忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ただいま


ふう。

法務局から帰ってきました。

登記簿謄本3通。印鑑証明2通。



っていうかこれ

ネットで申し込んだら自宅に送ってくれるんだってよ・・・。

しかも窓口に行くより100円安く・・・。


ど、どういうことだよ!車で行っちゃったよ。



お、教えてよ・・・。


福岡はポカポカ陽気です。

今日は夕方からひさ~しぶりの飲みに行ってきます。

3名なので予約もしていない。


みんなは花見とか予定してるのかな。

なんだかそこら辺の飲みイベントかなりしてないよね。


めっちゃ楽しいんだろうけれど

今となっては大変そうでもある・・・。



ささ、今日は早めに仕事を切り上げましょう。




拍手[1回]

PR

いつものように


今年はね、ブログのエントリーでも触れた
太宰府天満宮まで2日に行ってきました。

福岡では一番有名な初詣の場所となります。



もちろん受験などの年では
学生が必ず行くことになったりもします。

僕の場合は7,8年ぶりぐらいかな。

晴天に恵まれて気持ちが良かった。
コロナがすごい年始だったけれど
制限も無かったので多かったですね。




さあ、いつものように
本年を占う「おみくじ」の時間です。

昨年は大吉。

色んな意味ですさまじい一年となりました。
後に振り返ってこの年が、すべての好転のきっかけだった。
なんて思える年になっているのかもしれません。
そうであって欲しい。


拍手[1回]

今年はきっとこうなる!




もう9日だよ・・・。早いわ。

最後のお風呂やり直しリフォームが11日から始まるので
色々と片づけたり、2週間ほど入れないのでその間の準備など
色々してたらもう9日。

でもこれで家の事は少し落ち着くと思ったら
まあ、頑張れる。


拍手[2回]

マンガ




※少し前に書いたエントリー


ここ最近の少ない隙間ではあったけど
マンガを見てました。

途中まで見てたのもあるけれど改めて
アニメ化したのを中心に。

チェンソーマン
マイホームヒーロー
ザ・ファブル2
東京リベンジャーズ
呪術廻戦などなど


並べてみると
グロテスクなの多いわ・・・。

すべて週刊誌の最新話まで見たよ。

東京リベンジャーズの最後の終わり方以外は
全部面白かった。



それにしても
デジタルで本当に気軽に見れるようになったよね。

買いに行く労力も必要ないし
売り切れてて続きが見れない可能性もない。
収納スペースもタブレットの中で嵩張らない。
持ち歩ける。



それにしても映画も見放題の時代だし。
コンテンツの消化が早すぎるのはあるね。

海外ドラマが最後の贅沢と思って
ウォーキングデッド以後はあまり見てないけれど
漫画も疲れてきたしそろそろ見ておくかな~


悩み中。



拍手[0回]

節目




またご無沙汰してしまいました。

今日は父の四十九日の法要でした。

お昼に親戚と食事。



拍手[1回]

月命日

こんばんは。

お久しぶりでございます。
明日は父の「月命日」です。

もう1カ月も経ったんだなぁ。

11時にはお寺から住職が実家に来てくれますので
身内のみしか集まりませんが
しっかり手を合わせて供養して来ようと思います。


ここしばらく静かだったのは
父の死に塞ぎ込んでいたわけではありません。

もちろん色々と思うことはありますが
日々の仕事はもちろんありますし
家のリフォームの手直し工事も数日ごとに入っていました。

工事をする前日は荷物を片付けたりもう大変。

また父の残した僅かばかりの遺産がありまして
相続の手続や税理士などと打ち合わせがそこに加わって
普段行わない色々がまだまだ続く感じですね。


拍手[0回]

父の葬儀を終え




ブログを始めた時に
まさか親の葬儀を伝えるなんて思っていなかったな。

ご心配をおかけしてしまいましたね。ごめんなさい。

先日の危篤報告の数日後に父が亡くなりました。

老人ホームに居たので、面会も出来ない中ではありましたが
危篤状態となり、抗原検査を受けて大丈夫だった家族だけ
会わせてもらうことができました。

僕も1日そばに居ることができました。

まだ74歳でしたので、危篤状態からかなり頑張りまして
家族全員が交代する形でそばにいることができました。
そこまで待ってくれてたのかもしれませんね。

バタバタする中で通夜、葬儀を終え
今は死亡後の手続きなどを頑張ってやっているところです。

あまり感傷的にならないタイプなんだけど
さすがにこたえたな~。

こんなに泣くとは思わなかったと言えるほど泣けました。
おかげでスッキリできているのかもしれません。

このコロナ過で
看取ることも出来なかった人が多数いらっしゃる。
ここに来てくれている方の中にもいらっしゃいます。

どれだけつらいことか。

会えないと言っても
身内は大変だったはずです。

会えないのに差し入れに行く。
身の回りの買い物に行く。
最後の方になると、どんな報告かわからないため
施設からの電話が鳴ると恐ろしくもなります。
数年単位になると面会できないことを理解しない
身内や友人からの板挟みでしんどかったりもします。

そして会えるのは亡くなってからなんて辛すぎる。

僕はまだ会えた分だけ幸せなんだろう。

ここに来てくれる人にはご心配をおかけしました。
励ましの言葉とか本当にありがとうございます。

僕は大丈夫です。

ただ、四十九日が終わるぐらいまで
何かと忙しかったり
できなかった仕事がたまっていたり
親戚が実家に訪ねてきたりでバタバタしそうです。

また落ち着いたらブログ更新しますね。

まずは皆様へ、心よりありがとう。



TYLOR

拍手[2回]

父が




今朝、父が入所している老人ホームから連絡がありました。


危篤状態とのことです。




拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード