忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

一人旅



遠く遠くに一人で来ると
 
いつもと違う誰かになれる気がして
別人スイッチを入れてみたりします。
 
普段一人で行かない雰囲気の居酒屋に
颯爽と入り一番奥のカウンターに座る。
 
舞台は居酒屋「かんむら」。
 
お酒を2杯ほど飲んで
なんとなく店に馴染まない僕に
タイミングを見計らっていた「かんむら」熟練店員が
カウンター越しに地元の言葉と空気で話しかける。
 
素性はすべては明かさない。
仕事なのか
知人を訪ねてきたか
嘘をつく必要はなく
ははは、と受け流しスキルを
発揮してみせるだけでいい。

謎の旅人設定は
ちゃんと出来ているだろうか。
 
もしかすると
カウンターの反対側でたまに目が合う
地元のボンドガール2名も
グラスを持って参戦して来るかもしれない。


オチは以下の通り。


台本もないやっつけ芝居では
接客スキル青字の熟練店員に
光の早さで攻略される。

噛み合いにくい僕との会話の主導権は
いつの間にがっつり奪われていて
飛び入り参戦した常連客のオヤジとの
「3人トーク」技の餌食に。
 
僕は普段よりもたくさんのお酒と
おすすめメニューの宮崎名物地鶏の炭火焼を注文させられて
隠していたかった結婚式参列話と
若いころの「穴があったら入りたい」ネタのひとつまで披露した。
 
 
フラフラと完全敗北を感じつつ
ホテルへ向かう真っ暗な帰り道。

やっぱり僕は
オヤジと相性がいいと思った。

それは僕もオヤジだからだった。
 
 

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ピアース様素敵♪ヽ(´▽`)/

旅に出たときくらいいつもの自分じゃない
自分になってみたくなりますよねー‼

自分がお客さんでもサービスいっぱいしちゃうなんて
普段通りだったんですね♥イヒヒ(^ω^)

あははははw

あたしもめっちゃおっちゃん受けイイんですよ!
友達のお父さんとかに大人気!ww
うーん、いいないいな!
あたしもボンドガール認定されたいww
タイラーさんの席の斜め前とかに座りたい!

あ、そういう話じゃないか!
んふふ♥

めいさん、なっちさんへ

おはようございます。

めいさんへ
人と1日話さないとやっぱり寂しい人みたいです。僕。
色々と質問がある場合、どうこたえるかで相手が勝手にイメージする
こちらの背景が面白かったりしてこんな感じにまとめてみました。
「1人で来たの?ダイビング?ちがうの?なんだろ~」ってな感じです。
結婚式で福岡から来たとはなかなか思いつかなかったみたいです。
僕はお酒を飲むとおしゃべりがはずむようです。
隠し事はできそうもありません。めいさんにはお見通しでしたかね・・・。


なっちさんへ
笑ってくれてありがとう。
なっちさん、人気だろうな~。わかります。
僕は昔からおばさんに人気ではあったんですが最近オヤジ受けが良くてですね・・・。
おしゃべりに幅が出たかな?っとかおもってたんですが、今回、自分がオヤジになっているという当たり前の事に気付きました・・・。そりゃ気が合うはずです。
なので僕はなっちさんを気に入ってしまいますね!!
ボンドガールだったら・・・。いいですね。その後の展開は妄想して寝ます。ご馳走様でした(ぇ

ここまでは楽しかったなあ・・・。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 BryanFeast]
[04/18 タイラー]
[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード