忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

海と呼ばれたその場所で

 
 
 
 
その白と青と紫の絵の中には
 
子供が急いで仕上げた
 
水玉のお空がある。
 
 
イカが隣をすり抜けて
 
駆けっこの仕草で
 
水面を駆けている。
 
 
アメンボのようだと喜ぶあなたに
 
ひねりを加えた踊り子のようなエイが
 
お空へ舞って体当たり。
 
 
クラゲは雲に憧れて
 
遊園地のように落ちて来る。
 
僕らはいつもひっくり返った。
 
 
 
海と呼ばれたその場所で
 
かつてみんなで取ったゴルゲット。
 
 
 
昨日
 
8属性の全部入り
 
フォシャゴルゲットを手に入れた。
 
 
 
「あんまり強くなってはいけませんよ」
 
 
昔のままの装備のあなたは
 
ウェルカムバックで言いました。
 
 
「そんなに変わっていませんよ」
 
 
いつだって僕は
 
迷子を自慢にそう返すから
 
結論は先送りで
 
いつだって平行線。
 
 
 
海とゴルゲット
 
そのキーワードは
 
僕たちの冒険の紙とペン。
 
 
 
わずかに思い出す記憶の断片として
 
そのキャンパスにいつも
 
下手な水玉を描き出している。 
 
 
 
 

 
 
 

フォシャゴルゲット
 
Rare Ex 
ウェポンスキル使用時TPを消費しない+1% 
潜在能力: 
ウェポンスキルの命中+10/ダメージアップ+10% 
Lv72~ All Jobs
 
作り方 錬成レシピ 編
 
[錬成:印可(レシピスキル:60)] 
[属性力バランス]炎:50 土:50 光:20 闇:20 
フレイムゴルゲット + スノーゴルゲット + ブリーズゴルゲット + ソイルゴルゲット + サンダーゴルゲット + アクアゴルゲット + ライトゴルゲット + シャドウゴルゲット 
 
 
 

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

かわいい

絵本みたい。
かわいい。
そして優しい。

錬成はめっちゃ失敗した思い出…。
むずいよね?w

なっちゃんへ

おはよう。

フラッシュを作るネタ帳のような雑文を
今でもこうして作り続けてしまいます。
海を題材にしたのはなかったなぁとか思いつつ。

作らないですけどね。(しつこい)

いつも言うけれど
コメント書きにくい中
ありがとうね。

見てみぬふりでも大丈夫だからね!(^_^;)

無題

海に行ってゴルゲットの材料集めをしてます。
前世ではソロじゃ倒せなくてフレと倒したクラゲも
絡んできても倒せるけどもう材料取れたので
来なくていいよ…って感じになってます。
睡魔に負けてばかりですが…そのうち錬成お願いします!

めいちゃんへ

ゴルゲット素材集めはこの時代にしては
そこそこ面倒だった。っということは
かつてならどれだけの労力だったかとw
そういう風に毎回解釈してしまい
1つ1つになんだか感動してしまう自分・・・。
FF病ですね^^;;wwwww

錬成うまくいくといいけれど
時間を作って頑張りましょうね!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード