忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ランキング




何度か話していますが

このブログのエントリーには
拍手という機能が付いています。

その拍手をするときに
僕だけに見えるコメントを付ける欄があり

たま~~~にですが
書いてくれる人が居たりします。

昨日も久しぶりに書いてくれた人がいました。
もうヴァナは引退されているようです。

介護について節目を迎えている僕を
励ましてくれていました。

本当に
ありがとう。ありがとう。

でも
そこには僕はレスが付けれずにもどかしい。

なのでいつもどおりそのルールを破って
表のエントリーにて返信をします。

その方にとっていいのか悪いのか・・・
わからないままですが何かしら返したい!

許してくださいね。



そしてブログの管理者だけが見れる
ページを珍しく色々見ていると
拍手ランキングなるものが作成されていました。

2016年7月~2021年7月の5年間でのランキング。

おっと丁度5年経っているじゃないですか。
おかげさまですね。ありがとう。


では
発表しておきましょう。



拍手[8回]

PR

今日も来てくれてありがとう~





こんばんは。


いつも久しぶりすぎて近況報告ばかりですが
今回はちょっと色んなことが重なってしまいました。



まず母親と二人暮らしで介護状態の父親が
入院することになってしまいました。

ここ数年寝たきりで、実家に近い僕も介護を手伝っていましたが
深夜に倒れることが数回あり、コロナ過ではありましたが
大病院で検査したところ色々と見つかってしまったようです。

まだ詳しい検査をしてからと言われていますが
複数問題がみつかっており、最悪余命宣告などの可能性もあるとのこと。

若い先生でしたがそこまで言われるってことは
かなりやばい状況なのだろうと察しました。

入院手続きや介護してくださっている方々への連絡など
ここ数日慌ただしかったけれどようやく落ち着いてきたかな。

今日で入院4日目。

コロナで見舞いなども行けないため
とにかく連絡があるまで待機している感じです。


もうひとつ。

僕には兄がいるのですが
焼肉屋をやってるんですよね。

そこのバイトでコロナ陽性が出たと。

福岡は緊急事態宣言中で
お店も元からちゃんと営業できていないみたいですが
濃厚接触者となれば店を昼も閉めないといけないと嘆いていました。

一応、なにかあったら手伝うからと伝えていますが
父の状況もあるし、もし兄がコロナだったら近づけないだろうし
何ができるのやら・・・とにかく無事を祈るばかりです。

なんとなく身近にコロナが迫ってきた感じでしょうか。



僕自身は職場と自宅との往復程度で
本当に人と接していないのでコロナは今のところ大丈夫。

仕事でも人と会うことは極力避けているので
お店に食材でも買いに行くときなどは注意が必要ですけどね。


父も心配ですが、病院にいる間が一番安全と
割り切るようにしました。
すんごい感染対策でしたしね。隔離病棟というか。



仕事もようやく決算が終わってゆっくりしたいところですが
昨日、新しい仕事が決まってしまい
さらにバタバタすることになりそうです。


ヴァナだけが癒しとなっているのですが
めっきりインできる日が少なくなっています。

でも今日は行けそうだな。



緊急事態前に仕事で
感染対策をしまくりつつ名古屋にも行ってきたし
夏にキャンプの予約も取りました。

エントリーが少なくなった間の話を色々としたい気持ちですが
こんな状態でしてもう少し落ち着いてから書きまくりたいと思います。


もうしばらく
留守がちになりますので

たま~~~~に。。。。覗いてみてくださいね!





今日も来てくれてありがとう~。



タイラー



拍手[2回]

ブログデザインをいじりまくる




ええ、ちょっと色々と飽きてきたので
ブログのデザインいじりました。

ま、シンプルが好きなので大きくは変化しませんが。


しかしSNSの時代に
ブログってのも遅れてるのだろうな・・・。

動画の時代にフラッシュ作ったり
いつも遅れがち。

ってか
SNSもまともにしていないけれどさ。




本当に

プライベートで人に会っていないと
話すことって無くなってくる。

仕事しかしてない感じで
ネクラがさらにネクラになりそう。



コロナ早く終わらないかな・・・。



拍手[2回]

言い訳を少し


今月はほぼブログを更新出来ていません。

出先でツイートを何度かしましたが
FFと仕事以外でPCを開ける余裕がありませんでした。


最近同じことばかりを書いている気もしますが
状況に変化が無いのでしょうがない。

「理由」は複数になりますが、また書いておきます。


1つめ。


5月ぐらいからかな。

大きな商談がまだ継続中です。

相手先から色んな駆け引きをされていて
その商談が成立するかどうかはまだ未定ですが

もし成立すると会社の規模が2倍になるほどの内容です。

0か100かの商談が多い仕事ですが
100になった時の為にもちろん準備もしなくてはならず

通常の業務とは別に
今後の方向性を検討したり
書類をあれこれ引っ張り出して税理士の先生と
打ち合わせを繰り返していました。

話が決まらない以上検討を続けなければならず
大きく時間を拘束されているひとつになります。
これは当分続きそうです。


2つめ。

介護が必要な父親の状態が一時期悪化しました。

暑くなってからかな。
エアコンは常時入れていますが夏に弱いようです。

今は持ち直しましたが、ほぼ寝たきりですので
介護をしてくれる方々には大変ご苦労をかけましたし
母親もかなり疲れたみたいです。
様々な報告事や契約、支払関係は僕に連絡がありますので
なかなかの忙しさになりました。

可能な限り実家に泊まったり夜の介護を交代しましたが
家族全員このコロナと暑さの中
HPをごっそり持って行かれた感じです。
入院なども検討しましたがこのコロナですから
なるべく入れたくはありません。
10日ぐらいでなんとか持ち直してくれたのでホッとしています。


また
同じ時期、かなり近い身内に不幸があり
家族全員、精神的にもちょっとやられてしまいましたね。


3つめ。

ハワイ旅行がコロナで行けなくなり
キャンセル作業がまだ終わっていません。

ちょうどGo To キャンペーンがあり
ハワイの代わりに長崎伊王島へ行くことになりました。
まあ、どうだったかは後日書くかもですが
結局幹事を任されてしまった事により
色々な手続きや調べごとに追われることになりました。
癒されたけれど暑かったし疲れたのもあり
プラスかマイナスかわかりませんでしたね・・・。

ハワイのキャンセルも
一部で現金でなくバウチャーというポイントで戻してきたところがあります。
そのポイントの使用期限は6ヵ月。
国内で使わなければ無駄になってしまいます。

なので年末ぐらいまでにそのポイントを消化するべく
旅行を企画しなくてはいけません。
もう自分的には旅行はいいよ・・。って感じですけど。

一応「名古屋」に行こうかという話になっています。
名古屋は通過した事はあっても行った事ないんですよね。

コロナがひどくならなければいいけれど。


4つめ。

1つめの話と関わるのですが
もし話がうまくいければ、事務所のリフォームをしようかと話しています。
一応僕が代表をしている、社員数名の小さな会社なのですが
来客がそこそこあるので、コロナの影響もあり今の事務所では狭すぎる。

早くても2~3年後ぐらいを考えていますが
設計やリフォーム期間中の移転先やら考えることが多くあります。
今回は恐らく仕事をやめるまで働く場所になるだろうから
少しインテリアなどにこだわりたいので
ソファひとつから選びに行かないといけません。

まあ、これは楽しみのひとつではありますね。


5つめ、6つめ・・・

まだまだあるんですが
そろそろ仕事に戻らねば。




ヴァナにもインしていますが
半沢直樹を見ながら釣りをする程度です。

ずっと引き籠りたいけれど、眠すぎです。

 








もちろん
「ナギサさん」も全話見ています。






拍手[3回]

ブログ4年





おかげさまで?

なんだかんだで?


ブログを作って4年が経ちました。(パチパチパチ


皆様のおかげです。ありがとう。

4周年を迎えたならば続いたと言っていい。

くっだらない事ばかり書いていますが
まだ来てくれる人、声をかけてくれる人がたまに居てくれて
感謝、感謝です。


拍手[2回]

これでいこう!


ブログは基本的にPCで書いてるんだけど

ちょっと文字が小さすぎてね・・・


大きな文字のテンプレにしてみたけれど
コメント欄がわかりにくくて

最終的にこれに決めました!



以後よろしく!!

たまに変えると気分いいね!!


拍手[2回]

ブログを維持ろ!



秘密の連絡♪
※臼たるさん教えてくれてありがとう!



こんにちは。


ブログの維持について問題を抱えていて
調整したり色々といじっているところです。


拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード