忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

少子化対策?



コロナが終わっているとは言い難いですが
最近友人からの連絡が増えてきました。

今日だけで2件。

なつかしい男友達と

2回ほど飲む機会が流れてた女友達。


このふたりはお互いに面識は無く独身。


最近人と会ってなくて
とても寂しいらしい。

じゃ、金曜日に飲もうぜ!っと誘った。

今週の金曜日18時から、(・・・3人で)

おそらく二人は
僕と飲みに行くつもりだろうから
ちょっとびっくりだね。

いたずら心がすこし騒ぎます。


素敵なお店を探さなきゃ。

昔はよくキューピット役をやったもんです。


どうなることやら、

この感じが、あぁ懐かしい。








拍手[2回]

PR

プライド

僕には中学の頃の友達がごっそりいない。

理由はふたつ。


ひとつは以前にエントリーもしたからそっちで見てください。
ちょっと思い入れがあるから長くなってしまったけれど・・・。

「儲け話」


拍手[4回]

嘆いてばかりもいられない

よしよし。

確定申告 大・終・了!


まだ提出できないけれどね!

づがれだ~~~~~。


書類の山から解放されて
今日一日かけて領収証をまとめ
机の陸地が見えてきました。

いや~いいね。いい。



リフォーム終わってから
書類などの整理がぜんぜん追い付かずに
ずっとゴチャゴチャの中で仕事と生活をしてきたんだけど

ようやく・・・ようやく追いついた感じ。


ついでにここ数年の
年賀状の整理すらも先ほど終わりました。


ここからまた仕事を貯めないようにしないとね。



さて、世の中を見ると

松っちゃんが騒がれてたり
石川はまだまだひどかったり
岸田さんもやばそうな感じ。
コロナとインフルがまた猛威?
株価は最高潮っぽいね。


僕の仕事的には
昨年は入退去が多かったり弁護士が入ったりと
かなり大変だったんですが
まあ所有している物件は年末までにすべてご契約頂いたので
とりあえず今年は
きっと大丈夫。

平穏でいられるといいな。



そうそう、おみくじね。

昨年は中吉。

結果的にはすばらしい1年でしたが。



拍手[1回]

今年で49となるわけだが




PCでFF11を始めたのが2002年でしょ?

僕が27歳。みんなもだいたいこの辺だよね‘~。

今年2024年ですから
21年は過ぎたわけです。

僕がヴァナでヒャッホイしてた20代後半から
もう50になろうとしている。

すごいことだよなぁ。
ヒュムF4茶も、おっさんにしないと嘘だわ。


でも昔に思った50前後より
大人にははなれてない気がする。

そしてネット上と仕事関係以外で
友達が全然いない気がする。
これが歩んできた道の一番の失敗、後悔かな。

年齢を重ねて
人との関り合いを求めるようになってきてるんだろうな。
ってか寂しいのでしょう。
年賀状も今年めちゃくちゃ返信率が減りました。


先日さ

住んでいる町内の会長さんと副会長のおじいさんたちに
誘われて飲みに行って来た。(これは友達とは言えないw

地域の町興しについて意見を聞かれて
タイラー君世代で何か盛り上げてよ・・・っと。

これまで仕事は
がむしゃらにお金儲けや事業拡大につながることだけ
目を向けていたけれど

これからは自分の住む町に
少し恩返しになるような
そんな仕事をしてもいいかも?ってちょっと思った。
色んなことを決定できる立場になってきたのもあるね。

能登半島の地震とか見ても
ちょっと地域の大切さを思う瞬間がある。
だから何をするの?って言われるとまだわかんないけど。


それと僕の同級生の会社が
TVCMしてたりするのを見ると
お~このままじゃいかんなぁ、負けてられねえ~とかは思う。

何を負けないか、がまだよくわからんけど。


年齢とともに自分が反応する場所が変わってきている。


上の話を繋げると

同級生に負けないように
地域のためになる仕事をして
友達を増やす・・・。


飲み屋が足りてないらしいから
趣味で巨大なバーでもするかwwwwwww
(冗談wwww



でもほんと

今年は何をしようかね~。





まずは確定申告ね・・・。


 

拍手[1回]

iPhoneデビューしたけれど

発売日に注文して

やっと届いた。





ずっとね

アンドロイドスマホだったんです。

まったく問題はなかったんだけど

知り合いから
強く強く勧められて

買うことにしました。


拍手[2回]

10月はゲームだ!




かなり過ごしやすくなってきたね。

先月はリハビリがてら
時事ネタを中心にエントリーしたけれど
やっぱりニュースを取り上げると重くなる。

今月はゲームにしよう。

自分の書斎でできるゲームって
どうしてもPCになってしまうから
FF11をやってたんだけど今は11ができる環境ではない。

何かソロでやれるのはないかと探していると・・・


youtubeのハヤトの野望さんで見て面白そうなゲームがあった。

「Ark」



これをずっと見てて、「やろう!」と思ったら
かなりPCスペック高くないときついらしい。

でもPC買い直すほどの元気はない。

う~ん。

そういえば先日モニターを買ったな・・・。

ならばプレステ4が自室でできるのではないか?

ふと思いついた。


ArkはPS4版もある。



PS4を引っ張り出して
1日がかりで色々と整理したりコード整えたり頑張って
なんとか遊べる環境が整う。

PS4は買ってからほとんど遊んでないから
とりあえずもったいないので使いたい。遊びたい。



ただそこで情報が入る。

Ark2が今度出るらしい。
う~ん。これはちょっと保留かな、としました。


それで







どど~~ん。

やっとやる日が来たみたいだな・・・。

ダークソウル3も全然クリアしてないけれど。
ゼルダの伝説1もまだ「はじまりの大地」降りたところだけど。

時代はエルディンリング。

とりあえずスタートしてみた。


馬に乗ってる金色の怖いやつが居たところで昨日は終わり。

怖い。



今日の夜再挑戦。




拍手[1回]

ブログの残り容量はあと

30MBで容量オーバーになります。

最後は駆け足で、惜しみなく

使っていきましょう。



拍手[2回]

映画




昨日はね、久しぶりに自宅でゆっくりできたので
DVDを引っ張り出して
「ゴッドファーザー」1・2・3を見ていました。

何度も見ているはずなのに
最後は泣いてしまいましたね。

最近はおじさんたちの
しっとりとした演技が身に染みていい感じ。


戦争映画ブームだったりおじさんブームだったりと
見るものにも波があるみたい。


映画と言えばこの正月に

僕の大好きな「エクソシスト」の続編
「エクソシスト 信じる者」が公開されるらしい。


先ほど少し予告編を見ましたが
エクソシスト1で母親クリスを演じた
エレン・バースティンも出るみたい。



新たな三部作の1作目である
『エクソシスト 信じる者』は

リメイクではなく、1973年の物語の続きを
描くものとなるとのこと。

怖いけど見に行きたいなあ・・・。

誰も行ってくれないけど・・・。





これまで
たくさんのエクソシスト関連の映画やドラマは見てきましたが
なかなかオリジナルを越えるものはまだ無いなあ。

今回もいつものように
少しだけ期待しておきます。



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/18 Roberttieni]
[03/18 ТРЦ]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード