忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

力試し


先にも報告しましたがフルSV+1など
コツコツとナイト強化も進めてます。

HP安定3000以上、被ダメー50%以上
敵対心+60以上、ヘイスト25%以上
詠唱中断率ダウン103%ダウン以上も達成。

被ファランクスやファストキャストも
そこそこ満足な数値になってきました。

エスカエリアであればHPもこのくらい。





しかし僕はあくまでソロですので
自分がどのくらいの盾になれたかがわかりにくい。

(ちなみにPT組んでいないので
 大人数での立ち回りにおいてはど素人ですw)

たまに強敵相手に1戦交えないといけません。

最近の強敵はクセやギミックが多いので
ストレートに自分の力が分かりにくいですが
それなりの指標にはなります。

今ではマウラで行われる人気コンテンツ「アンバスケード」や
上位ミッションBFなど
強さを試すひとつであるかもしれません。


今回僕ははギアスフェットというコンテンツで試してみる事にしました。






何度か書いていますが
ギアスフェットとは星唄エリアの
エスカジタ・エスカルオン・醴泉島で
 
だいじなもの2つを準備し
各地の「???」にトレードすると
NMが沸き討伐するわかりやすいコンテンツ。
 
報酬はエスカエリアでのステータスボーナスや
なかなか使える装備群だったり
 
キャンペーン期間中にランダムで
オーグメントを付ける装備ももらえることがあります。
 
 
 
僕はエスカジタのCL125の途中まで
ソロでの討伐を終えていました。
 

CL125

ギアスNMグリスリートリンケット必要なアイテム討伐後の
取得神符
固有戦利品共通戦利品
Ionos
ダイアマイト族(角付き)
アイオノスの巣アヤペクの甲殻×5DEX+AGI+ニビルサインティニビルシックルニビルボウ
サウマタージケープ
グレーリキッド
グレーリキッド+1
グレーリキッド+2
Sensual Sandy
モルボル族(灰紫?色)
サンディーの蔓反魂樹の枝×5STR+VIT+ニビルナイフニビルランスニビルガン
シヌーベルト
Nosoi
トゥルフェイア族(青)
ノソイの羽根アヤペクの甲殻×5INT+MND+CHR+ニビルブレード微塵ニビルシールド
カラミタスピアス
Brittlis
ナット族(クロックス)
ブリタリスの指輪反魂樹の枝×5DEX+AGI+ニビルフォセ泉水ニビルハープ
ピュリティーリング
Kamohoalii
オロボン族(オーガーボン)
カモホアリィのヒレアヤペクの甲殻×5STR+VIT+ニビルタバルニビルカジェル
フォファザグリップ
Umdhlebi
ベラドンナ族
ウムドレビの花反魂樹の枝×5INT+MND+CHR+ニビルスタッフニビルチョッパー
サピエンスオーブ
この中で残っている敵は3つ。

 Ionos、Nosoi、Umdhlebi。


リニューアルナイトタイラーで行って参りました。

まずは鳥の「Nosoi」。



ノックバックがきつい敵でしたが、危なげなく討伐。
ニビルソード落とさず(これが欲しかった)


蜘蛛の「Ionos」




これもまったく危なげなく討伐出来ました。
CL125とやった後は、勝てたとしても
もう2度とやりたくないっていうぐらいの激戦だったりしましたので
危なげなく感じたところが強くなった部分でしょうね。


ちなみにCL119だと?っと思ってケルベロスとやってみました。



うん。もう弱く感じる~。


死の宣告とか魅了以外では死ぬことは少なくなった感じです。

その分、火力不足で時間切れ問題が残ります。

ちょっと固くなりすぎたかもだから
バランスを取りつつ、火力を上げるしかない。難しいなあ~。


ネットに落ちてるナイト情報は
やっぱりPT仕様だからね。

ソロでの
ダメカット&火力の
バランス型ナイト情報は本当に少ない。

もちろんこれ以上の装備もまだまだあるけれど
ソロで取れる装備は
ブルトとか以外ではそれなりに終了になってきています。


死なないナイトはSV+1でほぼ達成すると思いますね。




※GWは海まで散歩した程度で引き籠りでした~♪





拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すごーい(*´ω`*)
わたしなんて無理なの多過ぎて…
今のキャラだとミッションや
クエストコンプリートの
神符も付けるまでまだまだだし
強くなっていくまでの道のりは長いわ~
タイラーさんと
ラブラブ(拉致)NMに行かなくちゃ(*´ω`*)b

めいさんへ

盾役能力を頑張りすぎると削り能力が弱る・・。結局ソロでやれるレベルは同じで協力しないと倒せない敵が残ってる(笑)
こちらこそラブラブNMよろしくおねがいしますwwwwwww
おかげで先に少し進めたです!!ありがと~!

かなりお久しぶりです

パソコンの調子も悪く、リアルが色々変化あってなかなかこちらにも遊びにこれてませんでした!お久しぶりです、みる(ロベリア)です。(mixiからの繋がりのValefor鯖の人)
以前書き込んでいた時に名前をどちらで書いていたかわからないのでこの紹介でw

凄くやりこんでヴァナ生活を満喫してますね!
当時の記憶ではもうついていけないレベルのコンテンツだ…
見てるとやりたくなる…パソコンが治ったら今度こそ後ろかつっつきに行きたいなぁw

それと…お誕生日おめでとうございます!!!

みるさんへ!

いや~お久しぶりです!!鹿児島のみるさんですね!!(言っちゃうw
ってか誕生日祝われたのは地味にみるさんだけですwwwwwwwwwありがとうwありがとうw

最近リアル仕事がバタバタしちゃっててブログ更新は以前の頻度よりとても落ちていますが、ヴァナはなんとか遅い時間ですがインできていますww
やり込んでるようで、そうでないようでw
あくまでソロでできる範囲ですので年数をかければ僕ぐらいには誰でもなれます!
むしろかつて廃人だったみさなんであればあっという間に追いぬけます^^ゼロからでもww

今のヴァナはきっとみるさんがビックリするほどぬるいんですwっていうか復帰者にとても優しい仕様になっています。
そしてあっという間に追い付けるようにもなっているんです。

っとヴァナ復帰を煽りつつwwww無理はいけませんから、ゆっくり時間が取れそうな時にウェルカムバックキャンペーンでも利用して見て下さい^^

いや~嬉しいなwまた来て下さいね!!ありがとう!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード