忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ヴァナディールの勇者たち




FF11の全盛期がいつなのか
という議論は横に置いて

シャウトが飛び交い、競売にもモノがあふれ
そこら中でPTがレベルを上げていたころ。

ヴァナの中には
本物の勇者たちがたくさん居ましたね。


残念ながら僕は
勇者と呼べるスキルはまったくなかったな。

へっぽこナイトだったし、合成も
ほとんどが10前後で止まってて、良くても30後半ぐらい。
お金もぜんぜん無くて、ユニ〇ロ装備しか持てなかった。
コンシュで羊狩りばかりしてたな。


最前線で戦っていた彼らを
僕は羨望のまなざしで
いや、同じ人間か?ってな感じで見上げていました。


ただすぐに疑問が出てくる。


彼や彼女たちは
いったい何歳なんだろう?

何の仕事をしているんだろう?

何でこんなことまで知っているんだろう?

どうやってそんなたくさんのジョブを上げているのだろう?

どうやったらこんな大人数を仕切れるのだろう?


っと。


おそらく仕事はできるはず。
っていうかおそらくなんでもできるなありゃ。

あの勇者たちは
いま、何をしているのだろう・・・。

まだヴァナで最前線を突っ走っているのか。
FF14で大活躍中だろうか。
いやいや仕事で大成功を成しているのか・・・。




僕が小一時間考えた結果

タワーマンション上層階で
複数のモニターに囲まれて
コーヒーを横に置きつつFF14を楽しんでいる・・


だろうなと。


少しネットで調べてみると
すぐにそのような人が見つかった。




FF14】坂口博信氏が24アカウントプレイヤー・ウィン氏を訪問! それぞれの『FF14』の楽しみ方を聞く対談インタビュー

ウィン氏っていうのか・・・。有名人か。


でもこんな世界になっているなら納得でもある。



ただ僕にはやっぱり無理だったろうね。

うん。



おわり。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うわー・・・すごいね!
これはぽこの知ってる14とは違うにゃ・・・ww
超ライト勢なので・・・(゜▽゜;)

思い出してみれば・・・
11の時は寸暇を惜しんで遊んでたなぁw
お仕事休みたい・・・!!思うほど(゜▽゜;)

でも14は程々にって感じ
無理は出来ないお年頃にゃ~><

ぽこさんへ

そうだね~
ぽこさんは14でハウジングとか
頑張ってたり友達としゃべってたり
まったりしてたね~。

でも、垣間見れるスキルの高さが
昔はブイブイ言わせてたのかなとwwww

昭和な表現でしたwwwwwww

ほんと、あの頃はみんな若かったのだろうけど
でもきっとすごい人達も集まっていて
命を削った色々を見ることができた
貴重な場所だったのだろうなっと
やっぱり思います。

最近心も体もおじいちゃんで
回顧厨な僕ですwwwwww

14にあの当時の人たちは居るんだとは思うな!

ぽこさんが違うなら
少しホッとしましたよ^^

無題

一緒に遊んだ仲間たち
今はどうしてるかな…

14で遊んでる人や
まったりプレイで復帰した人
社会人として成功した人
有名人になった人
親になった人
いろいろなんだろうなぁ…
探さないけど再開できたらなぁ…

めいさんへ

そうだね~。

僕はヴァナにインできていたころも
結局あの頃の強烈な思い出を追いかけていて

最前線に立つことよりも
昔のような気分になれる場所を探しては
遊んでいたように思います。

うん。そうだな。

本当にあの頃というのは
二度と体験できない環境とタイミングで
たくさんの人の人生を一気に消費することで
生まれた奇跡のような時間で
その中で感じた楽しさだったように思うね。

僕はこのブログを通じて
当時遊んだ仲間と
また言葉を交わしたかったのだけど

これだけ長く続けることで
とりあえずの目的は達成できました。

続けられたのはめいさんと
まだ言葉をかけてくれるみんなのおかげ。

そして
古い仲間と色々話してみて
大人になった今はみんな事情があるし
ヴァナという共通点も無い以上
昔のようにとはいかないけれど

なんとかして居場所は作るよって
約束を何人かとしていたので
それはまあ、果たせたと思いたい。

めいさんとかモンドさんとか
僕の鯖にわざわざ来てくれたので
古い友達と会える機会が減ってしまっただろうし
僕も一緒に遊べなくなってしまって
申し訳ないのだけれど

少なくとも僕ら3人は
ぷっつりと切れることがない
関係でいられることを良しとしたい。

元気出してね。

いつでも愚痴は聞くからね!

何が言いたいかわかんなくなったけれど
こうして話せることって
すごいことだなっと思うわけです。

そしてまた来てくれることに
感謝しかないのです。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード