忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ワクチン接種2回目




リノベの話以外も。

先日2回目の接種を受けました。

しかし2回目の方が副反応ひどい人が多いとのこと。

知人のSNSでもチラホラきついと見ていましたので

予定などを入れずに、寝込んでも大丈夫なように
金曜日に受けました。

淡々とした流れ作業で
接種を終えた後15分待機させられて終了。

1回目の時は2時間後ぐらいに
体がむくむような感じがあったんだけど
それも特になく、打った場所が少し痛いぐらいだったかな。


ルンルンで週末を迎えたのですが


翌日の夜


頭痛がする・・・。

なんか吐き気がする。


もう23時ぐらいだったので床に就きましたが

布団の中でワクチンの副反応を調べると





僕が打ったのがファイザーなので
頭痛と吐き気は書いてあるね・・・。


まあ、本当に嘔吐するまではなかったのでそのまま朝まで。

起きるとすべて無かったかのように
元気いっぱいになっていました。


ふう、よかった。


2週間ほどで抗体ができるとのことですので
しばらくは引き続き大人しくしておきますね。


まあ、何かあるかもしれない!
っと心で思っているので過剰になっている気もしますが

とりあえずご報告まで!




拍手[3回]

PR

骨折




こんにちは。

今月から施設への入所をした父が
お盆に部屋で転倒し
大腿骨骨折となってしまいました。


拍手[1回]

ワクチン接種




ファイザー製ワクチン
1回目の接種に行ってきました。



拍手[2回]

さてと


ちょっと個人的な話ばかりであれなんですが
父親が入所する施設が今日決まりました。

ある程度事前に絞っておいた施設を
母親と兄弟とで見学に行って、母が気に入ったところに決めました。

少し一時金などのお金が高い施設だったのですが
父も迷惑をかけないように貯金はしていましたし
最後を迎えるかもしれない父の住処としても
家族全員が納得できた場所でした。

これから現在入院している父親の身体チェックなどをして
問題が無ければその老人ホームにお願いすることになります。

1ヶ月ぐらいかかるそうですが、僕にとっては大きな節目。
何よりいろんなことを決める立場となってしまっていたので
ストレスがハンパなかった。

もし施設が見つからなければ病院も長くは居られませんし
母親の元に帰ってくるかもしれない可能性もあったので
決まってホッとしています。


これから少しずつ仕事も元のペースに戻しつつ
自分のこともやっていけそうです。

更新がここまで減ってしまったら
来てくれているのは本当に身近な人ばかりかもだけど
また少しずつ前のペースに戻していけたらなって思っています。


皆さんもこのコロナの中でいろんなことがあっているでしょうね。

それぞれの体調ももちろんですが
僕みたいに家族や周辺に変化がある人
仕事も色々あると思います。

心が落ちている人も多いことでしょう。



ただね、最近いつも言っていますが

やっぱり悪いことばかりそう続くものでもありません。

誰かや何かと繋がっていることで
運も戻ってくるし、いろんなことをやりたくなると思います。

僕も色々とありましたが
そろそろ悪いことも息切れしてきたように思いますね。


生き残ってさえいれば「勝ち」です。


明日も、また頑張りましょう!!!!


お~~~!


拍手[2回]

少しだけ時間ができた



今日は
税理士との先生と電話でお話ししたり
病院の先生とお話ししたり
ケアマネージャーの方とお話ししたり

色々とお電話の日です。
やっぱり7月の中旬ぐらいまで忙しそうだね。



ダイエットの話。

昨日の夜はオートミールツナマヨ。

30gのオートミールに
50gの水を入れてレンジで1分ほどでごはんっぽくするんですが
少なすぎるんだけどなぁ。

でも糖質ダイエットじゃちょっと落ちなくなったから
これしかもうないと始めました。
かれこれ1ヶ月ちょいぐらいかな~。

900gを2袋アマゾンで買いましたが、もう@少しで終わりそう。


そろそろ体重が100キロを切ろうとしています。






















嘘です^^




えっと、また更新しますね!



拍手[3回]




年始のおみくじで
近年「大吉」が続いておりましたが、今年は「吉」。

こじつけることで自分を納得させているのでしょうけれど
いろんなことが起こり始めているように感じます。

こういう時はきっと動かない方がいいんだろうな。

緊急事態宣言も
福岡はまだ明けていませんが
僕自身もじっとしていい気運が来るのを
待たなくてはいけない時期かもしれません。


まず


先日も書きましたが
要介護1で寝たきりの父(母と二人暮らし)
自宅での転倒をきっかけに弱って肺炎を起こしてしまい
入院となりました。

2週間ほどして
先生から病院で説明があるとのことで
家族みんなで行ってきたのですが

「肝臓癌」だとわかりました。

ステージ2らしいのですが
合わせて小さな脳梗塞が複数見つかり
痴呆がすでに進行している状態。
要介護3ほどになるのではないかとのこと。

自宅にいるときからほぼ寝たきりの状態でもあり
手術や抗がん剤などによる治療は
難しいのではないかとのお話でした。


そして
家族の要望を聞かれました。


治療したいですか?それとも・・・。


母は、自分の母親も肝臓癌で亡くしており
治療がとてもきつそうで見てられなかったとのこと。
自宅での介護も痴呆が進んでいて限界に近いし
施設で余生をゆっくりすごして欲しいというのが希望でした。

父も痴呆が入ってはいますが
直接会わせてもらえたので聞いてみたところ
積極的な治療は「もういい」とのことでした。

しっかりと意味を理解しているかはわかりませんでしたが・・・。

僕には兄弟が上と下に2人おり
その場で話し合いをした結果
治療を望む意見もありましたが、最後は母の言うことが全てと判断して同意。

これから治療はしなくとも、痛みなどを極力ないように
緩和ケアなど最大限利用しつつ
施設にできるだけ顔を出して、父親の余生を見守ろうとなりました。


治療をしなければ、あえて言うならとの前提で
余命も大まかに教えて頂きました。

3年。

現在、介護施設を探したり
家族会議を開いてバタバタしています。

基本的に面会もコロナでできませんから
父が落ち込んでいないか心配でしたが

先日病院で打ち合わせがあったので担当の方に様子を聞いたら

僕ら家族が全員が来たことも含めて
癌の話も覚えていなかったらしいです。

それはそれで幸せなのかなぁ・・・。


今日も父の日近いので
何か差し入れを持っていく話になっています。

そんなところ。


とりあえず7月中に介護認定の再認定がでるらしいので
それを待って施設に移動する形なので
それまではちょっと落ち着かないかもですね~。



昨日久しぶりにヴァナに行ってクエを少ししました。

走り回っていると
フレの〇〇〇さん(前鯖からの知り合いのタルタル)に
ジュノ港で久しぶりにバッタリ会えました^^

少し話して
久しぶりに身近でタルのエモを見たけれど
やっぱクソ可愛いから悔しいなwwwwwwwww

元気もらいました。

とにかくまだ通常モードにはなれませんが
そこそこ元気です。

大丈夫。


また更新します!



拍手[1回]

元気だぞぉ!





お~っと初々しい46歳が通りますよっと。


たまに生存証明しないとだったね。


長澤まさみさんと同じ誕生日なんだ~。
最近知ったけど。

いやいやありがとう。ありがとう。
いやもうめでたくないけれど~。

年齢書くとちょっと凹むし。



でもみんな大体同じ世代だよね?(ぇ
なってみると思ったより46歳は若いと思わない?


え?思わない?


気分は・・・30ぐらいのままかなぁ。20は言いすぎだし。


まあ、体調は万全。

仕事はずっと忙しい。

お酒は・・・飲んでない。

友達とは話してない。

ヴァナは・・・カバン整理ぐらい。

オートミールダイエット始めました。

今週には父親の病状の説明があるそうなんで病院行ってきます。

こんなところかな。うん。




コロナもそろそろ終盤戦。

ここは早送りで乗り切ろう。

ほんとつらいよね~。
みんなよく頑張ってると思うよ。マジでね。


終わったら楽しく遊びまくりましょう^^

まだもう少し、もう少しだけ。


終わりは見えてる。





拍手[2回]

映画




22時ぐらいに
なんとなく映画を見ようと

プライムで高評価だった
僕の大好きな宇宙ものをクリックして
今、見終わりました。


現在0時45分。長かった・・・。



「インターステラー」






監督が好きとか俳優が好きとかじゃまったくなく
ただなんとなく見たんですけれど



深夜にまさかの


大号泣・・・。





いや~~


いい映画だった。





寝ます・・・。




拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード