忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

石垣島 1日目

写真をどうにかリサイズして整理しました。

始めに言いますが大した写真は撮れていません。
しかも僕の後輩の結婚式という
とても個人的な旅でしたのでつまらないと思います。
それでもよければ、っということで。


まずは道中で一度写真も上げましたが
福岡を発った飛行機から



久しぶりでもないのですが飛行機が今回合わなかった。

問題①頭痛と耳抜きが失敗し激痛。
1日ぐらい治らなかった。


沖縄について石垣島への待ち時間2時間ほど。
態度悪い訳ではないんですよ。
暑くてジャケットを脱いだアピール写真を撮るために
足を開いただけなんですが態度悪そうだよね。
この時だけです。


沖縄から石垣の飛行機から。
到着が17時15分だったのでもう夕方でしたね。
頭と耳が痛い中、綺麗でした。


空港に着いてホテルのバスが迎えに来てくれていました。
いくつかのホテル合同運航のバスでしたが僕一人。
市街地へ移動ですが耳がこの時とても遠い。聞こえない。


道中1人寂しいです。空もこのように曇り空。
ってかリムジンバス?の運転手さんなんですがすっごい遅いんです。
30キロぐらい。誰もいませんが・・・。
まあ、島なのでのんびりなんでしょうね。
福岡は運転が荒いのですごく遅く感じましたが
逆に石垣島にいるんだなっと実感。


ホテルに到着。チェックイン後、日が暮れてました。
ここで問題②スマホの充電器を忘れる。
とてもホテルの対応がよく貸してもらえましたが、明日以降が心配です。
ホテルに着いた時点で充電が一桁。大ピンチでした。

次は夜ごはんを食べないといけません。
ちかくに「ひとし」という有名店があるのを調べていたので
歩いて向かいます。

7時半ぐらいでしょうか。



問題③満席だった。



予約って時間わかんなかったので出来なかったんだよね・・・。
しょうがないので近くにある別の居酒屋へ。

まだ耳は痛かったんだけどビールを飲んでやっと一息つけました。


地元の人も多く、ここも賑わっていました。
料理も美味しく、安くて店員さんも感じ良かったですよ。
おすすめです。


刺身と地鶏。


少し酔っぱらって街灯の少ない街を
フラフラ歩いてホテルに帰りました。


翌日はこの市街地からバスで一時間ほどの
リゾートホテルへ移動です。

式をあげる当人からの宿泊場所への交通手段
ホテルなどの部屋に関する連絡が全然なくて
この時点では不安だらけでした。


あんなことになろうとは・・・


つづく


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

耳抜き

辛いですよね…。飛行機もトンネルもエレベーターも風の強い日のドアの開閉も苦手です…。
飛行機に関してなら周りの音を立て遮断せずに耳が痛くならない耳栓がオススメです!多少聞こえにくくはなりますが愛用してます。

ムーンライズさんへ

こんばんは!また来てくれてありがとうです。

耳栓ですかあ。それは発想がなかったですね。
いつも乗る人とかみんなどうしてるんだろう・・・って本当に思いました。もう乗れないかもって思うぐらいしんどかったので。
ちょっと調べてみます。ありがとう!ありがとう!

行ってみたい!

旅日記!
いいなぁ~って言いながら読んでましたw
でも、何か最後のとこがめっちゃドキドキする!
次読むよ!

なっちさんへ

僕にはこのレベルの旅は大変珍しいですから
とても貴重です。もうないかもしれないので
とても旅日記に書くぞと楽しみにしておりました。
しかし南国とはいえ晴れていないとこんな絵になってしまうんですね。イメージと違いすぎる。行く時は雨なんて考えてないんですよね。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード