忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

冗談だった盾になれた日

 


いつかの誰かは大きな声で言いました。

盾役ってのは

エクス&イージス持ってからだと。


僕は言いました。

そりゃ普通に生きてる人間には無理な話だなってね。


引退を撤回した日から

2年と半分を曲がったところ。


僕は「その盾役」にずいぶん遅れて

袖を通すことができた。


人が居なくなったから可能だったこと。

すべての緩和で可能だったこと。

それでもイイねって言ってみる。


そして

古びた聖剣を鍛えて鍛えて今時へ。


1,400の苦行とお布施を重ねて

最後は3日で集めた深成岩1万個。





冗談だった盾になれた日。


ビール片手に、PCの奥から取り出した

自分で作った古いナイトの動画を眺めてた。



「頑張ったな自分」



久しぶりに

そう思えた日となった。
















拍手[8回]

PR

ふと




ここをこう曲がるとあれがある。

いつからか操作をしながら配置図が頭に入ってて

余所見をしながらでも走れるようになった。


「もうかれこれ10年以上ここにいるよ」


あきっぽい僕はこんな言葉が言えるほど

続けたものは他にない。


別の世界への興味よりも

この場所での安心感が

今の居心地を作ってくれている。

もう漂う空気でしかこの感覚を伝えるのは難しい。


今はいろんな人がこの世界を守るために

盛り上げることを心のスミに置いていて

大きく小さく頑張っている。


引退者の心のフックに

何が引っかかるかはわからないから

今日も誰かが

初心者さんへの道標を

ブログであれこれ書いている。


ふと思う


こんなに愛されたゲームはないだろう。


この世界が続くように頑張る一人として

僕は次に何ができるかな。



とりあえずのログイン。

とりあえずのブログ。


今はこれが精一杯。


日々を過ごし

今を綴るしかないけれど

誰かの目に写り込んだ一コマであったのなら


とりあえず今は


良しとしようではないか。




拍手[7回]

勝敗の前にあるものは


上手くいかない時こそ
がむしゃらになろうと思う。

やるだけやったら
心に後悔の入り込む隙はないからね。

いい区切りに
いいタイミングをもってきて
とりあえずは明るい4月の春だから
お酒と新しい環境で押し通ってみる。

やめておけ
無理するな
疲れるだけ

そんな弱気じゃ後悔しか立たない。

正直者を馬鹿と呼ぶ人がいたとしても
戦わずに逃げてばかりじゃ先に道は無い。

高校野球は今年も熱い。
汗に泥をつけて頑張っている。

40を越えて体力が落ちたけれど
心は狼と安心しきった女性には言うじゃない?
ここで萎えてしまえばそれすらも嘘くさい。

よし。負けて来よう。

それでいいじゃないか。

戦う姿勢を示せるチャンスは
そうないのだから。


拍手[4回]

海と呼ばれたその場所で

 
 
 
 
その白と青と紫の絵の中には
 
子供が急いで仕上げた
 
水玉のお空がある。
 
 
イカが隣をすり抜けて
 
駆けっこの仕草で
 
水面を駆けている。
 
 
アメンボのようだと喜ぶあなたに
 
ひねりを加えた踊り子のようなエイが
 
お空へ舞って体当たり。
 
 
クラゲは雲に憧れて
 
遊園地のように落ちて来る。
 
僕らはいつもひっくり返った。
 
 
 
海と呼ばれたその場所で
 
かつてみんなで取ったゴルゲット。
 
 
 
昨日
 
8属性の全部入り
 
フォシャゴルゲットを手に入れた。
 
 
 
「あんまり強くなってはいけませんよ」
 
 
昔のままの装備のあなたは
 
ウェルカムバックで言いました。
 
 
「そんなに変わっていませんよ」
 
 
いつだって僕は
 
迷子を自慢にそう返すから
 
結論は先送りで
 
いつだって平行線。
 
 
 
海とゴルゲット
 
そのキーワードは
 
僕たちの冒険の紙とペン。
 
 
 
わずかに思い出す記憶の断片として
 
そのキャンパスにいつも
 
下手な水玉を描き出している。 
 
 
 
 

 
 
 

フォシャゴルゲット
 
Rare Ex 
ウェポンスキル使用時TPを消費しない+1% 
潜在能力: 
ウェポンスキルの命中+10/ダメージアップ+10% 
Lv72~ All Jobs
 
作り方 錬成レシピ 編
 
[錬成:印可(レシピスキル:60)] 
[属性力バランス]炎:50 土:50 光:20 闇:20 
フレイムゴルゲット + スノーゴルゲット + ブリーズゴルゲット + ソイルゴルゲット + サンダーゴルゲット + アクアゴルゲット + ライトゴルゲット + シャドウゴルゲット 
 
 
 

拍手[6回]

そんなもんさ


 
今日は何があろうか
 
型どおりになるはずの理があるはずだ
 
地に足は付いているか
 
かかとを浮かせて爪先で立っている
 
そうした自分が滑稽なのに動けない
 
「身の丈を知らない男は情けない」
 
昔の人は繰り返しそう言った
 
誰もが誰もを愛せないように
 
言葉がすべてを拾うには窮屈
 
今日は何があろうか
 
そこを通り過ぎる人が
 
僕を知っているはずもない
 
  
そんなもんさ
  
  
 

拍手[5回]

フェイス


 
 
儚く失ったたくさんの声とフレ。
熱いシャウトも少なくなったよ。
 
だけどフェイスというフレと一緒に
行ける場所は行けないくらいに増えたんだ。
 
いまの僕の旅を
誰がどこで見てくれてるんだろう?
 
みんな元気でいてくれたら嬉しいね。
 
I系を放つ黒魔に
羽を生やしたナイト。
 
ガルとエルとヒュムにタルタルと
ミスラと遊べて気分は上々。
 
色とりどりの技と魔法たちが
隣合わせで繋がって
 
僕はたくさんのフェイスと一緒に
今もこのヴァナで戦っている。
 
「これからもずっと続きますように」
 
今を守る盾として
ヴァナに僕は立っている。
 
 
 
 
 
FLASH「共闘」~フェイス~ より
 
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35708372
 
 

拍手[7回]

出棺

 
寒空の下の木箱を横にして
熱く握りしめたマイクで語る
 
本当の話に少しの嘘のコートを着せて
当たり前の形になるように
 
言葉を小さく折り畳みながら
一つ一つに包んだ心の塊で呟く
 
風が強かった
涙はこらえた
求められた祖母を語った
 
誉められた人じゃない
忌み嫌われ避けられた
 
残されたから
消去法で押し出された僕が
今ここに立つ
 
恨み節を奥歯と拳で潰しながら
祖母の人生を締めくくった
 
お空で星に向かうあなたは
何を思うだろう
 
「それでよかよ」って
 
言って欲しいように
言ってくれるのかな
 
最後は普通の優しいおばあさん
 
その秘密を知っているのは
僕と介護施設の皆さんだ
 
もう、僕には
  
その事実があればそれでいい
 
 

拍手[3回]

寒さで感じた距離と手と

 
 
少し寒いね。
 
なら皆さんの多くはもっと寒いね。
 
普通に生きてたら
気になることもなかった地名を
今は両手じゃ足りないほど知っている。
 
どこかで悲しんでいることを
知れた距離に喜んで
 
肩代わりできない距離に
少し寂しくもなりました。
 
ただ
昔よりもずっと近くになったよねって
それぞれの顔を思い描きながら
 
FLASHを作っていた同じ机で
白い息でも出るように
手に息を吹き掛けて
 
キーボードをカタカタ叩く。

その癖と後ろ姿は

今も昔も
距離を感じないほどに

同じ景色なのでしょうね。
   
 

拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]
[02/25 モンド]
[02/19 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード