忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

おめでとう!

大谷君の記者会見があったね。
よかったよかった。


でもマスコミやネットは大騒ぎ。

ある動画を元に女性特定に動きまくってて怖い。



この女性が日本人の元バスケ選手に似てるからと
実名をSNSで書いてたりしてる。


でもこの人って・・・





この人なんじゃない?
ドジャースの女性スタッフさん。


どうすんの実名出された人は
めちゃめちゃ困ってそう。





それにしても

この結婚囲み取材で一番のポイントは





この発言じゃないかなと思う。


2回言ってたよ。


もう野球に専念させてあげてね。





言いたいこと言ってくれてた




※追記

奥様公開したね。
結果的に当たってたんだなぁ。


なんにせよお似合いです。

おめでとうございます!

拍手[2回]

PR

芸能人の自死についての報道




これも少し前の話ですが
適切じゃないと思って上げなかったエントリー。

今なら大丈夫かな。


拍手[1回]

多様性の先

少し前に書いてたエントリー。

  
2023年6月23日、性的少数者(LGBT)への理解を広めるための
「LGBT理解増進法(LGBT法案)」が施行された。






「人は出生時に割り当てられた性別らしく生きて
男性は女性を、女性は男性を愛するのが普通でありそれ以外はおかしい」

といった固定観念や先入観に傷つき悩んでいる人がいる。
 
LGBTを否定する人はまだいるとは思うけれど
いてはいけないから、いてもいいと
日本においてはゆるやかに
肯定的に存在が認知されてきた。

権利も平等であるべきで
偏見を持つ必要もないと皆が言うだろう。


 
ただ、これはまだ他人事の人が多いよね、きっと。

自分の子供が、自分の身内が、自分のパートナーがそうなった時に
自分の生活の中にこの問題がかかわった時に
ザワザワっとなってくるのでしょう。


拍手[2回]

正しい寿命とは

こんなニュースが先日トップになってた。


もちろんコメント欄には

・給料を上げればいいだけ。
・奴隷がいなくなった結果。

などなど。

そんな中で、日本の介護は老人を甘やかしすぎ
という意見があった。

「介護先進国は老人を甘やかさない。
何でも自分でやらせるし本人が一人で
散歩行きたいって言うなら行かせる
日本の上げ膳据え膳は老人のためにならない。」
少し僕もそう思う。

自分で生活できない人を
どこまで面倒を見るのか、見れるのかを
真剣に考えないといけない。

尊厳死も含めて議論を進めないと
このままでは介護サービスなど
僕らの時代には無くなっている可能性すらある。


現在、介護の現場に関しては
尊い方々の安い労働対価の上で成り立っている。
ありがたいことだがいずれ破綻するだろう。

給与を一人50万円にしたら人は集まるだろうが
介護費用ははね上がる。
そして長寿は資産に比例するようになる。

正しい寿命について
議論を始めないといけない。

生きていた人は多いと思うが
生かされてでも生きたいと思う人はどのくらいいるだろうか。


僕自身で考えたら
自分でご飯が食べれなくなったり排泄できなくなったら
もういいんじゃないかと思うのだが・・・。

難しいね。



拍手[3回]

組織の一員




ジャニーズ事務所の問題が続いている。


拍手[2回]

アメリカでガラケー復活?



アメリカの若者の間でガラケーが流行中? その理由とは
https://www.gizmodo.jp/2023/09/why-people-wants-to-use-flipphone.html

SNSやネットに左右されたくないという若者達が
増えているらしい。

なるほど。インフラとしてのネットは残るとしても
取捨選択が始まったのかな。

古き良き何かと、古き悪しき何か。
何事もバランスだし。取り戻す文化がたくさんあってもいい。

聞き放題の音楽になってCDは買わなくなったけれど
レコードは無くならない。

僕の場合はSNSよりも
手間のかかるブログで書きたいというような感じの話だね。

11が好きなのもそのひとつか。



そうそう

コロナのせいとはいえ
耐えられなかった「オンライン飲み会」。



これね・・・。


絶対にいらない!






会って飲もう~!


拍手[1回]

フランスのいじめ厳罰化

被害者ではなく加害者が転校するのは当然のこと。

少し厳しすぎるとの声もあるが
ここまでやって初めて親が本気出す。

まず自殺がゼロになるまで厳しくやったらいいよ。
ひどい場合は警察が介入すべきだ。

子供が命を落とさないように
大人は本気を出すべきだ。

拍手[2回]

ブーメラン

さあ、処理水について
中国などの大きな反発が続いています。

ただ、もちろん嘘で扇動したらバチが当たります。


面白いニュースがありました。




中国・上海市の自宅で放射線量を測定したところ
東京の976倍の数値を記録したとの情報について、
専門家から「日本の処理水海洋放出が中国不動産市場の危機を加速させる」
との見方が出ている。
台湾メディアのNewtalkが伝えた。
 
日本が24日、東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出を開始したことが
中国の強烈な反発を招き、
中国各地では不安を感じた人々が
塩を買い占める現象も発生している。

そうした中、中国のあるネットユーザーが先日
「ガイガーカウンター(放射線測定器)で自宅を測定してみたところ、
数値は福島の3.0マイクロシーベルトよりもひどく、
最高で9.7マイクロシーベルトになった。
本当に驚いた。

中国中央テレビ(CCTV)のニュースによると
東京の数値は0.01マイクロシーベルト。

うちは東京の976倍になる」とし、
「カウンターは半年前に購入したが、まさか自宅で(数値が)
爆発すると思わなかった。
もう頭が痛い」とつづった。

投稿された場所は上海だった。
 
カナダのヨーク大学の沈栄欽准教授は
「中国国民は放射能汚染された物を避けるために
ガイガーカウンターを購入して水産品を検査しているが、
多くは汚染を発見できなかった」と指摘。

その上で、「

中国の建材には広く基準値を超える
放射性物質が含まれる

という問題が存在し、
このことは多くの中国国民を非常に驚かせている。

各都市が相次いで検査を行っているが、
初歩的には中国の建築物の放射能汚染状況は
おそらく珍しいことではないと示された。

人々は不動産業者に不満を言い始め、
中には政府当局との癒着を疑う人もいる」と説明した。
 
同氏はまた、「恒大から碧桂園、
SOHOに至るまでの財政危機は、もともと中国の不動産バブルを
崩壊させるものだったが、
今では放射能汚染は海からではなく、
自宅やオフィスから来ており、毎日基準値を超える放射能汚染に
さらされていることが分かったのだ」と指摘。

「この発見は墜落しつつある(中国の)不動産市場に
追い打ちをかけるようなもので、中国経済をさらに困難に陥れるものだ」と論じた。


ふふふ。さすが中国。
とんでもないな。


そしてこれらのデータもバレる日が近いね。



拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/18 Roberttieni]
[03/18 ТРЦ]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード