忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

【FF11】改名について【要望】




一度書いておかなくてはなりません。

ヴァナの改名問題。

色々調べて見たけれど
余りネットでも書かれてないんだよね。


僕のヴァナでの名前はタイラーと言いますが
「Tylor」と書きます。


FF11を2回引退して
2回目の時の引退理由は
鯖統合で改名を余儀なくなれた事です。


もともと
田舎鯖の蛇鯖ことミッドガルズオルムで生を受けましたが
ほのぼのとしていて、とても大好きな鯖でした。

その後尻鯖ことケツァルコアトルへ統合。

その際に、統合先に僕と同じ名前の人がいるということで
強制的に改名を求められました。

相手が倉庫であったとしても、引退していたとしても
キャラが削除されていなければそちらが優先されるみたいです。

色々と悩んだ末に「Tylorr」と「r」をひとつ増やしたんだけど
1ヶ月ほどでどんどんやる気が無くなってしまって
最終的に引退となってしまいました。




僕は今回復帰時するにあたって唯一の条件が
改名前の名前である「Tylor」が使えることでした。

ウェルカムバックなどを利用して調べたところ
ヴァルファ―レ1つだけが登録可能な状況で
そこに本体を鯖移動することで復帰を果たしました。


名前は自分そのもの。

思い入れは強い。
 
 
今の僕はサービス終了までヴァナに居座る心づもりだけれど

また統合でもあって改名を求められたら
それはさすがにやめてしまうかもしれない。


同じキャラ名が無理であるなら
統合時には少なくとも
プレイ時間が長い方を優先するようにできないだろうか。

僕より長くやってる人が統合先にいるならそれは諦められます。

しかしもう引退している人や倉庫キャラのデータのせいで
改名ってのは納得できなかった。


そして
数年使われていない名前のデータは
さすがに開放して頂きたい。

新規が使える名前の枠も本当に少ないはずなんです。





今のヴァルファ―レも人が多いとは決して言えない鯖です。
いつか鯖統合もあるかもしれない。

復帰者も増えてきてるみたいだし
先のエントリーのカバン問題と合わせて
そろそろ真剣に考えてくれないかなぁ・・・。


名前って大事なんだ。




拍手[6回]

PR

あぁ6月も終わってしまうな




my「大」仕事が長引いています。

交渉事なんですが

先方の都合で7月末まで最終決済が延期となり
それまで気が抜けない状況が続きそうです。

身も心もゆっくりできる時でないと
ヴァナは思いっきり遊ぶことはできませんので
この大仕事が落ち着くまでは
なんとなくFFは片手間になってしまいそうな感じです。


拍手[1回]

力試し


先にも報告しましたがフルSV+1など
コツコツとナイト強化も進めてます。

HP安定3000以上、被ダメー50%以上
敵対心+60以上、ヘイスト25%以上
詠唱中断率ダウン103%ダウン以上も達成。

被ファランクスやファストキャストも
そこそこ満足な数値になってきました。

エスカエリアであればHPもこのくらい。





しかし僕はあくまでソロですので
自分がどのくらいの盾になれたかがわかりにくい。

(ちなみにPT組んでいないので
 大人数での立ち回りにおいてはど素人ですw)

たまに強敵相手に1戦交えないといけません。

最近の強敵はクセやギミックが多いので
ストレートに自分の力が分かりにくいですが
それなりの指標にはなります。

今ではマウラで行われる人気コンテンツ「アンバスケード」や
上位ミッションBFなど
強さを試すひとつであるかもしれません。


今回僕ははギアスフェットというコンテンツで試してみる事にしました。



拍手[3回]

SV+1 ②


やっとの思いで
スヴレンのHQ一式、揃ったよ。


拍手[2回]

海でのやり残し②




以前のエントリー
「海でのやり残し」のリベンジをしたい。


ルモリア七元徳NMの終着点。
Lv75キャップ時代最強とされていたNM。


通称はAV。


現在、「七元徳」キャンペーン中でもありますが
まったく関係なくリベンジを決意しました。

前はトリガーをある程度ログインポイントと
交換できましたので途中からな感じでとても楽でしたが
今回のキャンペーンではそれができません。

自力ゼロから頑張りました。



・・・


拍手[3回]

SV+1



こんにちは。

久しぶりにヴァナのお話。
久しぶりにナイトのお話。

ナイトはマスターになってしまったので
今は赤やシーフで活動中ですが
心のメインジョブはナイトです。

武神の免罪符。
スヴレン装備シリーズ。

この見た目ね。



かつて空で
ナイト憧れの装備「武王の免罪符」の
ケーニヒ装備がありました。

僕はあの頃は頭と両足しか取れなかったなぁ。

その上位版になります。


拍手[2回]

好きなゆるさ

こんにちは。

ちょっとコロナの話題ばかりで
ウンザリだろうから別のお話。



近年の企業が消費者やプレスに行うプレゼンのやり方について
ちょっとひと言。


会社のトップが自ら自社製品のアピールを行って
世界中の注目を集めたのは

アップル社の
スティーブ・ジョブズ。



iPhone でのプレゼンでした。

簡単で小気味良い映像と
シャレの利いた説得力のあるプレゼンは本当に素晴らしかった。


これ以後、世界中が
ラフな格好とピンマイクで身振り手振り語りかける形が
一気に増えました。

まあ、ジョブズと同じ西洋人なら違和感はそんなにありません。

しかし
日本のトップ企業もこれに追随し始めます。

慣れない身振り手振りは
僕にはな~んだかぎこちなく見えてしまう。

ビックリマーク(!)がすべての文章に付いているような感じです。

いやいや、主に海外に向けてやってるんだろうから
余計なお世話なんだろうけれど。

よく見かけるのはやはり世界のトヨタの豊田さん。
ビジネス書では賞賛されています。





大企業のトップが
英語でカンペなし?に自ら語るのは本当にすごいとは思います。
あくまで違和感の話。


拍手[2回]

エスカルオンのトルク集め①




まだまだFFネタが続きます。


だって今は
努力と結果が伴っていて楽しいのです。


赤の強化魔法スキル装備集め。

何度も書いていますが

これまで赤AF関連の装備を強化しつつ
エンダメージを伸ばす事を目標に定めて頑張っています。

複数のキャンペーンが連日行われていて
やることだらけのヴァナですが

すべてはやれませんので
目的を定めて遊ぶと逆に安定して楽しく遊べる気がします。

あれこれやるのは作業感が出てしまってちょっと向いていないかな~。
 
 
基本ソロですので
最終装備までは求めていません。

アンバスケードや上位ミッションBFなどで
少しでも強い敵を倒せればそれでおkです。
 
今は「とてやさ」(一番弱い敵)を繰り返していますので
「ふつう」ぐらいをやれるようになりたい。
 
ポイントやドロップが全然違いますのでね。



拍手[5回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード