忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

良くなったな


またノートパソコンのお話。


かつてのヴァナは
デスクトップのハイエンドPCが必要でしたが

時代がすすみ、もうグラボが入っていないノートPCでも
普通に遊べるようになっています。

僕は復帰した時
PCはネットを少し見るくらいでゲームもしていなかったので
安価なヘボヘボノートぐらいしか手元にありませんでした。

昔貼った画像。




もしこれでFFが動くなら・・・

そんな風にふと思い、ここが出発点で復帰となりました。


多少設定を落としましたが、グラも下のような感じで特に問題なく
ソロでやる分には支障がありませんでした。

「共闘」のフラッシュもこれで撮ったSSを使いました。


 


復帰後数年。


さすがに色々と難しくなってきたので買い替える事に。
次はゲーミングノートだ!っと
音質最高と書かれたシャア専用のようなノートを購入します。




SSを撮ってみると

  

グラはキレイだった。



しかし。

このブログでも書きましたが問題発生。

音質最高となったはずの新PCですが
そのクリアな音質だからこそ目立つ不具合。


ブツ。ブツ。


っとたまに言うんです。


Dellに電話したらドライバーの更新やら色々あって

最終的に取替しかないとなってしまいました。

中国人のような方との長いやり取りを経て返品。

時間と手間はかかりましたが
まあ、無事お金は返してくれましたので
結果良かったと思っています。


さて、じゃあどうしよう?ってなって
そんなハイスペックじゃなくても11ぐらいなら動くか~っと
持ち運び重視で再検索。


HPのENVY13。


これを購入。




これで問題なく最近まで頑張っていました。

本体がとても軽量で電池の持ちも良く大満足でしたね。

グラもそこそこキレイ。






ただね

先日手直しがあった「ドメインベージョン」などの団体戦では
さすがに厳しいものがあります。

ビシージのような感じ。



参加人数が多いと、敵が表示されないのです。



拍手[2回]

PR

忍者ツールズ復活!よくやった!!



お久しぶりです!おはようございます!

僕が使用している無料ブログ

「忍者ツールズ」

が先月末ぐらいから使い辛くなっていて
25日ぐらいからまったく使えなくなってしまいました。

その後
運営側からダウンしているとの発表があり
復旧を待ちわびていました。


表示がまったくできなくなっていた状態から
ひとつずつ復旧が進み

昨日の夜かな?

ブログの管理画面が開けて
エントリー可能になっているのを確認しました。

やっぱり頻度は減っているとはいえ
日課にしている事ができなくなると
リズムもおかしくなりますし
どこか気持ちが悪いものです。

何より皆様に心配をかけてしまって
申し訳なかったですね。


拍手[1回]

あけましておめでとうございます





今年もよろしくお願いします





ってなわけで今年が始まりましたね。

年明けそうそうアメリカのイラン攻撃など
戦争の雰囲気が漂っている物騒な世界情勢ですが
日本はやっぱり平和だなっと。

まあ、ネットで情報に接する事は容易になりましたので
何が起きても大丈夫なように心掛けようと思います。

個人的には
年末体調を崩しましたが正月からは回復して
いつものメンツといつもの場所で飲み食べ三昧でした。


今日から節制しなくてはいけない。


もう自動で体重が元に戻る事はありませんからね~。






そうそう、今年の「おみくじ」ですが










「吉」


でした。






???





順番的にどうなんだっけ。




大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶というイメージなんだけど。






じゃじゃ~ん









ん~~~。


ほぼ大吉ね^^



っていうか

「恋愛」は意のままって・・・




どいうことでしょうwwwwww



意のままになった年なんて過去になかったんですが・・・。



すごい1年になるようです。



おみくじの順位は神社によって違うケースもあるらしく

大吉、、中吉、小吉、末吉、凶の順番だったりもするそうです。


今更知ったけどきっとこれなんだろうな。





さて、三社参りも無事済ませまして

神頼みも終えました。





天気も快晴で気持ちよかったですね。

全然寒くないし。





令和2年。

オリンピックの年。

そして夏には大型の海外旅行も準備しています。

国内もちょっと仕事がてらに旅したい気もしますが

どうでしょうかね。





FFですが




昨年ナイトがマスターになり
次のジョブを模索していました。

シーフをとりあえず上げていましたが
ソロで強敵に勝てないんだなぁ。

何より日課である

修羅の道「とてやさ」で装備品をドロップしなさすぎる件

をどうにかしなくては。

ソロで、せめて「ふつう」レベルをやれるようになりたい。


調べていくうちに
ある動画が目にとまります。





ちょwwwwwwww


こんなんせこいわ~~~。






おほん。




なので


「赤」に着替えることになりました。








エン削り・・・やってみたいから!



拍手[2回]

4回目の年越し




改めましてこんにちは。

久しぶりに静かな環境でブログを書いています。


おかげさまで

このブログで4回目の年越しを
迎えようとしています。



この1年を振り返ると

ヴァナではナイトでエクスカリバーが完成し
念願のエクス&イージス。(ブルトへの道はちょっとまってt!



ナイトマスターにもなるという
ヴァナ人生で大きな節目の年となりました。


リアルでは
8月ぐらいから仕事が大忙しになってしまって
そのまま年末まで尾を引く形になりました。


大吉過ぎたせいか

多忙のしわ寄せがブログ更新に反映され
8月以降は日々を報告がやっとで
つまらないブログがさらに輪をかけてしまいました。

僕から皆さんの居場所のチェックや
遊びに行く事もできなくなっていましたね。


それにもかかわらず

皆様がまだ遊びに来てくれているのは
感謝しかありません。

拝むばかりです。




このブログを続けることで

昔の友達や知り合いが
たま~~~にですが、

ポツポツと来てくれたり
声をかけてくれたり

復帰の便りを聞く機会もありました。


もう繋がらなくなった人の縁を
少しでもここで結び直せたら

これ以上の喜びはありません。



もちろん、誰もかれもが
繋がりたい訳ではないかもしれません。

なので僕が知り得た情報は
他言しないので心配しないで下さいね。

もしブログに書く時は
許可を貰えた人以外は伏せてわからなくしますし
伝えて欲しくない事は口外しません。


ヴァナは生活でしたから
喧嘩したり、勘違いしたりされたり
恋心を持ったり持たれたり
色んな状況があったはずです。

とにかく僕のブログで人が嫌な思いをする事は
なしにしたいと思います。

※過去のエントリーで名前をOKしたけれど
消したくなった人も言って下さいね!


また長くなりそうですので
このくらいにしておきます。


本当に今年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致しますね!!




最後に、新しく来てくれた人で知らない人に
復帰後に作った最後のFLASH

「共闘」〜フェイス〜

を置いておきますね。

もう作って数年経ちますが
自分でもなかなか気にいっています。



では良いお年を~~





拍手[4回]

休憩は継続中


このブログにおける
休憩と通常モードの違いって何?

っと聞かれると答えに窮するのだけれど
まだまだ休憩を継続中です。

おそらく年末までじっくり
パソコンに向き合えそうにないのでそう言っています。


しかし、ヴァナは別なので
インしています。
毎日。

ははは。


バージョンアップでリニューアルした
ドメインベージョンが日課に加わりました。

今までキャンペーンかギアスフェットNM討伐でしか
得られなかった装備品などが
ポイント交換で貰えるようになったからです。

そう、誰でも頑張れば貰える装備となったわけです。
ソロの僕、大喜び。

1日最大80ポイントまでで
昨日0時前で480ポイント貯めましたね~。

こうしたソロでもコツコツ頑張れば
っていう仕様変更は
ヴァナを続ける上で一つでも多い方がいい。

うん。



しかーーーし。

上位ミッションバトルフィールド。
おまえはダメだ。

オーディ戦の修羅の道も55回を突破しましたが

いまだ装備品はドロップせず。


する気配なし。





モ、モウアキタヨ・・・・。










以下自分用メモ

ドメインポイント交換リスト

10P交換リスト編
Nolan・OseemのA.グリプトで消費するアイテムと交換できる。
グレーリキッド+2
古い袋【白魂石】
古い袋【緑魂石】
古い袋【黒魂石】
40P交換リスト編
ドメインベージョン中は性能がアップする効果を持つ防具(ヘルボルオーベール一式、ハイドレハーネス一式、アンガティルローブ一式)と交換できる。
種類 アイテム名
頭 ヘルボルガレア    ハイドレマスク    アンガティルベレー
胴 ヘルボルオーベール  ハイドレハーネス   アンガティルローブ
両手 ヘルボルムフル      ハイドレグローブ    アンガティルミトン
両脚 ヘルボルブエレット ハイドレブレー   アンガティルタイツ
両足 ヘルボルソルレット ハイドレブーツ   アンガティルブーツ
80P交換リスト編
ドメインベージョン中は性能がアップする効果を持つ武器(ボルスパ武器)と交換できる。
種別 アイテム名   種別 アイテム名
格闘 ボルスパナックル
片手棍 ボルスパハンマー
短剣 ボルスパナイフ
両手棍 ボルスパポール
片手剣 ボルスパソード
弓 ボルスパボウ
両手剣 ボルスパブレード
銃 ボルスパガン
片手斧 ボルスパピック
グリップ ボルスパグリップ
両手斧 ボルスパチョッパー
盾 ボルスパシールド
両手鎌 ボルスパサイズ
両手槍 ボルスパランス
片手刀 ボルスパカタナ
両手刀 ボルスパタチ

アイテム 箙【ボルスパ】
矢筒【ボルスパ】
胴乱【ボルスパ】
合切袋【伊達】


100P交換リスト編
ドメインポイント実装前の仕様でドメインベージョンNMがドロップしていた
アクセサリと交換できる。

種別 アイテム名 種別 アイテム名
首 サンクトネックレス
指 エタナリング
腰 ギシドゥバサッシュ
背 イズドゥバーマント
耳 エアバニピアス ソレムニティケープ
200P交換リスト編
エスカ-ル・オンで得られるジョブ専用武器と交換できる。
種別 アイテム名 種別 アイテム名
格闘 ハマーフィスト ミッドナイト 

両手鎌 デスベインサイズ 
両手槍 ロムフェーヤ
短剣 四条  カーリ エンチュフラ
片手刀 会津新藤五
両手刀 一期一振 
片手棍 クェラーロッド ソールスティス
片手剣 エミセリーソード ニックサー アイリス
両手棍 ラシ エスピリトゥス アカデモス
両手剣 バイデンハンダー
片手斧 スカルレンダー
弓 ヴィジャヤボウ
両手斧 インスティゲーター
銃 コンペンセーター
400P交換アイテム編

エスカ-ル・オンで得られる各種免罪符と交換できる。
海神の免罪符(ルストラ装備)
武神の免罪符(スヴレン装備)
大地の免罪符(アゴシ装備)
神樹の免罪符(羅王装備)
深海の免罪符(アポジ装備)
神竜の免罪符(カマイン装備)
木星の免罪符(エミチョ装備)
火星の免罪符(龍王装備)
土星の免罪符(アデマ装備)
金星の免罪符(アマリク装備)
水星の免罪符(ケカス装備)
600P交換アイテム編
防+20 防御スキル・魔法スキル+10 All Jobsの耳装備と交換できる。
下記の()は対応するスキル。
種別 アイテム名 種別 アイテム名
フレサピアス(ガードスキル)
マニピアス(暗黒魔法スキル)
ランピアス(回避スキル)
ロードルピアス(召喚魔法スキル)
フォレスティピアス(盾スキル)
ニョルディルピアス(青魔法スキル)
ヘルモドルピアス(受け流しスキル)
ブラギピアス(歌唱スキル)
サクスノットピアス(神聖魔法スキル)
デリングルピアス(管楽器スキル)
メイリピアス(回復魔法スキル)
ゲルセミピアス(弦楽器スキル)
ミミルピアス(強化魔法スキル)
フノッスピアス(忍術スキル)
ヴォルピアス(弱体魔法スキル)
クナピアス(風水魔法スキル)
イルムルピアス(精霊魔法スキル)
フーラピアス(風水鈴スキル)
800P交換アイテム編
醴泉島で得られる装備品と交換できる。
種別 アイテム名 種別 アイテム名
格闘 カンデムア
短剣 スキンフレア
片手剣 コラーダ
両手剣 ザルフィカール
片手斧 デゲールバラグ
両手斧 アガノーシェ
両手鎌 オブズチャイン
両手槍 冷艶鋸
片手刀 金糸雀
両手刀 鵜丸
片手棍 ガーダ
両手棍 グリオアヴァール
弓 テルア
銃 ハリデー
オディシアヘルム
オディシアプレート
オディシアガントレ
オディシアクウィス
オディシアグリーヴ

バロラスマスク
バロラスメイル
バロラスミトン
バロラスグリーヴ
バロラスホーズ
ヘルクリアヘルム
ヘルクリアベスト
ヘルクリアグローブ
ヘルクリアトラウザ
ヘルクリアブーツ
カイロンハット
カイロンダブレット
カイロングローブ
カイロンホーズ
カイロンスリッパー
マーリンフード
マーリンジュバ
マーリンダスタナ
マーリンシャルワ
マーリンクラッコー
1,000P交換アイテム編
エンドレスショットやクイックドロー前提の矢弾、各種アクセサリと交換できる。
種別 アイテム名 種別 アイテム名
矢 ホクスボクアロー

ボルト ホクスボクボルト
銃弾 ホクスボクブレット
投てき ボルスパタスラム
耳 スヨフンピアス スラッドピアス オドルピアス
スノトラピアス  ベイラピアス トゥイストピアス ネハレニアピアス
首 イングヴィチョーカ
指 ドレキリング
腰 アスクサッシュ エンブラサッシュ オドンブラサッシュ
1,200P交換アイテム編
龍の灰




よし、全部貰おう。




拍手[1回]

ちょっと休憩です



仕事はほとんど通常業務に戻っています。
が、そろそろ年末ですから年末調整
確定申告の準備を開始しなくてはですね。

0時前ぐらいからヴァナですが
キャンペーンが始まって少し忙しくなりました。
ログインしてやるべき作業を終わらせて
時間があればシーフのキャパポ稼ぎをする感じです。
1戦で60,000とか稼げるんですよね~。すごいや。

車で聴く音楽を追加・編集しないといけません。
地味に曲名とかフォルダ分けとかやりだすと膨大な作業量になります。
机の整理もしないといけないな~。

海外旅行幹事を任されましたので、調べ物がたくさんあります。
海外旅行に向けて、カードを整理しないといけません。
保険付帯があるのでゴールドカードをいくつか準備しないとですね。
めったに飛行機は使いませんが、せっかくなのでラウンジ使いたいですしね。

年末に向けて飲み会がいくつか設定されています。
体調を気にしながらですがこれは楽しまなくてはね。
会社の忘年会もしなくてはいけません。


父親が施設に入って1ヵ月半が過ぎましたが
色々あって、やはり自宅介護に戻すことになりそうです。
施設側のサービスが思ったよりも悪く
自宅介護よりも手間がかかってしまっている状況です。
そしてやはりまだ父親には心の準備が不足していて無理があったようです。
明日、施設側と父親との話い合いに行ってきます。



って思い付くだけでこんな感じで、ちょっと引き続きバタバタです。

まだ海外ドラマも見ていません。
でも見ようかなって思っています。

話題のデスストランディング?だっけ、このゲームもしてみたいな~。
こういうスルメゲーは好きなんです。

そんなわけで

ちょっと更新見に来てもらうのも申し訳ないので

ブログ更新休憩中をお伝え致します。



しばらく留守にします!!!



拍手[5回]

言い忘れていましたが



 
カウンターが5万を越えました。
 
心よりありがとう。
 
とっくに言いたかったことは言い尽くしているし
とっくに縁がある人とは再会できているはずです。
 
初期の目的はすでに
果たし終えてる気はしています。
 
にもかかわらず
このブログを続けることができているのは

もちろん

来てくれる人がいるからであります。


FF11はまだまだ続いています。


これまで縁を繋いてできた皆様と
これからのヴァナやこれからの毎日を

一緒に

遠くから、近くから
眺めていけたらいいな

そう思ってます。


引き続きよろしくお願いいたしまーす!



Tylor


拍手[4回]

5月最終日、5万アクセスを前に

ただいま!

ジムから帰って夕食を取りながら
先ほど書いたエントリーを読み直していたら
なんだか僕のFF終わっちゃうような書き方をしていたことに気付き

いかん!っと

追記というか再度エントリー。

ええ、昨日もめいさんとも話したんですが
まだまだ終われません。

ふふふです。

メインジョブのナイトですら
マスターからスタートなのでしょう。今の時代。

ジョブチェンジしたらまた0からですし。

勝てなかった強敵たちを倒しに行かなくてはなりませんし
PTを組むなら新しいコンテンツのダイバージェンスなどで
さらに上の世界が待っています。

ただソロの僕としては
少し区切りではあるかな~とは思いますけどね。

僕はまだまだずっとヴァナに居ますよ^^

インが少なくなることや
ブログの更新が滞ることはあるとは思いますが
守るべきはここですからね。

僕のヴァナ愛をなめてもらったらいけません。


怖いのは
鯖統合で改名を求められる時ぐらいかな・・・(ぇ

自分が自分でなくなる時に
思い入れが根こそぎもっていかれそうな気もします。

まあ、そんなところなので
大丈夫。

です!


さ、明日から6月!

5万アクセス達成するかな?!!




拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード