忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

怒りのボイコット計画


もう6月!まだ6月!

いや~暑い。


マスクのせいでなお暑い!


鼻の下汗タイラーです。こんにちは。

福岡快晴です。日陰が無い。






先ほどお昼御飯に行ってきました。





最近あまり行っていなかった

近所の「うどん」屋さん。










ひゃ・・



150円値上げされてた!!!!!!







うどんでだぜ!!!!!



「安い」「早い」「旨い」のトリプル3が基本の!!!!!





確かに元々安かったので値上げはいいけどもぉ


一気に来ると伊丹倍増じゃ~。




っていうか、最近

ご近所やその周囲で建築ラッシュなんだよね。


前にも話したかもだけど40階建てのマンションも建設中。





近隣でも億ションや
それに近いと言われる新築マンションの建設ラッシュ。


昔から住んでる人間にしてみたら
何も変わっていないのに

物価だけが上がってるんだね~~。


それでなくとも
近年九州全体から福岡に人間が集まっていて
ここず~~~っと人口が増え続けている。




修羅の国のはずなのに!!(ぇ

まあ、一部治安の悪いところはあるようですが
福岡市内だとあまり感じません。


少し前の資料ですが



っと急成長中らしいです。



都心部から空港までが地下鉄で5分という立地がよく言われますが
通勤や通学も含めてコンパクトで大きすぎず小さすぎない都市ということが
地元民でも便利だと思うところ。

今後は
コロナの影響で
東京などから移転してくる企業も増えるだろうし
程よく都会でお店はあるけど賃料や物価が安い福岡は
その影響を受けやすいんじゃないかな。





僕の住んでるところは文教地区なので
転勤族など関東から一時的に来られる人が本当に多い。

家賃も東京と比べると安いもんだから
福岡として割高でも問題なく借りてくれる。


っていうかもう4LDKなど大型の良物件が
あまり出てこない。


そのくらいの状況になりつつあります。









で・・・・「うどん」だよ、うどん。






多少値上がってても
そのお店は今日も大繁盛・・・。


関東や関西の人達はまったく問題なく食べてくれる。


だって
僕の大好きな野菜天うどん。

元々の値段は

400円 +(何故かキムチ食べ放題、これがうまい。)

かけうどん300円+(何故かキムチ食べ放題)。


これが550円になったからって

美味しければ

え??なに??ってレベルなんだろうな~~。




僕が怒りのボイコットしても

効果が薄い、薄すぎる!!!!!






ちきしょーーーーーー!!!!!







もともと安すぎたwwww!!!wwwwwwwwww




拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

福岡のイメージは大都会!

しかしうどんの元の価格が安すぎ❗
コンビニより安いし…
でも値上げ具合も高すぎ!

安いはずなのにそれはすごく高く感じるね
不思議な感覚( ̄▽ ̄;)

めいさんへ

こんば~~っと!
さ、インする前ですがいつもめいさんありがとう!

うどんはいいね~日本どこでもあるだろうけれど、福岡県民も負けじとうどん愛ががっつりあります。しかしそこは安く早く旨いがなくては!!ともしっかり思っている僕らでもありますので、その一角を崩されると?一言物申し上げたくなります!!!wwwww
550円が高いのか?っというのはもちろんありますが・・・
前年度比!!で見ていただきたいwwwwwwww

たまに表に出したくなるケチケチ話でした^^
じゃ、またヴァナで!

150円あったらプロテインバー1本買える!

長いこと学食と生協弁当で生きていた臼たるには150円は!!

いきなり150円ってびっくりしますよね?ポケットに500円玉1つある、いつものにすれば大丈夫、と思ってたらダメだった、になる話ですもんね。

最近は現金をほとんど持たないから、電子マネーを使えるようにしてくれないと銀行まで走る羽目になっちゃう。

キムチ食べ放題いいなあー、休みの日だったら絶対食べる!!うどんとキムチの組み合わせは意外かも。
福岡では普通の組み合わせですか?


無題

住みたい町ランキングに福岡県福岡市
4位だったよ!
ワイもうどんたまに食べるけど。
東京は400ー600円ぐらいかなぁ。
いろいろ揚げ物つけても千円以内で済むから好きだけど、地方に比べれば割高なのかしらね。

臼たるさん、sたるさんさんへ

臼たるさん

お~ブログに帰ってきてくれた臼たるさん!
おはよう!この前は返信が出来て無かったと思うけれどごめんね~。バッタバタしてて・・・。
プロテインバーを買ってるの?食したことないな~・・・。
いやぁほんとね。何よりも昼食150円の方が痛く感じる今日この頃。周辺でバンバン上がってるのよね~。
家賃とかは上がってないはずだけど、客が増えたんだろうな~。
コロナで影響受けたところは厳しい惨状だけど、弁当とか関係は強気みたいですwwww

福岡でもキムチを置いているのはその店ぐらいで焼肉屋さんでは置いてるけれど、そこそこ値段取られますね~
っていうかキムチで美味しいところは少ない。
かと言って韓国人がやってるうどん店でもなさそうだけどなあ~なんだろうあれ。
臭いはね~きっついけどね~~~wwww美味しいですよねw


sたるさんへ

おいっす!新しいLSはどうですか?(ぇ
こっちも最近インはしているものの、集中してないと言うか寝落ち多数というかね。
まあ、ログインできていれば満足する感じかなぁ。
しかしメッセでの会話はお互いのタイプ速度考えるとなかなか遅くていかんねwwwwww
話すことたまってるから、会話が返事と言いたい事とで交差してるわwwwww
でも連絡は取れるから有りがたいけどね~。

福岡は揚げ物つけて400円だったから安いわね~。それが550円。関東の人からしたらまだまだ安い。ボイコットは止めておきましょう・・・。

福岡はまだまだ高層ビルとかも関東と比べて少ないから発展している意識が薄かったんだけど
、ここ数年そこそこでかいマンションやビルの建設ラッシュでちょっとだけ実感するようになりましたね~。
地元民も買える物件が少なくなってきてる・・・。修羅の国のくせに・・・。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード