忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

11を続ける理由




ここに来てくれている

皆さんとの共通点はほとんどがFF11。

しかし現在11が出来ない状態になって4カ月ほどになる。

どうしたもんかな。




まあ、もちろんまた戻るんだけれど

年齢と環境の変化もあって

戻れるようになった時

ヴァナとの付き合い方を改めて

考えないといけないかなって思う。



元々ソロでしか遊べなかったし

最前線では遊べなかったし

遊ばなかった。



週に半分以上はログインできていたけれどね。

それも今はきっと難しいのだろう。


やってたことは

日課のクエ消化とソロでのメリポ稼ぎ程度。

たまにあるお誘いもお断りする日々。


なんでFFやってんの?って言われたら返す言葉もない。


まあ、この世界を越える場所が無いから。

今から別のネトゲをする時間も気力も無いから。


次に戻ってやりたいのは

フェイスを連れずにソロで99までのレベル上げ。

昔のような苦労がしたいのかもしれないね。




年に1回でも

数年に1回でも

僕を知ってくれている人が

アクセスしてくれたら嬉しいなってこのブログを続けている。



そんな昔の友達が来てくれた時に

僕がまだ11を続けていたら

きっと声をかけやすいんじゃないか

そう思って

ヴァナにしがみついているのかもしれないね。





さて、今日も暑い。

でも僕の好きな冬はもうすぐだ。




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

理由かぁ

なっちです
ログイン、しばらくしていません
ログインしないことへの罪悪感
ありました
でも、罪悪感を感じることが悲しいなって
好きだし大切だからこそ
そんな気持ちでヴァナディールにいるのは違うなって
忙しいときは忙しい
眠い時は眠い
遊べるときは思い切り!
気持ちに素直に今を見つめて
これまでのヴァナを今以上に大切に
大切に付き合っていきたいなって
ヴァナを11を続ける理由は
好きだから
大事だから、かな?

ふふふ
なっちでした

なっちさんへ

そうだね~。

大事だから、だね~。

やっぱりサービスが終わってしまうと
帰る場所が無くなってしまう気がすると思う。

そしてここに来てくれる人は
11関連で知り合った人がほとんどだから
ログインしていないことで
ちょっと悪い気はしてしまうけれど

いい年齢になって
いろんなことがありますので
やれるときにやるしかないしね。
無理をすると完全引退となってしまう。

11を嫌いになったわけじゃないのなら
それでよしと自分を許すことにしました。

なっちさんとは11に対する気持ちが同じような感じでいつもホッとします^^

グレーでよいんだよ、と

白か黒
そうはっきりと分けると
疲れちゃったり
傷ついちゃったりすること
あるんだよな~って
経験から学んだから選べる答えかな、と

それこそ今より若かりし頃は
何はさておき状態でヴァナを満喫してました
今同じことをするとなると何かを犠牲にする
そうわかるようになった自分を
ちょっと嬉しくも思えるようになったのですw

はぁ?ログインしないなんて・・・
裏切りじゃん?

みたいな考えもありましたwwww
でも失うものがあるなら
ヴァナが悪者になってしまう
それは望んでおらんのです

ヴァナはとーっても大事なのです
だから、これを話せるタイラーさんの存在
ありがたい
共感してくれるタイラーさんってば
ありがたいありがたい

なのです!
ふふふ、嬉しいのです♪

なっちさんへ

そうだね~。

もうあの頃のようなプレイはできない。
それを前提として
今の環境で続けられるFFであって欲しいな。

っていうかやってなくても
スキならそれでいい。
同じ話題ができればいい。
同じ思い出があればいい。

もうさ、あの頃を一緒に死ぬ気で頑張った
戦友みたいな感じじゃない?みんな。

何年経っても当時の思い出は
色あせないほど頑張ったしなぁ・・

細々と
応援し続けていきます^^

なっちさんのヴァナへの応援も
いつも見てますよ。

ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード