忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

色々がとりあえず終了!




はあああああ。

先ほど、税理士の先生が帰りました。

会社の決算書(3月末)持ってきてくれて
ようやく前年度の決算終了となりました。

これからの話など色々と相談したかったんだけど
なぜか先生の親の相続の話になっちゃって
話の半分以上は先生の遺産相続のドロドロ話・・・。

この先生で1時間いくらの相談料とかだったら怒るだろうな(笑)




そして6月に父の相続手続きがとりあえず終了する予定です。
昨年10月に亡くなったので、まだやってんの?
って感じでしょうけれど、この申告が6月なだけで
さらに数年後に税務署が来たりするそうです。

もう色々聞かれても覚えて無さそうだけど。




そして

仕事の大きな商談が
ついについにまとまりました!

3年ぐらい交渉してたかな。


土地交渉でして
最終的に僕の会社が購入した金額の
4倍以上で交渉成立しました。よくやった俺!

しかし福岡もバブルだ・・・。


契約書を交わして、手付金が昨日口座に入りました。
その4倍の売買金額の「1割」ね。でもまあ、大きいです。

手付金なので引渡し日までにキャンセルになれば
その時はこの手付金が無料でもらえることになります。

これでようやく僕にとって利益のある話になりました。

マンション建設予定地で
他の地権者さんとの交渉が終わる引渡し日まで
まだ1年ほどあるんですが
その時にようやく残りの9割が入るわけです。



つぎは税金。

土地の購入金額より多い分には税金がかかります。
法人税は最大で35%。でかい!




100万円の利益だと35万持っていかれます。

ただ会社が赤字だと
その利益から引いていいことになっているので
給与を上げたり、退職金を支払ったり、会社の形態を変更したり
経費になる大きな買い物をしたりと

ここから新たな利益を残す仕事が始まります。


うう、仕事終わったはずなのに・・・。




更新も滞っておりますが
僕は結構元気でおりますので大丈夫。


でも皆さんが元気かどうかが気がかり。


元気してます?





元気でいて下さいね。

忘れられても僕は覚えておりますので!




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

決算お疲れさまでした~~~!
そして大きな商談もまとまり、おめでとうございます~~ヽ(´ー`)ノ

これで少しはゆっくりできるかな?
どうかお疲れが出ませんように('∇')


追伸
ぽこも元気だよ~
ぽこも覚えていますので!w
できれば忘れないでいてくれると嬉しいにゃー('∇')

ぽこさんへ

ぽこさん!またまたおひさしになっちゃいましたね!
おめでとうをありがとう。
仕事はとりあえず片付いたので、散らかしまくっている書類などの整理整頓や、今後の節税対策に時間を割いて、ここ1年おろそかにしてしまった交友関係をぜひ復活したいね。
そう、ぽこさんをはじめみなさんともまた話したいし遊びたい。
なのでまだまだ元気でいてください!

ぽこさんに忘れられたら泣いちゃうなw覚えてくれててありがとう。
今のこの状態でもまだ来てくれてる人は
もう死ぬまで忘れないねwwwww

ホントに感謝感謝です!

まったね~。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード