忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

映画




昨日はね、久しぶりに自宅でゆっくりできたので
DVDを引っ張り出して
「ゴッドファーザー」1・2・3を見ていました。

何度も見ているはずなのに
最後は泣いてしまいましたね。

最近はおじさんたちの
しっとりとした演技が身に染みていい感じ。


戦争映画ブームだったりおじさんブームだったりと
見るものにも波があるみたい。


映画と言えばこの正月に

僕の大好きな「エクソシスト」の続編
「エクソシスト 信じる者」が公開されるらしい。


先ほど少し予告編を見ましたが
エクソシスト1で母親クリスを演じた
エレン・バースティンも出るみたい。



新たな三部作の1作目である
『エクソシスト 信じる者』は

リメイクではなく、1973年の物語の続きを
描くものとなるとのこと。

怖いけど見に行きたいなあ・・・。

誰も行ってくれないけど・・・。





これまで
たくさんのエクソシスト関連の映画やドラマは見てきましたが
なかなかオリジナルを越えるものはまだ無いなあ。

今回もいつものように
少しだけ期待しておきます。



拍手[1回]

PR

雑談



弁護士が

僕より若くて

ショックだな

       たいらー


※拍手コメからFさん応援ありがとう。
頑張るね^^v


さてさて、

昨日、合意文書に捺印し、お金が支払われて
今回のもめ事はすべて終了。

解決金?示談金?のようなものが
入りました。

頑張ったご褒美だね。


拍手[5回]

天気がいいぞ





暑いけれど快晴で気分がいい。

家のリフォームが終わってほぼ1年です。

その1年前ぐらいからFFを休憩しているので
ネットから遠ざかっている状態でほぼ2年。

さすがに発信も減っちゃって
お友達も少なくなってしまったかな。

未だに僕と関わってくれる人なんて
奇跡だよなあ。

まあ、スタートが壁しゃべりなのでね。
少しずつ復活できればと思っています。


拍手[5回]

父が亡くなって8ヵ月




先ほど、わずかばかりの相続税を
銀行で納付し、税理士、司法書士などへの支払いも済ませて
父が亡くなった後、相続人がすべきことが
一応終わりました。

9カ月かかりました。


拍手[2回]

こんにちは




あっついね。

なんだか10日に1回ぐらいの更新になってしまったな。
申し訳ない。

コロナ規制が解けて、確かに人が動き出しましたね。

久しぶりに話す人。久しぶりに会う人。

すこしぎこちない感じもあるんだけど
まあ嬉しい方が勝ってしまうのでそれはそれでいいかな。

新しい空気を味わいながら
今後どうなるのかを、なんとなく考えています。


拍手[3回]

GW


先のエントリーで話した
ミクシー時代にやってた島ゲーム。

思い出した!

ハッピーアイランド!!




拍手[3回]

浮気・・・




ヴァナから離れて1年近くになります。

寂しい・・・。





ちょっと浮気。


youtubeで何気に見てしまった動画がきっかけです。

無人島でサバイバル・・・。





ウズウズ。

しかもスイッチでできるとのこと。


よし!購入!


ってかセールで900円かよ!!安!!

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000042819.html


ポチってしまいました・・・。






で、3D酔い中w


字がちっちゃ!!


これスイッチライトではやれませんね。文字が読めない。

で、結構難しい。

普通のスイッチで
ボチボチやっております。

何度も死んでやり直して遊べるようになってきました。


900円と思えば、まあ面白いwwwwwww



めいさん、どらみさん。
※ちがったかな?

昔ミクシーの無人島ゲームやったよねwwwwwww


なつかしいわ。


拍手[1回]

さあFF16だね




FFファンの僕としては
11を含めて12まではしっかりプレイしてきました。

そもそも「うはwのHP。」も
11を引退して、12が出るまで
フラッシュ作って頑張ろうって言ってた記憶があります。

まあ、12を終わらせてからもサイト続けてたけれど。


その後13でついにFF脱落。
今でもやってないけれど、後悔はしていない。


14は11している間はできないのでやってない。

いつかはやるかもだけどね。
ただその時間が今後取れるのかわからない・・。



15。

このブログでも発売まで情報をエントリーもしてけれど
結局、チャラい会話や、軽いノリがきつすぎて購入を断念。




その後の皆さんのレビューを見ても
判断は間違っていなかった気がしています。





そしてFF16発売が近づいてきました。


どうです?皆さん買うのかな?




感想としては


エフェクトうるさすぎない?

です。


やっぱりFF新作に期待するのは

FF1~6、FF9のような世界観で
広大な魅力あるフィールドと冒険感。

飛空艇と船と世界を救う光の勇者。
※開発中止になったモバイル向けMMORPG『FFXI R』








11オフラインは
根強く求められていることで僕も期待してますが
新作を作るぐらい大変と、
作れない理由としてよく言われています。
いやいや、そのくらいコストかけてもいいと思うけれど。
もし11が難しいなら
新作を11のような世界観で作ろうよ!!!
これまでの失敗考えたら
1度はやってみる価値があるんじゃないかなと思うんだけどなぁ。

古参から求められているのはそこなんだから
それなら一度社運をかけて
11風のオフラインオープンワールドゲームでも
作ってみたらいいと思うよ。
まぁ、もう少し遅い気もするし
やらないんだろうけれどね。


16はそういう意味では剣と魔法やお城など
かなりいい感じだけどまだ最近の悪いFFが抜けてない。

15のようにフワフワ飛んで殴って
小ダメージの数字がたくさんあって
エフェクトの火の粉まみれでプレイ画面がうざすぎる。

よ~わからん。



まあ、まだやってないからね。

ただかなり心配しています。

でも船があったのはよさそうだった。
11みたいな感じなのかな?

マップは11みたいにエリチェンで広い感じかな?





そういう意味では
やっぱりゼルダの最新作のような感じだったら
バカ売れしたのではないかとは思いました。



グラも11より少しいい程度でいいと思うけどね。
そうもいかないのだろうね。

なんかまとめてくれる動画があった。







今回は16は少し様子を見て
まずはゼルダを買うことになりそうです。



エルディンリング・・・。

ゼルダも前作クリアしてなかった・・・。




拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード