忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

石垣島 2,3日目

つづき。

夜は雨が強く窓を打ちつけていてうるさかった。
朝の目覚めは7時。
マクラが変わると眠りが浅いんです。

カーテンを開けてみる。



問題④雨と風。

ここはそういえば8階だったので周囲が一望できます。
なんだか灰色ですね・・・。

写真ではわかりませんが風がすごかった。
木がザワザワ揺れています。
折りたたみ傘しか持ってきてない・・・。

バスの時間がお昼過ぎ予定だったので
少し体調悪いしゆっくりしていました。

遅い朝ごはんになりビュッフェ形式。
正直味はいまいち。
たくさん席が開いていたのに壁にカウンターがある端の席に案内され
壁に向かって食べることに。壁の色は灰色。

灰色責めです。

今から向かう今回の楽しみでもあり心配事でもあるリゾートホテル。

まず空港からさらに1時間車でかかる場所にあります。
まさに日本の果て。
こんな不便な場所でしなくても・・・っと思う。

交通手段はバスなら1日に3、4本ぐらい。逃すと大変です。
一泊目のホテルはバスターミナルから近くを選びました。

チェックアウトは11時、バスの時間は13時すぎ。

2時間ほどランチを食べて丁度いいねと思ってんたんですが
さっき朝食を食べたのでお腹がすいていない。
スタバでちょっと時間をつぶそうって訳にも行きません。

ありません。

ホテルを11時前に出てもうバスターミナルで待つことにしました。

雨がすごい。風がすごい。

小さい折りたたみ傘で雨を避けながら
スーツケースを押して15分ぐらいで
バスターミナルについた。


ターミナルって、そうか。窓無いか。
風がすごくて雨が吹き込んでくる。
ここで2時間ほど待つのは正直きつかった。

でもスマホがあると時間はつぶせるよね。
イイ時代になったものだとも思いながら出発の時間に。

雨に濡れながらバスに乗りこみ
荷物を抱いて1時間揺られて着きました。

リゾートホテル到着ロビー。



スタッフの半分ぐらいが外国人らしい。
日本語がわからないらしい・・・。
なんでだよ・・・。

問題⑤意思疎通に問題を抱える。

日本語のスタッフを見つけて
まずスマホの充電器の貸し出し可能か聞いてみる。

していないそうです。
フロントに預けてくれたらしてもいいとのこと。
そんな気がしてた。


そして最大の心配事である部屋へ案内されます。

ここは事前に調べていて
施設にシングルルームは無い事は知っていたのです。
ツインかダブルをひとりで使わせてくれるのか?
もしくはどこかの誰かと相部屋か。

でも僕は、結婚をする知人以外に共通の知り合いはいないんです。

ここまでの飛行機などの交通費も出ていないし
このホテルの宿泊は無料とのことなので少し期待をしていました。



部屋に行く途中でパシャ。こんな木はリゾートっぽいですよね。



施設の中を歩いていきます。風は強く雨は小雨に。

そして部屋に着きました。






え?


問題⑥です。

なんと相部屋です。


なんとなんと4人部屋。


ツインの部屋にベッドを2つ入れて

4 人 部 屋。



え?美女と?

いえいえ


おじさん3名とですって!

おじさんに昨日から好かれすぎ!!


あ、僕入れておじさん4名か。


ちょっと落ち着きましょう。

今書いていても血が逆流しますね。温厚な私の血が。


ここまで来てこの修学旅行体制にびっくりしてしまいました。


その後
見知らぬおじさん4名が揃い
挨拶後、みんなご立腹状態で式を待ちます。

景色は良いです。



ここら辺から
式なんですけど
個人情報なので写真がグッと減ってしまいます。

ここのメリットはお酒、食事は滞在中食べ放題なんです。

施設の中心にあるバーで時間があれば飲むことになります。

ガイジンジャン。

まあ、ビール派なのでいいですけどね。

式が始まって主役の知人にも会いましたが
お祝い事ですからとりあえず不満は言いませんでした。
それなりに準備されたイベントが消化されて披露宴。

引き出物ありません。

まあ、荷物になるしね。いいよ。いいよ。

そろそろ皆さん僕が帰宅後ちょっと凹んでたのが分かってきたでしょうか。
ストレス貯め込む旅行ってのも珍しい。

披露宴も終わり、2次会はもちろん上に貼った外人バーで飲むことに。
夜はクラブのような感じで外人達が踊ります。僕は座っていますが。



もちろんね、何人かとはお友達になりましたよ。
でも遠方すぎて続かないでしょう。
お酒もこのホテルに着いてずーっと飲んでるので
みんななんだか酔っ払い。僕も体調悪くて悪酔い。

石垣島とは言え、この時期夜はそこそこ寒いんです。
プールなんて泳げません。誰も泳ぎません。風邪をひきます。


部屋に戻るとオヤジ談義となり
酒を飲んだオヤジ達のイビキの中就寝。

言いましたが僕は枕が変わるぐらいで眠れないのです。
明け方までの苦痛は想像におまかせします。


翌日、疲れ果てて二日酔いでしたが
チェックアウトして空港までバスで1時間です。

バスにはまた僕一人です。


最後まで晴れなかったな・・・。

石垣空港に時間前に到着し無事搭乗。
また頭と耳をやられつつ那覇空港。
ここでの乗り継ぎまでの待ち時間が4,5時間。
おなかがすいたのでネットで調べた空港食堂へ。

ソーキそばが最後に食べたかったんです。


またビールがあるね。
そば美味しかった。最後はよかった。

あと那覇空港のラウンジを利用できたので
そこでスマホの充電器をお借りしつつ充電して時間をつぶしました。

その後は特に何も無く
福岡まで帰って家に着いたのは夜9時過ぎ。



もう二度とリゾート婚には行きません。



あ、ちなみに祝儀はちゃんと包みましたよ。

相部屋の2人は1万円にしておく!っと怒ってましたが・・・。


以上になります。長文読んでくれてありがとう。
途中意味が分からないかもですが。

楽しさがなんとなく伝わればいいです(ぇ
 
こんな時間になってしまいました。
おやすみなさい。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なんと‼すごい楽しすぎる旅を思い浮かべて
妄想期待しちゃうのについ期待しすぎるのに
お酒以外は残念過ぎる結果だったんですね…

なにか15の事とも重なる感じでそりゃ~落ち込むわぁ(>_<)

ってことはそろそろ運気上昇のターンですね‼

う、わぁ・・・

ビックリし過ぎました。
何だこれ!苦行?色んな意味で苦行の旅じゃないですかぁぁ!
相部屋とかありえないよぉ…
ってタイラーさんのお友だちのことをとやかく言うのは嫌なのでこれで終りだ!

タイラーさん、早く体調良くなってくださいね。
おもろい経験やったなぁ~
ってぐらいで、もう次はありませんYO☆

あぁ、もぉ!何か元気チャージしたげたい!ww

めいさん、なっちさんへ

めいさんへ
いや、僕もです。
不安はありましたが大丈夫だろうと心の期待値は大きかった。
もちろん事前に聞けばいいことなんですが
1人部屋だよね?って聞くのも当たり前すぎておかしくて
もし4人部屋だよって言われてもキャンセルもできないし
凹むだけだし。結局聞かなくて良かった気もします。

・・・

ってか、く~~
めいさん、聞いてくれてありがとう(涙
今回は色々正直きつかった。

事前の予想と違うじゃないかっていう大物2件に
ちょっと凹まされました!もう上昇しかない!頑張るね!

取り乱しました・・・。
ありがとーーー。


なっちさんへ
全然大丈夫です。大バッシングしてあげてください。
僕は自分から知り合いと距離を取るとかない方ですが
今後、彼とは考えさせてもらおうかと思っています。
まだ彼は僕らがこう思っている事すら知らずに新婚旅行へ行ってますし。

ネットではこうして恵まれた人間関係ですが
リアルではこういう友人が本当に多く
実は逃避したいぐらいなんですよね・・・。

もちろんいい友人もいますけどね。

なっちさんにもこうして慰めてもらいましたし
ギュッとして頂いたような気持ちです(笑
チャージおkです!ありがとーーー。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード