忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。

さあ、アクセス数も瞬間風速的でしょうが
若干増えてまいりました。

やっぱり孝蔵さん?のおかげでしょうか。

音楽はいいですね!



ささ、調子がいい時は引っ張りましょう。


まずは仕事で疲れている皆さんに
ふたつ元気が出る洋楽をご紹介。

歌詞がイイですね^^

上げ上げで参りましょう!






ってか最近は自分のブログで音楽聴いてるよ・・・





日本人は?ってなりますよね。

元気が出ると言うか

楽器の音色も素敵ですが、やっぱり
実力派アーティストの「唄声」も身に染みますね。


大御所
 井上陽水&玉置浩二 「夏の終わりのハーモニー」



癒されるねぇ~




ところで


ようやく大きな仕事がいくつか片付いていっています。

体が疲れていたけれど少しずつ元気を取り戻してきましたね!

昨日も大切な友人と話して元気をもらいました。
やっぱり僕は人と関わっていないとダメだ。

いつも
人の優しさに助けてもらってばかり。

感謝しかありませんね~。




以下は僕的なメモ







おまけ

耳に心地いい~



拍手[1回]

PR


久しぶりの音楽のご紹介です。



ま、みんな知ってるんだけどさ。


エントリー稼ぎです^^;



以前、ご紹介したポールサイモン。

前のエントリー「やっぱり好きだなぁ」



大好きなアーティストです。
忘れてしまった人用に以前貼った動画を置いておきます。
こんなおじいさんになりたいってやつね^^

トークの後の44秒あたりから歌です。



何度見てもしびれるね~




ところで外人ばかりでなく日本人でも
彼のような素晴らしいアーティストがおります。



有名な人だけどもっとも~~っと評価されていい人。


残念ながら46歳の若さで逝去されています。




まずは僕の大好きなギターソロの腕前から



ツカミとしての動画がyoutubeに上がっていました。



おじさんですがちょっとお付き合いください。




すごいですよね~。

気付かれましたか?


そう、村下孝蔵さんです。
※最初、松下って書いてましたよ!臼たるさんありがとう(泣)


え?こんなおじさん知らないって?


しょうがないな~~(ニヤニヤ


こちらの動画をご覧ください。

同世代の皆さんならこれですぐに分かるはずです。



タイトルに答えが書いてあるので
ちょっと見る前に気付かれてそうですが・・・

そう、めぞん一刻のOPで僕らには有名ですよね。「陽だまり」です。
この曲は原作の漫画を読んで作ったそうですよ。

歌声も素晴らしいし
少し物悲しい曲のセンスは今でもまったく衰えないレベルです。

あとは「踊り子」とか「初恋」とか大好きです。






46歳という早すぎる死は本当に悔やまれますね。





めぞん一刻って言えば
ED「シ・ネ・マ」がとても好きでしたね~
神アニメに神曲揃いでしたね。
洋楽の ギルバート・オサリバンとかを使って話題にもなりましたね。




久しぶりに聞いても
やっぱりいいなあ~~

村下さんのCDは持ってないんですよね。
今は本当にネットで見れるのでありがたいです。


拍手[2回]


SDカード。



これ以上ね

入れても全部聴ける訳ない事に



ようやく気が付きました。




何を入れたかはもうわかりません。




また

カッコつけて洋楽だろうって?





いえいえ。



洋楽でノッていた時代は過去のものですね。










妖怪人間ベム





のOPを

1時過ぎに入れたのは覚えています。







僕の車



口説きにくそうでしょ?





さーて


おやすみなさい。



拍手[1回]




車で聴きたい音楽を

microSDカードに入れてるんです。








最近のSDカードは優秀で


容量が大きいんですよね。





32GB。






現在1100曲。




8GB。







まったく終わりません・・・・




拍手[0回]



久しぶりにCDを引っ張り出して
色々と音楽を聞いていました。

癒されたい時に必ず聴く音楽があります。

でも今はYouTubeがあるね。っと思って
とあるアーティストの映像と音楽をずっと見て聴いていました。

まずはその人がカバーした
イングランドのギターの神様ディビィ・グレアムの曲「Angi」を
お聞きください。



「ウィスキー持ってこーい!」っと言いたくなりますね。(飲めないけど)

この人がカバーしたことで
世界中のギター少年たちはこぞって練習したそうです。

この人の名前はポール・サイモン。
サイモン&ガーファンクルのギターヴォーカルで有名すぎるお方ですね。
どうしてるのかなって思ったら2015年のテレビ出演が上がってた。

アメリカ人いいなぁ。テレビで普通に見れるって。



こんなおじいさんになりたい。かっこいい。

っていうかギターを弾ける人になりたいね。
幼いころピアノを習っていたんですけれど
どこでもできないじゃない。

ギターを弾ける人に憧れる傾向があります。


このおじさん誰よ!って方がもしいらっしゃるなら
これで絶対にわかるはずです。聞いたことはあるはずです。

これであなたの室温もマイナス2度です。癒されて下さいね。








あーはいはい。と声が聞こえてきそうです。


YouTubeさんありがとう。UP主さんありがとう。
たーくさん動画があるから当分はたいくつしそうもありません。

日本のテレビでもゴールデンタイムに
たまにでいいから世界の音楽シーンを紹介して欲しい。

この動画を流すだけでいいよ。
新旧混ぜて。いいものはいいですから。


それにしても
もう一人のアート・ガーファンクルの声も含めて



やっぱり好きだなぁ。




拍手[1回]

|  HOME  |   次のページ >>
カウンター
最新コメント
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/12 なっち]
[12/12 臼たる]
[12/11 タイラー]
[12/11 めい]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]