忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ヴァナディールの勇者たち




FF11の全盛期がいつなのか
という議論は横に置いて

シャウトが飛び交い、競売にもモノがあふれ
そこら中でPTがレベルを上げていたころ。

ヴァナの中には
本物の勇者たちがたくさん居ましたね。


残念ながら僕は
勇者と呼べるスキルはまったくなかったな。

へっぽこナイトだったし、合成も
ほとんどが10前後で止まってて、良くても30後半ぐらい。
お金もぜんぜん無くて、ユニ〇ロ装備しか持てなかった。
コンシュで羊狩りばかりしてたな。


最前線で戦っていた彼らを
僕は羨望のまなざしで
いや、同じ人間か?ってな感じで見上げていました。


拍手[3回]

PR

FF11がUnleal VRだったら・・・




砕蔵さんがツイートしてたネタ。

このブログでも紹介させてください。



なんだか少し視点を変えるだけで11の良さを再確認できるね。

すごく11をやりたくなる。

やっぱりこの辺なんだよな。






貼れなかったのでyoutubeで見てね。





うん。すばらしい技術だ!


11オフラインってこういうのでいいんだよ!

スクエニはすぐにこの人と連絡を取って提携するんだ!


ってかFF17はこれでいい!バカ売れしそう。



※こんな配置、地獄絵図が見えてワクワクするね・・・。





最後の決戦前
ザルカに到着してこれだったら

絶望でしかないが・・・超楽しそうwwwwwww






いい!

拍手[1回]

久しぶりにヴァナ話




昨年の5月ぐらいから
ほぼインできてなくて、情報もまったく取っていません。

最新のコンテンツはちょっと敷居が高く
やる気が少なくなっていたのもあるんだけど

少し11から離れてみて
自分が改めてヴァナで何をやりたいかを考えてみた。


拍手[0回]

11を続ける理由




ここに来てくれている

皆さんとの共通点はほとんどがFF11。

しかし現在11が出来ない状態になって4カ月ほどになる。

どうしたもんかな。


拍手[3回]

箱開け


ひっさしぶりにヴァナ話。

昨日かな、バージョンアップがありまして
Twitterで珍しく盛り上がってるように見えました。

A.M.A.N. トローブに手直しが入ったとのこと。
説明



宝箱が11あってミミックがハズレってやつね。

これは初期の頃に王将の手袋とか軍手がでて大喜びだったけれど
本命の籠手が出なくてその後はハズレばかりで停滞気味。

ソロの僕としては手に入らない装備がもらえる可能性のある
数少ないコンテンツ。

久しぶりにヴァナにインしてやってみようと。


クエでもらえる1回とチケットで1回の計2回できました。







ミミック×2。


くそ~。


中身の宝が変わったとかみたいですけれど
当たらないとわからない~。


その後、カバンを多少整理してすぐに落ちました。





インできるようになったら
ヴァナで何をしようかな・・・。

アドゥリンクエストを終わらるのも悪くないと考えています。

ソロでやれるし。


フェイスも貰えるしね~。




ではでは。


拍手[2回]

ヴァナでも断捨離




心のメインジョブをナイトから赤に切り替えて
2つめのLSに所属したのを記念して

ヴァナでも断捨離を始めました。
カバンがいっぱいなんです。もうパンパン。

思い出の品や使いそうで使わない防具など
たくさん抱え込んでいたので
節目と合わせて深く考えずに処分開始です。


拍手[2回]

赤で行こうか




昨日の夜中に続いて
ブログ気分なので連続エントリー。


75時代の僕は
ナイトでヴァナ生活が成り立っていました。

盾役のフラッシュを多数上げたせいもあって
たまに「ナイト一本でまだ頑張ってます!」って
ご連絡を頂くと嬉しくってさ~。

僕も心のメインジョブは
ナイトから着替えずここまで頑張ってきました。

復帰後も盾役装備を最優先に
整えてきましたしね。


しかし


拍手[2回]

新しいLS

 


こんばんは!

今、ヴァナからログアウトしてきました。

しかし今日はちょっとした出来事がありました。

落ちる前に
この鯖に来てから
たまにかまってもらっているお友達から
LSパールを頂きました。

この鯖では初めて頂いたパールです。

しかもわざわざ届けてくれて
ありがとう。ありがとう。

なんだか緊張しつつ新しいパールを付けて入ってみると
リストに名前がズラ~~~っと!


おお~~。こんな大人数久しぶりだ・・。


そりゃアラはおろかPTさえも
ほとんど復帰後はしたことがありませんもの。

どのような空気かわからなかったけれど
ご挨拶だけさせてもらったら
みんなお優しく迎えてくれて
ありがたい。ありがたい。

でもなんだかこの年齢で転校生気分。
恥ずかしくなってしまいましたね。


FFの中で人との関りがあると本当に楽しい。

でも以前そのせいでリアルに大きな支障がでてしまいました。

今回は、ヴァナに居続けるために
なるべくリアル優先にしていたい。

そんな思いで
復帰後一人LSで数年間やってきました。

しかしブログを通じて
今ではお友達2人がうちの鯖にまで来てくれて
3人LSになっていたところ。


最近の僕は
まともにヴァナで遊べていなくて
僕が以外の2人に申し訳ないと思っていたところ
丁度このお誘いがあり

うちのみんながそろってお邪魔してもいいのならば
是非に!っと思うようになりました。

なんだかチャットもこれまで
3人でたまに話す程度だったので
大人数での流れる会話ログに勝手がわからず
どうしよう?って一瞬戸惑ってしまいましたね(笑)

何はともあれです
以後よろしくお願いします!

リーダーNさん、仲間にしてくれてありがとう!



さ、夜ももう遅いです。寝ましょう。


※モンドさんも時間がある時にパール渡してもらってね^^

※※でも本当に1日1時間程度のソロ活動が基本で
PT活動ほぼできないんで、付き合い悪いと思いますが!!



拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]
[02/25 モンド]
[02/19 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード