忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。



やっと、やっと。


文明ってすごいね!

クーラーを発明した人すごいね!


アメリカ人の発明です。ウィリス・キャリア。

ありがとう。ありがとう。


1906年に発明して1907年に特許出願。
日本が戦争に邁進していたころに
アメリカのニューヨークでエアコンは生まれたんです。

日本が打ち水や団扇で涼を得ていた時に
アメリカ人ではすでに部屋の温度自体を下げる魔法を発明し
この快適さを得始めていた訳です。


すごいなぁ。


アメリカって本当にすごいんですよね。
いまさらですが。

最近日本がカッコいいとかすごいって番組やサイトが多いですが
ちょっとこれは僕は馴染めません。(たまに見てますが!)


上には上がいるわけですよ。


日本人って反省好きのようで反省下手でしょ。

どうせガラパゴスなんだから勝手に頑張ってたら
それでいいんですよ。きっと。


でもそんなすごいアメリカに

喧嘩売った日本人も
まあとことんな「負けず嫌い」なんでしょうね。


自分が正しいと思ったら死ぬまで貫いてしまう。

でも完全に負ける相手にも喧嘩を売るのは美学じゃない。

その思考回路は一度真剣に反省しなければいけないと思う。
余りにもその犠牲は大きすぎたわけだから。


例えば今の中国の言い分を
全部聞いてあげることってできるでしょうか?

絶対無理でしょう。


アメリカだってもちろん無理なんだけど
いきなり中国と同盟になる可能性を捨ててはいない国。
こういう柔軟性があの国の強さだと思います。


かつての戦争で
どうにもならなかった時

国体を守る為に
意地を通すために
家族を守る為に

「ごめんなさい」ができなかった僕ら。

その気持ちは否定しなくていいんです。
持ったまま白旗を上げる事も考えた方がいい。

かと言って日本人は極端だから
非武装や戦争絶対反対や
何もしない事を良しとする集団もおかしいですよね。

ただ死んでしまったら、な~んにもなりませんから。

生きて辱めを受けてでも生き抜く。
そう子供たちには教えて欲しいものです。
いじめで自殺する子たちにも言えることです。

命を尊ぶ事。


当時の人が当時の思考で

白旗を上げると皆殺しに合うと思っていた事や
そうもいかない理由がたくさんあることも知っています。
しかし僕らは少し柔軟になる余白が必要と思う訳です。


ただ
先人たちの失った命の上に僕らが、今がある訳ですから
感謝の心は忘れないようにとは思っています。

それとこれとは別。

死ぬまでに靖国には行きたいです。


エアコンの話からこんな話になっちゃった。



お盆でNHKの「原爆の絵」特集を見た影響かな?
もうすぐ「この世界の片隅に」もレンタル開始だしね。


さ、さ、仕事。仕事。




拍手[1回]

PR

こんばんは。

また僕ですよ。うざいですか?


プチ酔っ払いです。


ワインを少々いただいておりあmす。

そろそろヴァナにインしましょうかね。



そういえば

このノートPCでFFやってるんだけど

仕事で使うサブ用で買って
4万円程度だったんですよね。

グラボも入っていない格安PC(ソニー好きはどこいった!

無理だろうけどFFが動くなら復帰しよう~って
インストールしたら普通に動いちゃった。

もうかれこれ1年近く遊んでるし。

多少のカクカクはありますがまったく問題ありません。
雲の表示がちょっとおかしいぐらいかな。
フラッシュで使った画像もこれで撮ってるし。
綺麗だったでしょ?

PTも組まないので
いきなり落ちちゃっても誰にも迷惑はかからないしね^^

あ~

今日は寝落ちの自信があります!


ではでは~。



ちなみに写真左の

音楽プレイヤー代わりに使用しているICレコーダーが


ソニーです・・・



拍手[0回]


こんばんは。

久しぶりにこんばんはって言う気がする。

台風が来ませんでしたので予定を空けていた分暇です。
週末は初盆で、お寺で法要をして、料亭にて懐石料理をいただいてきました。
色々とバタバタしていたので写真のひとつもありません。

色んな方にねぎらってもらっちゃって
一区切りが付いたんだなって実感させられました。

しかし父も痩せ細ってしまっているので
長く元気でいてくれているのか心配ではありますね。
頑固者なので出来ることが少ない。
様子を見るしかありません。


さてと

先日に引き続き
じゃんじゃんネット購入した物が届いています。

今度はスマホ。

随分と頑固にガラケーとタブレットの2刀流で頑張ってきましたが
もうガラケーで好みのものが売っていません。
悔しいですがそろそろスマホデビューです(遅!

SONYのXperiaをタブレットとして持っていたんです。
SDカードが使えるアンドロイドがよかった。
SONY好きな僕は今度のスマホもXperiaを買う事にしました。



周囲はアイフォーンばかり。
また友達に何か言われるだろうな(笑)

タブレットで使い慣れているので
こっちがいいのだ。


SIMフリーの本体とガラスフィルムと本体カバー。
同時に到着です。
さっそくフィルムを上手に貼り付け準備が整いました。



あ、ビールは関係ありませんね・・・

ガラケーはパナソニックのPー01C。(ソニー好きはどこいった!
もう随分長く使ってますから外装がボロボロです。

明日ぐらいに大手携帯会社を解約して安いところへ変更予定。
めちゃめちゃ安くなりますね!

この新スマホもSONYですが海外仕様を購入しました。
とても安かったんですよ~。
最新のスマホが格安で手に入ってちょっと喜んでいます。

ワンセグが無くなるのが残念ですが
2つ持ち歩いていたのが1つになるのは大きいですね。

さてさて

ほろ酔いです。

もう1本いきましょう。


では、では~


 


拍手[0回]


アンバスケードをやっていたらこんな時間に・・・

さて、皆さんの反応が良いので追加情報です。

周り続ける地球儀MOVA。

光があれば周り続けます。太陽電池なので壊れない限りずっとです。
部屋の光で十分ですよ。

透明のアクリル?の玉の中に液体があり中の画像が回転する仕組み。

外側の玉は回らないので抑えていても関係ありません。
何かの上に直接置いてもいいということです。

ひとつだけ予想外だったのは
地球の写真の色味がちょっと動画とは違って明るくないという事。
僕の写真を見てもらったらわかりますが



ちょっと暗いですね。そんな感じです。(時計は大きさ比較用)
もっと明るいところだと違うかもですが・・・。

今もずーっと周っていますよ(笑)


質問がありましたが
価格は正直、少ししてしまいますね。

一昔であればこういうのは
東京とかしか売ってなかったりするんだろうけれど
今ではネットで福岡でも簡単に購入できるのが嬉しいですね。

アマゾンで普通に売っています。

MOVA 不思議な地球儀 MOVAグローブ11cm MG45 

固定リンク: http://amzn.asia/7uZmwpW

22,680円

これは一番小さいやつですので大きくなるとどんどん値段が上がります。
色んなパターンがあるのです。

もう少しお金持ちになったらこっちも欲しいですね。

MOVA Cube 66,960円(急に高すぎでしょ!)





浮く地球儀ってのもあるみたいなんですが
電源が必要な事と、グラグラしたり
回転速度が結構早くてちょっと候補から外れました。
ただ、浮く地球儀の方が安かったと思いますね。
10,000円しなかったんじゃないかな?



次に買うならアンティーク風か火星でしょうか(笑)
しかし置く場所もそんなに無いんだよな~・・・


おやすみなさい。






拍手[0回]



まわり続ける地球儀。

先ほど自宅に届きました。

いわゆる衝動買いじゃなく
ずっと欲しかったんです。

タイミングを待っていて
それが先日になりました。

ブログ一年のご褒美に。


1年に1つずつ増やしますか?


よかったら動画で見てくださいね。






ね?いいでしょ?

皆さんもぜひ癒されてください。



拍手[2回]

|  HOME  |   次のページ >>
カウンター
最新コメント
[08/17 タイラー]
[08/17 めい]
[08/14 タイラー]
[08/12 臼たる]
[08/11 めい]
[08/10 タイラー]
[08/10 タイラー]
[08/10 めい]
[08/10 めい]
[08/08 タイラー]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード
広告※無料ブログなので許してね。

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]