忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。
  


毎日いろいろありながら

僕は相変わらず

のらりくらりで

少しずつ歩いている


その右足が滑ったとしても

その左足が支えたとしても


最初も、最後も

良くも、悪くも

今は自分でどうにかやっている


躓いても知らんぷり

合格点をあげながら

1段飛ばしで階段を進む


昨日の失敗は

人が居たら10年後悔したかもしれないし

10年話せるネタになったかもしれない


でもね

1人が長いとさ

何もかもが自由だから

「人も冒険も全方位で楽しめる」って

強がりが本当になる時がある


寄り添うのは簡単で

居続けることは至難


こんなことを言うと嫌われちゃうけど

いまはこっちを1人で歩くよ


「僕が昔よりも楽しんでる」と見えたなら

何よりの褒め言葉なのかもしれない



でもいつか

あなたがヴァナに戻った時に


当たり前のように隣で笑ってたら

つっこんでやって下さいね




拍手[2回]

PR

 
儚く失ったたくさんの声とフレ。
熱いシャウトも少なくなったよ。
 
だけどフェイスというフレと一緒に
行ける場所は行けないくらいに増えたんだ。
 
いまの僕の旅を
誰がどこで見てくれてるんだろう?
 
みんな元気でいてくれたら嬉しいね。
 
I系を放つ黒魔に
羽を生やしたナイト。
 
ガルとエルとヒュムにタルタルと
ミスラと遊べて気分は上々。
 
色とりどりの技と魔法たちが
隣合わせで繋がって
 
僕はたくさんのフェイスと一緒に
今もこのヴァナで戦っている。
 
「これからもずっと続きますように」
 
今を守る盾として
ヴァナに僕は立っている。
 
 

拍手[3回]

 
   
やりたいことは山となった
 

今度こそ走り出さずにゆらゆら行くね
 
知らない鯖で蝶々のように飛び回ろうね
  
 
いつも気になっていたあの先を進み
 
いつも諦めていた戦いに挑む
 

ほんのわずかを見逃さず
 
好きなことを好きに笑って
 
苦しんで苦しんで

ほんのわずかに喜ぶぞ
 
  
一人はたぶん
 
山肌から覗くお月さまほど寂しいけれど
  
 
そんな時
 
フレなフェイスを5人呼んで
 
腕を振って走れば
 
今度もどこかで語れる日々になる
 
   
描きたい旅になる 
 
 
 


拍手[2回]

 
寒空の下の木箱を横にして
熱く握りしめたマイクで語る
 
本当の話に少しの嘘のコートを着せて
当たり前の形になるように
 
言葉を小さく折り畳みながら
一つ一つに包んだ心の塊で呟く
 
風が強かった
涙はこらえた
求められた祖母を語った
 
誉められた人じゃない
忌み嫌われ避けられた
 
残されたから
消去法で押し出された僕が
今ここに立つ
 
恨み節を奥歯と拳で潰しながら
祖母の人生を締めくくった
 
お空で星に向かうあなたは
何を思うだろう
 
「それでよかよ」って
 
言って欲しいように
言ってくれるのかな
 
最後は普通の優しいおばあさん
 
その秘密を知っているのは
僕と介護施設の皆さんだ
 
もう、僕には
  
その事実があればそれでいい
 
 

拍手[3回]


 
世の中がトゲトゲしい。
 
明日の不安を無くそうと。
 
 
悪口を言う人。
 
悪口を言う人を悪く言う人。
 
どちらも同じ。
 
 
人を嫌う人。
 
人を笑う人。
 
明日、困らなければいいね。
 
 
僕も思い返せば色々と反省をしなければいけない。
 

真上に放り投げたボールは
 
放物線を描いて手元に返って来るのでしょう。
 
そうなるように投げたのだから。
 
  
好きでいてくれるから好きになる。
 
優しくしてくれるから優しくできる。
 
いつの時代もこの繰り返し。
 
   
誰もが明日のために
 
精一杯で生きている。
 
だから
 
人の汗を笑う人と明日を歩くことはできない。
 
 
そう決めている。 
 
 
これがきっと
 
君とすき間ができた理由。
 
 
 

拍手[2回]

|  HOME  |   次のページ >>
カウンター
最新コメント
[08/17 タイラー]
[08/17 めい]
[08/14 タイラー]
[08/12 臼たる]
[08/11 めい]
[08/10 タイラー]
[08/10 タイラー]
[08/10 めい]
[08/10 めい]
[08/08 タイラー]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード
広告※無料ブログなので許してね。

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]