忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

あぁ6月も終わってしまうな




my「大」仕事が長引いています。

交渉事なんですが

先方の都合で7月末まで最終決済が延期となり
それまで気が抜けない状況が続きそうです。

身も心もゆっくりできる時でないと
ヴァナは思いっきり遊ぶことはできませんので
この大仕事が落ち着くまでは
なんとなくFFは片手間になってしまいそうな感じです。




なので最近はアドゥリンクエストをやっています。

このクエストを消化する事で得られるフェイスもおりますので
いつかは通らなくてはいけない道なんですね。

アドゥリンに関して
ミッションは終わらせましたがクエストはほとんどやれていない。
そのせいかあまり思い入れが無い状態だったんです。

今回色々とやることで
そこが少し変化してもらえたらな~とか思っています。

魔剣士や風水士もLv1のまま。

あれこれ手を出せるほどカバンに余裕もないんですが
現在の赤がマスターにでもなったら
また考えないといけないですね~。


今、装備もある程度整ったジョブの
ジョブポ進捗状況は

ナイト(マスター)
赤(半分くらい)
シーフ(3分の1)
獣(100ぐらい)・・・

マスターであり
エクスイージスあるナイトが
やっぱ圧倒的な耐久力で死なないけれど

削り能力では全然、赤。

やっぱエンダメ1振り追加400近く出るのは大きい。
エクスも持てるしさ~。

シーフはオデシーやらなんやらで使うので
いつでも出せるようにしておかなくちゃいけない。

獣はこれらと比べるとやっぱ現状弱いので
出す頻度がしばらくなさそうな感じ。

どのジョブもそうだろうけれど
装備を整えると着替えだけでカバンがもたない。

80個のアイテムが入る複数のカバンを
持ち歩けるようになったけれど
すぐに空きがどれも残り5以下になっちゃう。


世界を救った冒険者の日常はまずカバン整理です・・・。、


着替えゲーではしょうがない事だろうけれど


ホント

地味だわ。


着替え装備をまとめる合成や、分離を可能にしたら
職人さん達ももう少し稼げると思うんだけどねえ。

まだまだ無理だろうな~。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

よし!カバンの中の金目の物を私が引き受けてあげよう!これでカバンの中はスッキリ\(^o^)/

無題

装備を整えていくと
どんどんいっぱいになってきますよね…
今日は少しずつのヴァナ時間があったので
クエアイテムを消化してみたりして
少しは空きができたけど
もっと本当にいるものかどうか考えないと…
脳筋ジョブ1つくらいやりたい気持ちがあるけど
結局は装備問題とか…
もう少し装備スロット増やして欲しいなぁ…
ヴァナはやりたいことが多過ぎて
時間が足りない問題とかねwww
あとは寝落ちしちゃう問題とかwww

ふぇりるさん、めいさんへ

ふぇりるさんへ

よし!鯖移動してらっしゃい!!!wwwwww倉庫に大切に眠らせている、頑張って作ったホーマージョン+1を君にあげましょうwwwwwww【捨てられない】


めいさんへ

強くなればそれだけ装備も増えるし、正直カバンを着替え用3,4解放しないとやっていけなさそうだね~w僕は増やして無いのでwwww
強化素材入れぐらい別枠で好きなだけ入れられる箱でも作ってくれないかなぁ。
色々アイテム作り過ぎだよね~

めいさんの脳筋ジョブも見てみたいね~~w
エンドコンテンツやれてるから、装備も整いそうだしねw僕も地味に1つは強いのやってみたいわwリューさんとか動画でよく見るのでよさそうだけど、そういう人ってすごい装備が整ってるんだろうな~自分がやると弱かったりするよねぇ

無題

3と4使っても厳しくなってきた~( ̄▽ ̄;)
もう少し使わなくなった武器とか処分すれば空きが増えそうだけれどとりあえずおしゃれ装備を預けたり金庫にしまったりして少しは空きができたけれど
うーん…ソロだけだと自分だけが困らなきゃいいって思えるけどPTに参加させて貰う事を考えるといろいろ装備が増えていく~。
強化途中の武器が完成すればいらない武器が
大量に出そうだなと思うけど先は長いよ…
脳筋ジョブやれるのはまだまだ先だわ~

めいさんへ

ほんと、そろそろ想い出装備にケリをつけて
カバンを整理しないとどうにもならないね。
最近、それで冒険が停滞している・・・。

3と4をすでにメイさんは解放してたか。僕はまだそこに余地はあるわけだけど、まあ、空けたところですぐに埋まりそうな気もするので
とりあえず現状で整理しないといけないかな。

PT組んだらほんと手は抜けないのでまた増えるよね。ダイバとか行ってないから知らないけれど、裏みたいな感じなら素材多そうね・・・。

やっぱり
1ヵ月ぐらいかけてアイテムの整理をしないとだな~っと結局行き着くなwwwwwww
クエしながらそうしよう・・・

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード