忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

「で?」


おっはよう!


僕です。


お久しぶりですね。なんか。

引き続き
新年度でバタバタはしていますし
春のせいか眠くて眠くて
深夜に書いていたこのブログも
更新ができていない状況です。

数年間ネットから離れていた「ブログ開始」時は
色々と書きたい事が多かったのですが

数年経ってそれも落ち着き
日々をなんとなく綴るようになって

それに慣れてくると
変化がある時だけのエントリーへ。

今ではかろうじて
思い付いたようなタイミングでの
言い訳がましい更新に留まっています。

まあ、ただの一般人に
そんな色々と変化がある訳でもなく
どこのだれかわからない男に
需要もない訳ですけどね(笑)

つまらない日常を言うならば

先日、給湯器を追い炊き機能付きに変更し
配管工事をしてもらったり
(結構おおごとでしたよ)

GWのキャンプや帰省の準備をしていたり
仕事が3月末決算だったので
新年度の予測や予算を立てていたり
放置していた親知らずが右下から生えてきて痛かったり
ビートルズの動画をあさって見ていたり

昨日は昼からBSで「アイアンマン」を
寝っ転がって見てたり・・・。

そこらへんを話題にしてエントリーしてもいいのですが

「ふ~~~ん・・・」



「で?」

って感じでしょ?

なのでちょっとエントリーから
遠ざかり気味ではあります。

ま、ブログは
続ける事に意味があるでしょうから
ゆっくりする時間さえ作れれば
何か書きたくなるんでしょうけれどね。

とりあえず
もう少し

こんな感じが続くと思われます。


ヴァナは

めいさんとたまにアンバスで遊んでて
片手剣4段階目に続き
短剣アンバス短剣が4段階目まで完成。
光る武器は・・・

出ないので
ちょっと一息かなぁ。

そこそこ頑張っていますよ。眠いけど。






それにしても

ロバート・ダウニーJrの「アイアンマン」
吹き替えの声が「シャアの中の人」で
微妙だったけれど・・・

何も考えずに見れて面白かったなぁ。


 


この人

海外ドラマ「アリーmy love」で始めて見て

歌も上手くてすんごいカッコよかった。
リアルで麻薬でつかまったりして
途中降板したけど・・・。


なんだか僕の好きな人って麻薬とか多い。

ビートルズのジョン・レノンでしょ。
ロバートダウニーJr。
ASKA。



薬・・・ダメ!絶対!!

うん。



拍手[3回]

PR

良い年末を


今年最後のエントリーになりそうだな。


居酒屋で人を待っているところです。
明日、親戚の家に行くので
今日はそこまで
遅くなるつもりはありません。



ここ数日は昼間からヴァナにいて
青魔を使える状態に近づけていました。

99にはしていたんですが
ラーニングやスキルは
まったく手をつけていなかったので
ゆっくりできるこの年末に
頑張るつもりでした。

1日でスキルを青にしてから
昨日の夜からラーニングツアー開始。

マクロもまったく作っていないので
これから大変です。

装備はアンバスケードで
ジャリ2を揃えていたので
後はナイトの流用かな。

青が使えるようになれば
ついにアレキ稼ぎを開始します。

夢であるブルトの道もいよいよ本番。

来年のヴァナエントリーが
つまらない事になりそう・・・


さて
今年も明日で終わりです。

みなさんは
家族とこたつの中かな?

お、

知人が到着したようです。


軽く飲んで帰ります。 

いい年末をお過ごし下さい。
くれぐれも事故なんかおこさないでね。


じゃ、また!






拍手[2回]

前回のエントリーお返事

皆さんが書いてくれたので
ちょっとお返事がてら年末の挨拶を少し・・・



ブログをやる時に

懐かしい気持ちで来てくださる人が
もしかしたらいるかも?

っという期待で始めたのもありますが

数年が経ってもこうして
まだ訪ねてくれる人がいる事に
本当に感謝です。

そして今年も
年末のご挨拶ができて嬉しい限り。

本当にお世話になりました。

随分と更新が減ってしまいましたが
お付き合い下さりありがとう。ありがとう。

ブログに直接コメントを書かれない人達も
少数居てはくれますが

やはりここにお名前を出して訪ねてくれる
皆様のおかげで
このブログが独り言にならずに
成り立っていると言ってもいいぐらいです。
※でも無理はしなくて大丈夫ですからね^^

また来年も宜しくお願い致します。




めいさんへ

ネムネムめいさん^^
ついに11時台ぐらいに眠くなってしまっていますね(笑)
僕とログインが重なるタイミングを神様がずらしているのかなぁ。
でも、寝ないと疲れも取れないので無理しないようにですよ。

炭火焼。美味しかった。
けれど、4000円の飲み放題コースなのに
会計では一人6000円になっていましたのでビックリ。
しょっとモニョモニョって感じですが
まあ、楽しかったのでね。良しとしましょう!

めいさんとはまだヴァナで会うだろうから
年末の挨拶はしないでおくね!

またヴァナで!!


モンドさんへ

大変だなあああ。いやマジです。
せっかくお知り合いになれたのに過労で倒れないでね。
そんなに働いても体を壊してはどうにもなりません。
同僚と恋が始まらないか心配です(笑)

僕らは3人LSですから幹部であるモンドさんは貴重な存在です。
せめてヴァナぐらいは重役出勤で大丈夫だよ^^
僕もめいさんも忘れる事は決してありませんので
いつかゆっくり遊べるタイミングで
遊びに来てくれるほうが嬉しいです。

それまでまった~~~っりとしながらヴァナを守っておりますので。

昨日なんてイブに僕一人でビシージやってましたから(^_^;)

そんなもんです^^

声聞けてよかったです。また近況教えてね^^
めいさんもホッとしていると思います。


弥七さんへ

来てくれてありがとう^^
弥七さんの辛口ツイートは
キャラなのをみんなきっと知っていますので(笑)

全然大丈夫です。むしろこのままで・・・。
僕は友達止めてくれと言われてもやめませんので(キリッ

でも、ほんとにおかしなことは言わないしなあ。
いつも感心してしまいます。
ああ、ここに隠れた天才がいるんだなって^^

そしてこうして来てくれる優しさに
感謝、感謝です。ありがとう!


ぽこさんへ

引越し前後でバタバタの中、来てくれてありがとう!
さらにクリスマスまでしっかりやろうっていう
欲張りなぽこさんがいる・・・(笑)

今年も忘れないでくれてありがとう。
ぽこさんの幅の広さには感心するな~
14現役に11もたまにでしょ?
投資にインテリアもきっとすごい。
ツイッターに引越しに僕のブログにまで足を運んでくれて。
11の友達も大切にしてるしさ。
リアルもきっと幅が広いはずだしこれはきっとすごい人だね。

ってか凄い人がたくさんいて困るなwwwwww

また来年もよろしくね!ありがとう!





今年もお世話になりました!

来年も元気に頑張ろう~!!お~~~!



※年末までまだあるので
まだエントリーはするつもりだけれどね^^





拍手[0回]

走り去る人を・・・呼び止めよ!




今年も終わろうとしています。
そして平成最後の年が始まろうとしています。


ブログ3年目。


色んな人がここを訪ねてくれました。

コメントやメール
メッセージを頂いている大切な皆様への感謝は
その都度書かせて頂いていますが

「走り去るように声をかけてくれる方」への返事を
どうしたらいいものか悩んでいます。

ヴァナに倉庫で遊びに来てくれた方がいて
テルを貰っているのに気付いた時にはすでにいない時。

このブログで言う場合はエントリーの拍手のところに
コメントを書くことができまして
外に表示されないんで、連絡手段としてたまに
使ってもらえたりするんですが
僕から返信ができないんですよねぇ。

返信はいらない・・・かもしれない。
放っておいておほしい・・・のかもしれない。


しか~~し

今まで我慢してきましたが
全レスを目指している僕にしてみれば
それが残念でしかたがない。
10年以上前の動画を覚えていてくれる人が
メッセージまで寄せてくれるなんて
ほんと幸せだなって思うわけです。

ちょっと違う言い方をすると贅沢だなって。

もうFLASHではなく
私生活やヴァナのタイラーのシケシケっぷりを
晒しているにもかかわらずです!

やけっぱちな姿を・・・(ぇ


ええい。
これからはしょうがないのでここに書いていきましょう^^;

このブログを始めたきっかけは
かつて応援してくれた人にお礼を言いたいって動機ですからね。

しょうがないんです・・・。






りょ〇さんへ。

心温まるコメントありがとうございます。

その優しい文体から
おそらく売れた相手先の方も
りょ〇さんとの心暖かい取引に
喜ばれたんじゃないかと想像ができます。
きっとそうだな。
僕のFLASHなんかを
とっていてくれて感謝です。
つまらないエントリーばかりですが
また遊びに来てくださいね。

お礼というわけでもありませんが
このブログの「PC表示」右上に、2年まえぐらいに作った
最後のFLASH「共闘」へのリンクを置いています。
よかったらご覧ください。ありがとう。ありがとう。



TYLOR


拍手[3回]

おい!偽ブランド書き込み!


数日前、こんな田舎のブログにまで
偽ブランドの宣伝広告が数件書き込まれていました。

もう手動ではないんだろうけれどさ。

こんなんで「お!」って思って買う人いないだろうに・・・。
もっと別のことに労力をさきなはれぇ。

いつもこんな書き込みは削除していますが
今回は逆に残しておきました^^

それにしてもアクセス履歴は残ってないんだよな・・・。
プログラムで書いてるのかな。


まあ、いいんです。いいんです。

今日はそんなことはどうでもいい気分です。


っというのも
本日はまた父親の介護について
実家でケアマネージャーの方々と話し合いになりました。

めいさんのコメント返信でも書いたけれど
祖母の時と同様、今回も感動しっぱなしです。

医療や介護を仕事としている人はすごい。
やっぱりプロは違うぜ!って改めて思いました。




父親の今後についてとりあえず聞き取りって感じでしたが

むしろ僕らの苦労話をしっかり聞いてくれたり
プロの目線で角度を変えていろんな提案をしてくれたりと
僕自身がホロっときてしまいましたし
頑固者の父親も、その会話の中で少しずつ動かされたのか
リハビリや病院通いを今のところする気になっているようです。

何が本人のフックになっているか。

そこら辺を見抜くというか見定める力がすごい。
やっぱり経験とプロとしての知識や情報なんだろうな。

僕は不動産賃貸に関してそりゃ詳しいけれど
それ以外はネットで見知った上辺の知識しかありません。

それでもかなり助けられているし参考になるんだけれど
さらにその先でつまづいたときに
立ち止まってしまいます。

今回それがプロに頼ることで突破できそうな雰囲気です。

いや~すごい。

これがデジタルでは分からない領域なんだろうね。


このブログでも
いろんな人に助けられています。



いいねを押してくれる人、コメントをくれる人
メールをくれる人、手を振ってくれる人。

世界がとてもお優しくって年齢のせいかもしれませんが
日々、感謝、感謝です。

皆さんの力にもなりたいんだけどな。
何もできませんが・・・

ビールをいつかご馳走しましょうね。

近くに来られたら・・・



ではでは、今日はこの辺で。




皆さんいつもあんがと!!!



拍手[2回]

家電


こんばんは。

久しぶりにゆっくりブログに向かっています。

体調不良から父親の入院とバタバタしましたが
一息ついたところです。

仕事はとても暇なタイミングだったので
助かりましたね。

年末にかけてまた年末調整、確定申告等々で
忙しくなっていくでしょうけれども。



この慌ただしい中
家の「家電達」も
緊急事態となってしまっていました。

まずはテレビ。

もう皆さんは大きなテレビなんでしょうけれど
僕は37インチぐらいの東芝レグザでした。

もう10年ぐらい使ってたかなぁ。

画面がカチカチ言ったかと思うと
真っ黒になるようになってしまいました。

こりゃいかんっと
価格ドットコムさんで調べて
2位のやつを買いました。



http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m520x/?ranMID=36508&ranSiteID=7kD3zFflDUo-YYfwcjI4ST3KxJsOP0QPXw&ranEAID=7kD3zFflDUo

37インチから50インチに!
このグレードアップはなかなかグッとくると思います。

完全な衝動買いですが
これ、きっと無駄にでかい。でかすぎる。

もうそんなにテレビは見ませんからねぇ。

43インチでも2万円ぐらいしか変わらないんです。
ウォーキングデッドをこのテレビで見ればよかったなあ。

2回目は見ないけどさ。。。


その他にも

仕事で使っていたデジカメがお亡くなりになったので
始めてミラーレスの一眼レフを買ってしまいました。
安い奴ですけどね(使いこなせないし)

オリンパスだったか。

オリンパス OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
これを買いました。
価格ドットコムで15位でした。



とりあえず背景はボケてくれるね。

でも僕は写真のセンスがないので
仕事用でぐらいしかちゃんと使わないだろうな。


テレビは明日到着予定ですが一眼レフは数日前に届きました。


さ、さ、
ヴァナでまったりアンバスケードかなぁ。



拍手[2回]

10月がやってきました


台風大丈夫ですか?
福岡は全然大丈夫でしたが・・・。

北海道は直撃しなくてよかったよかった。
今年はすごすぎるな。



さて、10月です。

ブログを始めて
それなりに計画通りな毎日を
送ってきたつもりですが
ここにきてそのペースを完全に崩されています。

そう、スポーツジムです。

いや~~これだけ眠気が来るとは思わなかったなぁ。
運動不足だったんだろうね。

週3日入れているおかげで
完全にペースを乱されてしまいました。

筋肉痛は無くなりましたが
コックリ、コックリな毎日ですね。

とにかく眠くて
深夜に書いていたブログが瀕死です。

それなりに外出もしいていたり
いつものダーツバーにも行ってたり
もちろんヴァナにもインしてめいさんと挨拶して
たまにお友達ともチャットしていたりします。
仕事もまあ順調。

書くことが無い訳じゃないんですが
「余白」がじぇんじぇんありません。

やっぱりブログとかツイートを日々続ける人って
すごい才能があるんだろうな~って思いますね。
みんな忙しいはずなのにササっと書けることが
羨ましい。何よりの能力じゃないかな。


最近言い訳ばかりのエントリー。


でもね

モンドさんとか近況伝えてくれたら嬉しいので
僕もやっぱり何か発信しておかないとっとは思う訳です。

時間を作る為の努力をしないといけません。


ふぁああああ。

がんばろ~。





拍手[3回]

カウンター4万突破だ!




おかげさまで8月で2年を越えて
カウンターが本日31日
4万アクセス突破です。


パチパチパチ。


このカウンターは
このご時世にスマホをなぜか認識していませんので
比率からいうと実質、倍以上はあると思います。
PCからのアクセスのみカウントしています。


根暗で能天気でリアルじゃ無口な43過ぎが
すでに多くの方にバレてますから
明日アクセス0になってても驚きません。

これは、奇跡が続いているのです。

43なんて
ただのそこら辺を歩いているおじさんですから

本当はそんなに毎日楽しいこともないですし
書きたいことも開始3カ月できっと終わってる。

思い付きでアッチコッチに話題が飛ぶエントリーに
鬱だったりハイだったりで支離滅裂なテンション。
いつからか下書きもしなくなってしまったフラフラ文章。

まだ飽きずに来てくれる人は
とてもとても
心の奇麗な人達なんだと思いますね。うん。


セクハラじゃなければ
みんなを1回
ギュッとしておきたいぐらいです。





ん?

セクハラですって?






たまに外国人になりたいな!(ぇ







アクセス数と言えば


大好きだったリアル友達が数人
忙しくなったのか
パタッと来なくなっちゃったなぁ。


こう見えて実は僕
よく知らない間に人を怒らせるんですよ。


またやっちゃったかもなぁ。


いい人ばかりだしね。
きっと僕のどこかが悪いんだろう。

まあ、ご縁があればいつか話を聞けるでしょうけどね。






さあさあ、また話が脱線しましたが
気を取り直して


4万アクセス


あっりがと~だ!!!


まったね~




拍手[4回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード