忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

コロナ②


朝の時点で38度1分。

節々が痛くて目が覚めました。

今後どうなるんだろうとネットで調べていると
福岡の場合は基本的にホテル療養とのこと。

まずは保健所から連絡があるので指示を待てと。


そして先ほど連絡がありました。

で、

感染爆発でホテルなんぞとても入れない状況ですよと。

このまま自宅で10日間待機することになりそう。

大した事はないけれど熱もあるし無症状ではない。

酸素飽和度計るやつとか送ってくるのかな?
少し息苦しい。

とりあえず買い物に行けなくなってしまったのですが
どうしたらいいか聞くと
ネットで注文して受け渡しは接触しないで欲しいとのこと・・・。

ウーバーイーツとかを使うことになるのかなぁ。使ったことないや。

とりあえず悪化しなければ
10日間の休みとなりそうです。

ヴァナにでも行くかな~~




拍手[1回]

PR

コロナ!

ついにコロナになってしまいました。

月曜日から喉が痛くて
今日37度5分ぐらいだったので
PCR検査ができる病院に行ってきました。

人との接触はほとんどない仕事ですが
金曜日にリフォームの打ち合わせで
福岡の都心部に行ったのが
感染した理由としては考えられます。

先ほど21時ぐらいに病院の先生からお電話があって
陽性ですと・・・。

福岡はおそらくホテル療養だと思うので
その準備をしておかなければいけません。

ちょっと喉が痛いぐらいで
ご飯も美味しく食べています。

自覚症状がない・・・。

マスクもしっかりしていたし手洗いうがいもきちんとしてたのになあ。

大変ショックです。


基本的に大丈夫ですのでご心配なく。


また退院したらご連絡すると思います。



拍手[1回]

こん、こん





少し良くなってきました。

が、まだ少し、こん、こんです。

喉もちょっとは腫れてるかな?

ただ耳鼻科からもらった薬が今日で切れてしまいます。
明日も悪かったらまた行くかなぁ。



うちの耳鼻科の先生って
なんていうか説明を一切してくれないんだよね。

「喉腫れてるね~、でも熱はないやろ?鼻水は少しやろ?」

「はい。」

「じゃ、いつもの薬を出しておくから」

「はい・・・。」


まあ

その予言と言うか診断がそれなりに当たってるし
そのいつもの薬とやらで、なんだかんだ治ってしまうから
結局そこに行くんだけれどね~。

その後、喉の腫れたころをグリグリと薬を塗られるやつ。
死ぬほど痛いけれど、塗った直後から痛くなくなってくるし。

悔しいけれど僕にとっては名医なんだよな~。


ただ、何が悪いかよくわからんっていうね。

ちなみに僕は副鼻腔炎によくなるので
この先生にはお世話になっています。

どうも鼻の形?(奥の空洞の形?)が悪いらしく

「あんた鼻が悪いもん、すぐ喉にくるよ。」っといつも言われます。

どう悪いの?っと聞いても教えてくれません。
(別に鼻の形がおかしいわけじゃないはず!)

大病院で手術しないといけないとか昔言ってた気がするけれど
その後何度聞いても「まあ、大丈夫でしょ~」っと不明な回答で逃げます。

どう悪いのか、どういう手術になるのか教えてくれ・・・。



ってなわけで

自分の鼻が悪いのは知ってるんだけど
何が?どこが?どう?悪いかは知らない僕です。


今回は大したことはありません。

しかしいつもの薬の効きが悪い気がしていて
明日までに治らなかったらそこに行くか、別のところに行くか・・・
悩んでしまいます。



いい加減に治ったらいいけれど~。




拍手[0回]

く~~~風邪ひいた!




昨日、調べものしてて午前3時ぐらいに寝たんだけれど
喉が痛すぎて4時半ぐらいに目が覚めました。


急にきた。

風邪だなこれは・・・。


前こじらせた時にもらった薬が少し残っていたので
それをすぐに飲んで、うがい薬でうがいして。

その後少し寝れたけれど
今日はほとんど徹夜気分。


まだ喉痛いし頭も痛い。


久しぶりにフラフラします。
きついな~。

せっかく少し時間が出来て
最近ブログの更新が
できるようになってきたのにこれだ。


ちょっと今日は早く帰って横になっておきます。

明日になって治ってなければ
耳鼻科で喉をグリグリされに行こう・・・。

痛いけど効くんだよね。





ノシ



拍手[1回]

焼け野原から





こんにちは。タイラーです。


ここ最近、ちょっと色々立て込んでましたでしょ?


書き方として

後ろ向きな内容やら、立ち止まったような気持ちを
その場その場で書いたようにも思いますが

リアルタイラー君としては
実はそこまで落ちてしまっているわけではありません。

根が暗いことは引き続き変わりませんが
今の目先は明るくあるのです。

いやほんとにね。





拍手[2回]

畳み掛けるように




人生は波のように浮き沈みがあると言います。

年齢を重ねてその波の振れ幅が

次第に大きくなっているようにも感じる。

今回はその下限が思っていた以上に大きいものとなっています。



あ、最初に言っておきますが僕は元気です。



拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード