忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

【FF11】改名について【要望】




一度書いておかなくてはなりません。

ヴァナの改名問題。

色々調べて見たけれど
余りネットでも書かれてないんだよね。


僕のヴァナでの名前はタイラーと言いますが
「Tylor」と書きます。


FF11を2回引退して
2回目の時の引退理由は
鯖統合で改名を余儀なくなれた事です。


もともと
田舎鯖の蛇鯖ことミッドガルズオルムで生を受けましたが
ほのぼのとしていて、とても大好きな鯖でした。

その後尻鯖ことケツァルコアトルへ統合。

その際に、統合先に僕と同じ名前の人がいるということで
強制的に改名を求められました。

相手が倉庫であったとしても、引退していたとしても
キャラが削除されていなければそちらが優先されるみたいです。

色々と悩んだ末に「Tylorr」と「r」をひとつ増やしたんだけど
1ヶ月ほどでどんどんやる気が無くなってしまって
最終的に引退となってしまいました。




僕は今回復帰時するにあたって唯一の条件が
改名前の名前である「Tylor」が使えることでした。

ウェルカムバックなどを利用して調べたところ
ヴァルファ―レ1つだけが登録可能な状況で
そこに本体を鯖移動することで復帰を果たしました。


名前は自分そのもの。

思い入れは強い。
 
 
今の僕はサービス終了までヴァナに居座る心づもりだけれど

また統合でもあって改名を求められたら
それはさすがにやめてしまうかもしれない。


同じキャラ名が無理であるなら
統合時には少なくとも
プレイ時間が長い方を優先するようにできないだろうか。

僕より長くやってる人が統合先にいるならそれは諦められます。

しかしもう引退している人や倉庫キャラのデータのせいで
改名ってのは納得できなかった。


そして
数年使われていない名前のデータは
さすがに開放して頂きたい。

新規が使える名前の枠も本当に少ないはずなんです。





今のヴァルファ―レも人が多いとは決して言えない鯖です。
いつか鯖統合もあるかもしれない。

復帰者も増えてきてるみたいだし
先のエントリーのカバン問題と合わせて
そろそろ真剣に考えてくれないかなぁ・・・。


名前って大事なんだ。




拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

前世キャラが復活できなかったし
同じ名前でも作れず…
もともと付けたい名前が付けれていなかったので
思い入れもそこまでないけれど
それでも少しは思う名前に近い名前付けたい!
って気持ちがありました。
あとになればなるほど
名前が思うように付けれないですね…
名前とIDとを別にしてもらえるのが
理想だけれど…(>_<)

とりあえずヴァナを残してくれるだけでも
ありがたいって気持ちもありつつ…

めいさんへ

今は新規も使える名前ってどのくらいあるんだろうって思うよね。
知り合いなんて3文字の名前だったりなんで、絶対鯖移動できん!って言ってるもんねwwww
その友達が言ってたけれど、14って鯖移動も自由にできるそうなんで、11ももう少し自由度があるとな~って思ってしまいます。

日替りで別の鯖ってのもどうかと思うけれど
よその鯖の競売で買ってくるとかもできると嬉しいよね~。業者が喜ぶだけかな・・・

なんにしても名前が変わってしまうと
古い友達とも再会しにくくなるので
どうにかして欲しいものですね~

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード