忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 日常

ランカウイ島

さあ、ごぶさたです!

WBCでネットフリックスに入りましたが
日本敗戦後は面白いと噂だった

「ブレイキング・バッド」

5シーズン分を一気見しました。



ネタバレしたくないから内容には触れないけれど
疲れたぁ・・・。

ま、面白かったけれど、う~ん。
暗いし、最高!とまではいかなかったな。

今日から心機一転、別のを探すことになりそうです。




それ以外は旅行の準備をしていました。
今週出発です。

しかし、やっぱり海外は苦手だ。
色々と便利にはなっているけれど
言語が違うところに行くのは不安が尽きない。

そしてに二度と海外LCC?のような安い航空会社は使わない。
安かろう悪かろうでした。

コロナ前に予約したハワイ行きがキャンセルになり
返金分のポイントを使用期限切れ前に使う形。
50万円分ぐらいのポイントなので
使わなければさすがにもったいない。

その航空会社で現在唯一飛んでいた路線が日本⇔マレーシア。

あまり興味は無い国だったけど
調べてみたらハワイっぽい「ランカウイ島」というリゾート地があったので
今回そこに行くことにしました。



上の地図では関空からになってるけれど、今回は羽田から行きます。

飛行機を乗り継ぎ
ランカウイ島のザ・ダナというホテルに3泊(ここがメインですね





ゆっくり滞在して
プールサイドでビール片手に
ネットフリックスでも見ようかな!!(ぉ


そして飛行機でクアラルンプールに戻り
ツインタワー近くにある、コンドミニアムのホテルで2泊。







海外はこういう部屋タイプのホテルが多いからいいよね。
家族連れにはこっちがいい。


羽田に帰って空港で1泊して

福岡へ帰る。

6泊8日。

しんどそう・・・。



まあ子供が受験になるから
家族で行ける大きい旅行は最後かなと。

あまり観光は好きではないので
とにかくゆっくりするために行く。


ただこの航空会社の未使用ポイント
今回では使い切れなくて10万円分ほど余るんです。

使用期限が残り1年半ぐらいなので
来年一人で行くことになりそうwwwwww

誰か一緒に行ってwwwwwww





旅行から帰ってくるのは4月になりますです。




拍手[1回]

PR

大病院に行ってきた!

おいっす!
最近暖かいね!

年末年始の体調不良の原因が
どうも右下の親知らずっぽく
紹介状を持って大きな病院に行ってきました。

歯茎の中のそいつが悪さしていると。

医療センターについて
気持ちがいいほどの分業システムに感心しつつ
あっちこっちと動きながらレントゲン、診察、CTなどなど。

で、やっぱり親知らずが原因とはっきりしたので
歯茎を切って取り出すと・・・。こええ~~。
しかも手術の日程も近いところが空いていたらしく
2月の中旬でおk!っとなった。こええ~~~。

いつものことながら、
大病院に行くと、皆さんの優しさに感動してしまいますね。
やっぱちょっと心配しながら行ってるからホッとする。
毎日毎日何人も診ているだろうに
初めての仕事のように丁寧に教えてくれる皆さんには
感謝しかありません。

一ミリもわからないことがないほど丁寧に進めてもらって
納得のお仕事ぶりでした。怖いのは怖いけれどね!!

2月がその手術で
3月末には6泊8日ぐらいで海外旅行の予約をしました。
なかなか忙しくなってきましたねえ。

今月末も2件大きな飲み会が入っています。
50から60までが人生の黄金期と思っている僕。
楽しまなくちゃね。


このブログも更新が落ちておりましたが
心機一転ブログのデザインも変えて
YouTubeでFLASHもちょっと上げてみたりと
ちょっと動きを付けてみました。

ってなわけで
以下は投資報告!!


拍手[3回]

時間が出来たら・・・

こんにちは。

最近またネットから離れてしまっています。

「リアルで時間が出来たら、ゆっくりネトゲがしたい」

10年前までそう思っていました。

昨年仕事がある意味でうまくいって
人生早めのひと段落。

ソロ会社ですので仕事を引退はしないんですけど
不動産関係の会計作業と投資関係のまとめ程度。
まあ、たまにある来客の対応程度。

夜はいたって暇なんですが
時間ができるとゲームをするかというとそうでもなくて
やっぱりこれまで連絡をしてこなかった人たちと
最近は会うようになってきました。

まあ50歳という年齢もあるのでしょう。

みんな子育ても仕事も落ち着いて
ちょっと余裕ができたと思います。

特に最近、投資関係で
日本全国ほぼ全員が儲かっているので懐も温かいのかな。
コロナで途切れた人間関係が少し戻りつつある感じ。

福岡は今再開発で
都心部は大きく変化しています。

新しい建物やお店がバンバン出来ていますね。

 

僕の知っている街でも無くなっているんだけど
少しお金も余裕が出てきたので
これまで行ったことが無いお店なんかも
チャレンジするようになってきましたね。

旅行客も多いのでまあ
有名店はなかなか予約も大変ですが・・・。


そうそう
先日、ここのお友達も
福岡に家族旅行に来てくれていたみたいで
連絡をしてくれたので本当に嬉しかったですね。

会うことはできませんでしたが
こうしてブログをしているおかげで
皆様と少しリアルで繋がっていると感じれる瞬間は
毎回すごいことだなって思えます。


話は戻りますが

脳はゲームをしたがっているんだけど
最近は老化というかね、難しいのがなかなかできない。
海外映画やドラマも日本語吹替が楽になってきたように
なんにも考えたくないのです・・・。

なので
もう11の最前線とか絶対無理だな~っとか思います。
昔はよく頑張ってやってたなと。

やるとしたら、ぬるいゲーム。
マイクラとか(笑)ゼルダとか。
見てるだけのシュミレーションゲームとか。

あ、でもやっぱりFF11オフラインは期待していますよ。
スクエニも調子が良くないみたいだから
起死回生の一発として、いつかどこかでと期待していたいですね。

手元に11。これ最高。


さてさて、いつも同じ話をしている気もしますが
間が開くのでしょうがない。

それでは11月も終わりなので
以下は月末の投資報告となります。


興味ない方はここまでで!


拍手[2回]

普通の日々に

日々に隙間時間が出来てきて
ようや日常が戻ってきました。

ブログも書けるようになってきた。


今日は昼に好きなラーメン屋にも行って
並んで食べた。おなかいっぱい。

ダイエットしていたのもあって
最近行ってなかったからね。満足。

値上がりがすごい外食業界の中で
昔と変わらない値段でやっているので
行列まで出来ていました。

旅行客とかもいたのかな?


そうそう
旅行客と言えば

少し前に土地商談の関係で
福岡で有名な中洲という飲み屋街の
川沿いのバーに行ってさ

素敵な夜景が見えるなかなか良い席に案内されて
うわ~いいな~。なんて言って写真撮ってて



さらによく目を凝らして見ると
対岸に屋台がたくさん並んでて




人がびっしり。



祭りかよってぐらいに
観光客がた~くさん。

週末ではあったけれど
昔はガラガラだったんだよ。ほんと。

久しぶりに来たらまったく空気が変わってたね。

インバウンドすごいな・・・。

もちろん値段も上がりつつあり
昔の安くて早くて旨いは崩れつつあるのでしょうね。



この夜景の見えるバーもなかなか雰囲気良くて
また時間があったら行ってみたい。

写真珍しく撮ってたのでうp。



遊覧船とかもやってるんだね。

 

牡蠣が美味しかった!





拍手[2回]

さて




家も数年かけてリフォームして
自分的に終の棲家として満足する結果となり
住居欲求が終了。

時計とかも興味があったけれど
デイトナを若いころに頑張って買って
これも満足して終了。

今は時計あまりしないし5万以下ぐらいのが使いやすい。

趣味もないな。お酒ぐらい。

仕事も来年から基本的にリタイヤしてついに隠居生活。


そしてついに50を迎えようとしている・・・。




ぼ、盆栽でもする?




う~ん。

昔は時間ができたら


ず~っとFF11してたい、とか

ず~っと海外ドラマみていたい、とか


思ってたけれど


これから、ずっとやってていいよ!ってなったら・・・

それほどする気がおきない・・。


不思議だ。


時間が無いからこそ
やりたくなるのかな。

哲学的だ。


11はね

いまだに大好きだけど
さすがに数字がインフレしすぎてて

もうワケワカラン。

防具や武器の+1に命をかけるのが好きだった。

AF2を死ぬ気で集めたり
WS用でホーバーク+1とか頑張って買ったりさ。



もう今はこんな感じだし(これももう古いか



今遊んでる人たちに合わせると
インフレが進んじゃうのはしょうがなくて

特に批判してるわけじゃないんだけどね。


まぁ飲みには行きたいから
ここ最近は友達作りからやり直してるんだけど
基本的に根が暗いから一番の難関かもしれないね。


だいたい、このブログで
一人ぐらい福岡の人が居てくれてもよかったんだよ~。

誰も居ねえwwwwwwwww





いかんいかん、愚痴になってきた。


今日はこの辺で。

ブログリハビリ中です。

拍手[1回]