けてもらってばかり。

感謝しかありませんね~。




以下は僕的なメモ







おまけ

耳に心地いい~



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]
[02/25 モンド]
[02/19 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード