忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。


この熱暑の中、ニュースで繰り返し報道される
安倍首相の獣医学部ネタにうんざりしています。

「首相がいつこの件を知ったのか?」で繰り返される議論。

ど~でもいいです。

首相が関わった証拠を示せないのであれば、もう終わりにするべきです。

いつまでやるのでしょうか?

政権批判が野党もマスコミも仕事と思っているようですが
何事もバランスです。

全否定はただのクレーマー。

圧倒的にバランスを欠いたマスコミの政権バッシングと
揚げ足を取ってイメージを下げる事に必死な野党の主張を見ていると
企業のミーティング以下です。レベルが低すぎる。

政府が悪いことばかりをしている訳でもないのですから
評価をするところはきちんとして
批判するべき物証がある事を問いただして欲しい。

今そこにある問題に
政治やマスコミはもう全力で取り組むべきです。

水害もありましたが北朝鮮や中国や
いじめ問題、デフレ問題、年金問題
今日も人が亡くなっている案件があります。

弱い野党にマンネリ化している与党も含めて
本気を見せて欲しいな。

庶民はきっちり税金を納めて
暑い中頑張ってるんだから。


未来は
明るく示していかねばなりません。


子供たちに少しでも
「いい時代」を生きてもらう為に

国民から選ばれたリーダーやマスコミは
一歩二歩先をを考えて欲しいものです。


頑張れ与党と野党の政治家さん。頑張れマスコミ。


拍手[1回]

PR

おはようございます。


母子殺害の件。

父親が逮捕となりました。

これで
逮捕前の煽り報道に関して
また良しとされてしまうんでしょうね。

何はともあれ父親が逮捕という最悪の結果です。

否認をしているとのことでまだ「未確定」ですが
逮捕後の有罪率の高さから犯人前提で
報道がされていくでしょう。

こうなった以上
報道の自主規制は求めにくいですね。

結果はどうであれとは書きましたが
本当にお父さんが犯人であって欲しくは無かった。

子供たちに意識があったかわかりませんが
優しいはずのお父さんがもし手をかけたとして
それに気付いていたとしたら・・・

そこは絶望しかありません。

大好きなお父さんのはずですから。

今でもこのお父さんじゃないことを
願うばかりです。


先日も子供を殺した夫婦の裁判の話もありましたが
本当にやりきれませんよね・・・。

弥七さんを始め、多くの皆さんも
ツイッターやブログで同様の事は書かれていますが

僕も同様に、この手の話には
心が穏やかではありません。

いじめの問題もそうですが

子供の命を守る為に
もういい加減大人が本気で英知を結集して
動かなければならないと思います。

いじめ、虐待などは
どの学校や家庭も絶対に起こる前提での
法律の整備、システム再構築をお願いしたい。

生徒個人、先生個人、親個人に責任を求めず
複数の大人や他業種の人間が関わって
責任を共有・対処する。

分業が必要です。

日本人は個人のスキルに頼り過ぎる。求めすぎる。

第3者が介入すべきです。




拍手[1回]


僕に似合わずさわやかな空です。

昨日雨が降ったので少し気温も下がり
気持ちがいい午前となっております。



また福岡で殺人事件がありましたね。

母親と子供2人が亡くなった話。

福岡と言っても少し遠い場所ですが
同じ県民としてとても悲しい話です。

とりあえず死亡推定時刻と父親の話の食い違いから
しばらくは最大の被害者である「父親」に
最大の疑惑があるような報道が続きそうな雰囲気です。

結果はどうであれ

誰が犯人なのかどう転ぶかわからない話。

テレビのコメンテーターなどは
適当な発言で
推理はしないでもらいたいですね。

結果は起きてしまっているのですから
はっきりした時点で掘り下げても構わないと思います。

どう考えても視聴者が父親に疑惑の目を向けるような
1億総探偵にするような情報の偏りは気分が悪いですね。

結果はどうであれです。

ちょっとマスコミも
答えが違った場合の被害を

「考慮している姿」を

もう少し強く見せて欲しいものです。








ヴァナディールもバージョンアップが行われ
アンバスケードも敵が入れ替わりました。

前回の楽々アンティカさんから

ナメクジさんとトンベリさんへ。


お強い。


強かったのでSSすらありません。


1000Pぐらいまでやってみましたがクタクタになってしまいました。
ウェルカムバックで復帰された方なんかはきついのかもしれませんね。

まあ、やるべきことは山ですから
無理をせず1日1回ぐらいにしておこうかなって思っています。


今のヴァナは武器や防具の強化アイテムやトリガーなど
捨てにくいもので溢れています。

僕のかばんもいつも一杯で
リアルの机の中のようなとりあえず何を捨てるか?で毎回悩んでいます。

そこで
復帰半年を越えましたので
今月から倉庫をお二人増やしてみました。

ログインポイントなどがもらえる時は
倉庫でももらえるので3倍になり大きいです。

昔の現役の時は、栽培マンだったので
倉庫は全部埋まっていましたけどね・・・。名前付けるのが大変だったな。

今はカバンも色々と増えましたので
まずは2人。


「Tylorr」さんと
「Tylorrr」さんです。


おかえりタイララ~。タイラララ~。

新しい鯖でビックリしたかな?

今後とも末永く、よろしくお願いします。



拍手[0回]


寒い。

寒の戻りはこたえます・・・。

皆さんのところはもっと寒いんだろうな。
忘れてたけど、僕は冬好き設定だった(笑)

ポケットが多いのが理由なんですけどね。




さて、

取り敢えず

元気一杯になった僕は
現在とあることに集中しています。


ヴァナもインしてますがリアルで頑張っています。


とは言っても時間は24時間ですからどうしても足りない。
少しまた更新頻度が落ちそうですが
終わり次第、報告がてらのエントリーで
月に15回ほどに落ち着くように発信したいですね。


集中と言えば
女性の皆さんにはつまらないかもしれない話ですが

僕には弟がいて、彼はガンプラを作っているそうです。
ガンダムのプラモデル。

大の大人が何やってるんだと言いたいところですが
僕も11やってるし人の事は言えません(笑)。


世代的に小学校の頃テレビで最初のガンダムがやっていたので
男の子は総じてハマりましたよね。

僕も例外ではなく当時から宇宙世紀ものはだいたい見てます。
派生作は正直興味がありません。


でもガンプラまで作るほどではもちろんないんですが
弟が言うには「最近のプラモデルはすごい」らしい。


少し調べてみました。

ネットで見つけた誰かが作った完成品がこちら。



作るプロの人だろうけど・・・細かすぎる。
確かに昔とは訳が違うね。


そして今日、ニュースを見ていると
お台場にあるガンダムの巨大立像が

撤去されるとのこと。



ええええええ!



それほどマニアでもないけれど
これだけは僕の幼心がめずらしく反応したので
いつか見に行きたかったんですよね。



観光名所になってるらしかったので無くならないと思い込んでた。
新しいのが出来るらしいけれど
初代ガンダム無くなっちゃうんだね・・・。

もったいないなぁ。

カップヌードルのCMとかも
ザ・クロマニヨンズですごくよかった。

あった。



今更の話なんですけどね。

弟のプラモデル話と、この撤去のニュースで
今日のエントリーはこれだと決めました。


さぁそろそろ戻りましょう。


おやすみなさい!



拍手[1回]

今日の7時のNHKでようやく今までのバッシングから
少し微修正の報道が出たように思います。

米入国禁止の大統領令 国民の間で賛否わかれる


賛否わかれるって・・・。

賛成は49%反対は41%ね。
賛成が多いとはあくまで書かないんだ。


ネットにも記事

反トランプ報道は多数派なのか 入国禁止「賛成」49%の米世論


移民規制に反対したスターバックスにも
SNSで批判が出てるとか。


彼が正しいかどうかは別として
アメリカ人が選んだ大統領なんだから。
違法でない範囲で言った事は公約だからやるでしょう。
こちらもやる前提でいなきゃ。

こちらもそれで分析して報道し、対応を考えるのが普通なわけで。
他国からダメだダメだと言ってもどうしようもない。
しかも日本も数人の難民しか受け入れてないのにね・・・。

民放はともかくNHKまでも
世界中すべてが反対のように就任以来煽っているのは
とても違和感を感じます。

アメリカ人の多数が良くも悪くも
彼を支持してる事が世論調査で隠せなくなってきましたね。

ちなみに僕はトランプ支持でも
なんでもありません。平和が一番ですからね。
ただ、ちょっと余りの偏った報道に一言物申したくてさ。
気分を悪くした人がいたらごめんね。


おやすみなさい。
 
 
おまけ

 

※上と下の画像はNHK「あさイチ」の去年の内容の一部だそうです。

 

印象操作がひどい。




拍手[0回]

|  HOME  |   次のページ >>
カウンター
最新コメント
[08/17 タイラー]
[08/17 めい]
[08/14 タイラー]
[08/12 臼たる]
[08/11 めい]
[08/10 タイラー]
[08/10 タイラー]
[08/10 めい]
[08/10 めい]
[08/08 タイラー]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード
広告※無料ブログなので許してね。

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]