忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

あああああ!!ひらめいた!!



「あばれはっちゃく」風ですみません。


今から思考回路がものすごく狭いお話をします。

老化ですね・・・。きっと。




今日都心に出たんですよね。福岡の。


仕事を終えて
せっかくなので仕事で必要な本でも買おうか

と思ったんです。

いくつか周ったけれど専門書すぎて全然ない。

そう言えばなんか以前ビル全体が本屋さんってところに行ったなぁ。


そうそう。

ジュンク堂書店

お店に入り検索機能などを駆使して

専門書コーナーを見つけます。

3階の角にありました。


立ち読みをしながら
いくつかよさそうなのをピックアップ。



値段は1冊4,000円税抜。


・・・。


高っかいな・・・。

しかも2007年出版。情報も古い。






アマゾンで買えば10%オフとだじゃないっけ?

少し安いね!



頭いいなぁ・・・僕。





その場でアマゾンで検索したんです。



おお、あるある!!



ん?


ちゅ・・・中古があるじゃん!!




激安だ~~。

250円とかだ~~。




内容分かればいいだけなんで、中古でも十分だ。



冴えてるな~。




まあ、スマホで買うのもあれなので

自宅に戻ってポチっとしようかなっと。



今、仕事場でそのことを社員に話す。




頭いいでしょ僕

っと。




何言ってんの?

近くの図書館に行けば無料じゃん。

2週間ぐらい貸してくれるよ。

10冊ほど。





え?



あったなそういう施設。サービス。

小さいころに行ったっきり行ってないな・・・。

(勉強して無いのがばれるな)



書店 → アマ → アマ中古 → 図書館


この思考回路。


みんな最初から思いついてた?



ってなわけで



ひらめいた!!図書館に行けばいいじゃんかあああああ!!!

(ひらめいてはいないな。教えてもらったな。)



今ここです。



外は雨。

徒歩20分ぐらいで大きな図書館があります。




しかし僕の性格上

行ってしまえば10冊以上貸りてしまいそう。

時間がないのにぃ。



う~~ん。


決めました。





お知らせです。


ちょっとまたブログを離れてしまいそうです。

思い立ったらウズウズの人なので・・・。


今から図書館行ってきまーす!!!





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

図書館が1番にならない理由は、その本が必ずあるわけではなく、借りられていたら待っていなければならないところでしょうか。

臼たるは中古派です。

でも、以前レンタルコミックを利用したら、はさまっていたお菓子がドバッと落ちてきてぎゃー!と言ってしまって以来、
電子書籍とかも探しちゃうようになりました。。

いいではないか~

いいではないか~
よろしいではないか~
遠回りして
回り道して
時間がかかって
無駄が多かろうと
それは誰かが決めたこと
自分が大切なことだった
と思えたらそれで

いいではないか~

なのだと思うのだ~ヽ(´ー`)ノ♥

臼たるちゃん、なっちゃんへ

うすたるちゃんへ

僕は本を探すのが苦手で
なかなか巨大化する本屋についていけなくなっていました。
そんななかネットの誕生で検索は楽になりましたがやっぱり画面で見る表紙に興味がなかなか育ちにくくて疎遠になっておりましたね。
本は嫌いじゃないんですよ。
現在もすでに5冊読み終えました。
でも確かに衛生面で現代ではきつく感じますよね。
昔はそうでもなかったのにな。

家が狭いから本棚置けないし
図書館は目からうろこかもしれません!

臼たるさんち広そうだしな~~~



なっちゃんへ

いいではないかと
言ってもらえて嬉しいな。

でもね

やっぱり男であるならば
最短距離でスパッと辿り着く行け面にも
憧れる訳ですwwwww

いつも恰好を付けても
後ろではシャツが出ているような僕なのでw

それでもなっちゃんは
いいと言ってくれるんだろうけれど^^

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード