忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

|ω・`)チラッ

こんにちは。


書くことが無いわけではない。

でも、みんな興味ないよねぇ・・・って思っちゃう。


忙しくてしょうがない、わけでもない。

けど、僕はリアルでもソロ活動が多くて生活が地味・・・凹む。


どうして前はあれだけ

エントリーできてたのかなぁ。


あ!

FFやってたからだ。


っと今更ながら気が付いた。

やること「しか」なくて、写真が撮れて・・・。


このブログもFFに助けられていたわけだねぇ。



そうそう報告しなくちゃね。

僕の恋のキューピット

今月末も仕事が入っています。


順調です。


拍手[0回]

PR

明けまして!

おめでとうございます!

とてもお久しぶりです。

年末インフルエンザになってしまって
家族はうつらないために妻さんの田舎に帰省したので
僕は一人で寝正月でした。

元旦ぐらいから回復して今日から仕事始め。
今銀行などを周回してきたところです。





大変な正月となってしまいましたね。

昔であればこの辺りは
僕にとって知り合いのいない空白地帯でしたが
今ではよく知っている人達がいる場所になっています。


地震は本当に怖い。


助けてあげられるのであれば何でもしたいけれど
遠く福岡からではできることが少ない・・・。

遠くからではありますが、早期の沈静化と家屋などの復旧が
一日でも早く進むようにと願うばかりです。

また、寒さもなるべく遅れて来てもらって
避難生活が少しでも楽になれば・・・。

我慢せずに人を頼って、頑張りすぎないように過ごして下さいね。


こんな年始となってしまいましたので
まだお参りにも行く気になれず
新年という感じではありませんが

このブログの容量も残りわずかということもありますので
みなさんとのこれからをどうつなげていくかを考えながら
たまのブログ更新を頑張りたいなと思います。

昨年は本当に忙しかったので
今年は好きなことをする。
なるべく動く。
毎年言っている気がしますがそうありたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。



TYLOR






拍手[2回]

いつもの話




数年前と比べて人はとても忙しくなった。

まず仕事に大きく時間を取られる。

残りの時間に
体を動かす人。趣味をする人。
人と会う人。家のことをする人。

さらにそれ以外の時間を
多くの人は「ネット」で埋めていると思う。

好きな有名人の情報、SNS、ブログ。
好きなスポーツの試合結果、選手情報。
ショッピング、調べものなどなど。
 
youtubeだけでも延々と見れる。
  
僕も今日、NHKでラグビーを見ながら
週末作る料理をyoutubeでずっと探してた。
 
最大のエンタメであったテレビですら見る時間が無くて
HDDに撮りためてて日ごろは付けていない。
 
ここにサブスクも入ってくる。
  

 
 
僕の場合、主に
映画などのデジタルコンテンツ利用だけど
 
先日UNEXTから何度目かの
1ヶ月無料キャンペーンのお知らせが来た。
 
まあ、ほかのところと同じ作品が多くて
すでにおなかいっぱいなんだけど
貧乏性な僕は1ヶ月映画やドラマ三昧となりそう・・・。
 
 
ゲームが入る隙間が無い・・・。 
 
  
最後に言いたいのは
 
こんな時代なのに
僕なんかのブログにまだ
足を運んでくれている人が居るのが

信じられないよねっていう
感謝の話。
 


 

拍手[2回]

ダメだこりゃ




おいおい。色々と重なりすぎる。


自分でもわけわからんのでまとめてみよう。


拍手[2回]

くだらない話


※今は本当に便利になりました。



このブログを始めたころは
僕を知ってくれている人達が
たくさん訪ねてきてくれました。

1日に100以上カウンターが回っていたなあ。

現在は間違って来てくれた人を含めて
1日10あるかないか。静かなものです。

何でもそうなんだろうけれど
手をかけた量で反応が増減する。
フラッシュ作ってた頃は週1でゴミ動画をUP。

おかげでたくさんの反応を頂きました。
良くも悪くも。



拍手[0回]

明けましたね




おめでとうございます。

今年は福岡もコロナがひどい状況ですが
いつもよりも多くの人と
「おめでとう」を言い合うことができました。

今日の夜は新しい自宅での食事会。

久しぶりの人と会ってやっぱり思うことは
なんだかみんな優しくなったなと。

年齢もあるでしょう。
コロナでみんなが人恋しいのもあるでしょう。

そして何より
僕がま~るくなったのでしょう。

人に優しなると
人も優しくなる。

何度も書いていますが
わかりやすい等価交換。

もっと若いころから知っていたら
200%の優しさで日々を過ごしたのにな。

当たり前のことに気が付くのは
いつでも色々と失った後です。

昔話にも花が咲き、そんなことを思いました。



拍手[2回]

今年もお世話になりました





こんばんは。

今年もなんとかブログを続けることができました。
これもひとえにいつも来てくれる皆様のおかげです。

やはり年末最後のエントリーは感謝で締めくくりたい。

5月以降、家のリフォームが始まってから
ブログに書く気力が無くなるほどの悲報ラッシュで
ヴァナを休み、ブログの更新頻度もめっきり落ちていきました。

そんな中やはり支えになったのは
ここに来てくれる人がまだいてくれること。
そしてコメントを頂けたことでしたね。

めいさん、ぽこさん、どらみさん、モンドさん
ムーンライズさん、弥七さん、拍手コメントではPoさんなどなど。

今年頂いたコメントを
ちょっと読み直しておりました。

毎年言っていますが
そもそも3カ月ほどでやめるつもりでスタートした
このブログがはや6年。

僕のブログなんかに
「どうしてまだ人が来てくれるんだろう?」
っといつも思います。

心優しい人が多すぎる。

きっと最後は誰も居なくなったところで
そっとブログを終了するのだろうけれど
まだ来てくれる人がおられるのであれば
もう少し頑張らせてください。


大変な時代
この瞬間を共有できていることを
心から感謝しつつ
皆さんの幸せを、ただただ願うばかりです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。




TYLOR


拍手[1回]

おかしいな



ふふ。

なんとなくここ最近のエントリーを読み直してみると

まったく同じ話をしていた・・・。

全然気付いていなかった。


おそろしい。おそろしい。


サクッと修正しましたが、ここ最近

老化現象がハンパない。


で、っという訳でもないけれど

先日アマゾンで注文した拡大鏡メガネが

本日たまたま届きました。

老眼対策です。

家電をたくさん買ったんだけど説明書が読めないのよね・・・。

これをかけるとめっちゃ見える。見えまくる。



それはともかく

数日前とほとんど同じ話を

躊躇なくエントリーしているのにはビックリした。


アクセス数がほぼ無しで助かったかもしれない。



では寝ます・・・。おやすみなさい~。

こわ~~。


拍手[0回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]
[02/25 モンド]
[02/19 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード