忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。



忙しい時には特に何も感じないのに
落ち着いてくると疲れが出てくる。

仕事がたくさん押し寄せてきてアップアップしてたんですが
半分?3分の2?ほど片付いていったん休憩
踊り場のような場所に立っています。

その合間を縫ってヴァナにログインしている以上
寝不足はしょうがない事ですが
季節の変わり目に若干体調も不良になりつつあります。

そんな中で
FFも先にも書いたように
アンバス装備が1つ強化終了となり、これもひと段落。

今はアクセサリーを揃えて
ヘイストやダメカットを調整しているところです。

ケモノへのシフトを考えていますが
ちょっと触ると獣使いの忙しさを思い出す・・・。

装備はユニクロながら揃ってきていますが
なかなかナイトほど使い慣れておらず四苦八苦。

リアルでは
まあ、波風立たない感じですが・・・


ふと思う事。


「友達と遊べてないなぁああああああああああああ」


っと。


ちょっとお羽目をはずしたい。


数少ない誘いも最近は
断ってばかりで友達減ってしまいそうだ・・・。


なんだか時間が作れていなくていけませんね。


近所10Mぐらいに位置する隣のダーツバーには
いつも通り行ってるんですけど
最近人も多くて
顔見知りは増えて行きますが
何より疲れているせいか
すぐ酔っちゃっててねむーくなってしまいます。
無口なタイちゃんってイメージです。

それでなくても根暗なのに・・・。

マスターの話もあんまり聞けていませんね。

後ろ向きって訳ではなくって
理由は時間が足りていない事。

いや、違うな。

時間を上手く使えていない事か。

こういう時はどこかでガツッと遊んで
心をリセットしないとね。

テーマは羽目を外そう!っで参りましょうか。


よし、なんか元気出てきたぞ。


仕事を頑張ってしまいましょう。


またね!


拍手[2回]

PR
 

今日はプチリフォーム日。

家で職人さんが来てくれて
慌ただしく色々と部屋をいじってくれています。

やっぱりプロはすごい。

気になっていたあの場所や
あの問題を解決していく。

たった2時間ぐらいでどんどん進む。
こりゃDIYとかやってられんな~っと
不器用な僕は思ってしまいます・・・。

さて


いくつか残念な報告があるのです。


玄関の石壁・・・。

おしゃれな在庫は今は無いそうです。

ま、これはしょうがないね!そうそう上手い話はありません。


じゃ、新品を頼んでみようか~ってなったところで
職人さんがやって欲しい場所を見られて・・・




できないってよ(泣)




今回の施工範囲は
玄関の腰壁だから半分から下なんだよね。

その石材って最大で4cmも厚みがあるそうで
普通に通る人が腕とかあたっちゃうと
怪我する可能性があるって・・・。


うう~。

うちに遊びに来て怪我させてはいけません・・・


しかしその腰壁より下はちょっと汚いのでどうにかしたいと告げると
職人さんが普通の色が付いたクロスは持ってきているので
それ貼りましょうか~ってなって

おkwwwwって言ったところです。


普通~のクロスになりました。

また大きく言って出来ないパターンだよ!
タイルや石材はまた次の機会となりました。



今の家はもうしばらくは住むんで
簡単なリフォーム中なんだけれど

そう遠くない未来に
引越す場所は決まっていて

そこではスケルトン状態(全て壊して)からの
本命リフォームを考えているんです。
ビフォーアフター的な。

名古屋タイルのガラスモザイクや
リビングのテレビ後ろにでもその石材を使いたい。
っとは決めてるんですね。

なので今回はあまり無理をするつもりはなかったんだけど
玄関のちょっとした場所だったので試したかったんだけどな~。


本当に残念です。





そしてもうひとつ。

以前お話しした大きな仕事に繋がる
僕の中での大きな買い物の話。


実はまだ全然進んで無いんです。


1番目の交渉相手に選ばれたところまでお話ししましたが
相手先の担当者がなんか挙動不審っと言うのか
連絡が付きにくくなって「保留」状態にされています。

そして間に入っている業者から昨日連絡があって
「あまりにタイラーさんを待たせているので
 相手の事務所に行ってみたら引越ししてるみたいなんですよ。
 事務所がないんです。」って。

えええええ!

まあ、そこは支店みたいで本社は別にあるみたいなんで
連絡つくらしいですけれど・・・

なんだか怪しいでしょ?

なかなか品の割に良い価格での買い物だったので
僕は飛び付いたんですが
こうなってくるとちょっとね・・・

縁がなのかな~とか思っています。

出鼻をくじかれると
テンションが下がるタイプみたいです、僕。

資金繰りが厳しくて
売りに出したけれど

さらにそれどころじゃなくなった
とか?(よくわかりませんが

売りたくなくなった
とか?(よく知りませんが



まあ、仕事が何かを書いていないので
皆さんからしたら訳わかんないでしょうけれどね。

ごめんなさい。



ご心配なく。

僕は大丈夫です。

失敗続きのように見えますが
それ以外の普通の従来の仕事は順調なんです。

昔うまくいかなかった時や今回の話しも
今の仕事からさらに投資する話でしたので。
それがダメになってるだけ。

神様が
今はFFとブログをしっかりやっておけってって
言ってるんでしょうね。

だらだら書いてしまいました。

リフォーム中で家に居なくちゃいけなくって退屈なんです^^;


ではまたね!

拍手[0回]



お約束通り
DVD借りてきました。

アニメを借りたのはいつぶりだろうか^^;

予告編だけしか見て無くて
予備知識なしで見たけれど

いや~よかった。

オススメ頂いた皆さんありがとう。

想像以上に長かったし
じっくりしっかり丁寧に作られていて
戦争怖いぞ!ってよりも
軍国主義と言われるその時代を一般の人達は
こうくぐり抜けてきたのかってのが
説教臭くなく、淡々とした日常の中で描かれている。

なので空襲ひとつでも
とんでもなく恐ろしく感じる。

大体最近の予告編ってPV詐欺っていうか
一番いいところをすでに出してしまっていたりするけれど(FFとかFFとか^^;
このアニメは予告にない部分でクライマックスをしっかり作ってるのがまず好感。

まだ見ていない皆さんにも是非見て欲しいので
ネタばれはしませんが
後半の展開もまったりとした作画とストーリーの中
ドキッとさせられる内容で考えさせられました。

余韻が残るというか
蛍の墓のようなえぐる様な余韻ではなく
どこかホッとできる感覚もあります。

主人公の声は女優のノンさんですが
これがまたよかったですね。
色々とあったようですがもっと活躍して欲しいね^^


原爆投下の広島ではなく軍港の呉が舞台。
リアルな戦争の悲惨さだけではなくて
当時にもしっかりあった笑顔や日常。
この今まで置き去りにされて描かれてこなかった
まさに「片隅の話」が皆に受け入れられて
大ヒットとなった理由の一つなのでしょうね。


こういう映画が賞をもらったっていうのも
日本映画、アニメにとってはきっといいことですよね。



今日はよく動画を貼るなぁ。


さあ、みなさん
週末は久しぶりのレンタルDVD屋さんへGOですね!


拍手[0回]


和室クロスの失敗で

結局、別のクロス職人の方が直すことになりました。

以前の方にお願いしていた
まだ手を付けていない玄関の壁をどうするかも
その新しい方と話し合いました。



「できれば石材を使いたいけれどどのくらいするものかな?」っと。

するとその職人さん
今は一人でやっているそうですが

「以前はタイルを貼る工務店で働いていた」

とのこと!

そこの社長に余っている石材がないか
聞いてくれるそうです。

選べませんが、安くなるらしい。


やったー!


これぞまさしくお任せしてみると
素晴らしいものが出来るパターン!な気がします。

一応、サンプルとして
全然違っていいけれど
こんな感じのような石材だと素敵だなって
今、メールしました。




どうなるでしょうね^^

そんな良い素材余らねーよ!って返事来るかな(笑)


こんな壁一面はもちろんやらなくて
玄関の腰壁下半分を手直しするお話しです。


沸く手か


拍手[0回]


おいーーっす!



「軽く行こう!」

「あ」を付けるだけで

「明るく行こう!」


ってな訳で今月は明るく軽めのエントリーが続く予定です。








僕の家には和室があるんですが

少し前の休日に軽めのリフォーム。


クロス屋さんに壁紙を貼り替えてもらいました。


僕からのお願いは

「明るくしてもらえるなら色はお任せします。」

でした。明るくなりたいので・・・。




完成したのは


グレー。




く、暗いよ・・・



早速やり直しです。

先ほど朝イチで担当者が仕事場に来られたので

今度は自分で選びました。

普通に白。少し茶が入ってるかな。


お金は要らないそうです。

なぜグレーにしたのか、結局わかりませんでしたね。

聞いてなかったのかな。

僕も確認はするべきだったと反省中。


でも信じて任せることで

自分が選ばない素敵な結果をもたらすことも多いんです。


僕の今までの人生ってイレギュラーな成功体験がそこそこ多い。

しかし、最近ちょっとこのマイル―ルが存続の危機だったりします。



存続させますけどね。



軽いリフォームで

部屋を明るくしたかったというエントリー。



次回からは本当に軽めのエントリーが続くと思います(笑)




拍手[0回]

カウンター
最新コメント
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/12 なっち]
[12/12 臼たる]
[12/11 タイラー]
[12/11 めい]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]