忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

エスカルオンのトルク集め①




まだまだFFネタが続きます。


だって今は
努力と結果が伴っていて楽しいのです。


赤の強化魔法スキル装備集め。

何度も書いていますが

これまで赤AF関連の装備を強化しつつ
エンダメージを伸ばす事を目標に定めて頑張っています。

複数のキャンペーンが連日行われていて
やることだらけのヴァナですが

すべてはやれませんので
目的を定めて遊ぶと逆に安定して楽しく遊べる気がします。

あれこれやるのは作業感が出てしまってちょっと向いていないかな~。
 
 
基本ソロですので
最終装備までは求めていません。

アンバスケードや上位ミッションBFなどで
少しでも強い敵を倒せればそれでおkです。
 
今は「とてやさ」(一番弱い敵)を繰り返していますので
「ふつう」ぐらいをやれるようになりたい。
 
ポイントやドロップが全然違いますのでね。



拍手[5回]

PR

赤魔 強化スキル「腰」最終装備


 
今日の空も綺麗ですね。
ヴァナでの仕事もはかどります。
 
 
使っていない魔王印章をゼロスオーブに交換。
 
ウルガラン山脈(J-9) Home Point #2から入る
熊爪嶽のBFNM戦。
 
 
「視線恐怖症」
 
 
ソロで繰り返し頑張っていました。



拍手[2回]

去年の大吉の残り

いよっす!おひさし!



グラが綺麗になってヴァナの景色が素晴らしい今日この頃。

 


巷じゃコロナで大騒ぎですが
僕はコンコンも治って元気いっぱいです。

ちょっと歯の詰め物が取れて
歯医者にかかっているぐらいです。


ヴァナは赤をずっと育てていて

ジョブポにAF関係の強化素材取りや
赤用のアンバスマント作りなどを頑張っています。



そんな中で
昨年の「大吉」の
残りカスを発見しました。


倉庫の倉庫整理中。

まだ上げていない暗黒しかそうびできず
使えなさそうな「両手鎌」装備がひとつ・・・。


アドフリクティオ。

Rare Ex
134 513 STR+15 潜在能力:154
Lv99~ 


ふ~ん。

今となってはゴミだね~。
捨てようか・・・っと思いつつ、一応調べてみると・・・


パ・・・

パルスアームズだった・・・。
(いわゆるエフェクト付き武器)


拍手[2回]

強化魔法スキル

さあ、久しぶりにゆっくりブログ。
 
書いてはいたんだけど
気持ち的に余裕をもって書くのは久しぶり。
 
 
 

 
 
グラボ入りの重~~~いノートPCを買い替えまして
 
持ち運びはともかく
スペックが良くなりましたので
FFのグラやフォントなどの表示設定をこねくり回していました。
 
そしてようやく昨日、満足いく形に仕上がりました。
 
 







気持ちキレイになった気がするでしょ?


え?SSじゃ分かんないって?


う、うん。自己満足の世界ですけどね!!!!
 
 
いいんです。
 
 
やっぱり1日のうちでかなりの時間を過ごしていますので
少しずつでも環境を整えていかないとね。
 
 
 
死ぬまでやるのかな・・・(笑)
 

拍手[5回]

帰宅


 

昨日、我がLSメンバーの
重要人物(総勢3名)の1人が
久しぶりにヴァナに帰宅してくれました。



拍手[1回]

macro set



FF11の魅力のひとつは
やはりマクロですよね。

どうしても後回しにしてしまうけれど
その都度しっかりと組まなければいけない。

通らないといけない道。

こだわりだすと
いくら時間があっても足りないけれど
手抜きをしているとPスキルの「壁」を越えられない。


昔はマクロで遊んでいた人もたくさんいましたね。

PTを組むと
面白いセリフが聞こえてきたものです。
いや~なつかしい。

ソロ活動で最新装備取得に限界がある中
復帰後一度もしっかり作っていなかったマクロを
ようやく触る気になってきました。


ナイトを長い事やっていたので
瞬間的に作動するようにしていて

あまりマクロは階層を越えたり
セット移動する複雑なものは考えてこなかったんです。

しかし復帰後は複数のジョブを触るようになりましたので
少なくとも共通で使うマクロも増えましたし
そもそも魔法やアビも増えました。

なので瞬間的に使わないアビや魔法をひとまとめにして
マクロ整理をしよう!っと。



拍手[4回]

臼たるさんへ

先ほどツイッターで見つけました。


拍手[2回]

「A.M.A.N. トローブ」で王将の軍手


今年は限りなく大吉に近い「吉」と言う事で
好発進したつもりでしたが
ヴァナディール開幕運だめしである
モグボナンザはひとつも当たりがありませんでした。

今まで当たったことないんですけどね・・・。


2番手としては
少し前に実装された

「A.M.A.N. トローブ」。

以前もエントリーしましたが
かつての「三つの葛籠」BCのようなものです。


拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 BryanFeast]
[04/18 タイラー]
[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード