忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

リノベ 完成後③


こんにちは。


リフォームの手直し準備期間で
少しゆっくりできる時間できました。

だいぶ涼しくなってきたね。
家の問題から解放されたいけれど
住んでみると色んなところの問題が見えてきて
また話し合いや手直しをする必要が出てきてしまう。

普通でも家が完ぺきになるまでは
何度もこういう手直しを繰り返すらしいけれど

今回は納期の遅れや、資材不足
コロナで責任者不在や色んなことが重なって
普通ではありえないミスも多発しているそうです。

今日も工事担当者の一人が事務所に来られて
まだ工事が完成していない状況だけど
「会社を辞めることになった」とあいさつに来た。




8月20日に工事は終わっている予定だったので
普通であれば気持ちよく辞めれたのだろうけれど
まだ問題が残っている状況で現場を離れなくてはならないことに対し
心からの謝罪がありました。


今だから言えることと断ったうえで

僕がこの問題だらけの状況で
どうして怒らないのか不思議だったと。

でもだからこそ
言葉は悪いが通常以上に完ぺきに仕上げるように
工事関係者が動いており、全力を尽くすと思います
と言葉を残してくれました。

そう、僕は沸点が高いので基本的に怒ることはない。
相手がちゃんとしている人であれば
そういう態度の方がきっと心に刺さることを知っているから。

ちゃんとしていない人であれば
怒ったところでどうにもならない。

全てが片付いた時に、転職祝いも兼ねて絶対に飲みに行きましょうっと
LINE登録をお互いにして帰られました。
(僕はLINEが苦手なので登録をしてもらったのは内緒。)

終わりよければすべて良し。

まだまだ続く工事ですが、飲みに行けそうなお友達を
一人ゲットできたようです。ふふふ。

LINEのプロフィールには彼の写真が付いていて
どこかでライブをしているような画像。

おお、オフはバンドマンか。

幅の広いお話が酒の席で聴けるかもしれないな。



さてさて
先日付いた
応接室(狭い!)の
ガラスホワイトボード。




左側のこれなんだけどね。(付箋は無視して・・・)

大変薄くて割れる可能性があって
台風の翌日の風が強い日に男性4人で運んできて
なんとか設置してくれたんだけど




磁石がくっつかないの・・・。





はい。注文ミス~~。


これ

取り換えとなりました。

壁にしっかり設置されているので
壁のクロスなどもやり替えだろうな。



それとお風呂。

特注で作ってもらい
ホーローの風呂釜を選んだんだけど・・・
(これも搬入が大変だったんだ)


様々な事情があって
風呂釜を交換することになりました。



床などの石材もおそらく壊して
はい、やり直し。

床材すぐ乾くし気に入ってたのにな・・・。
もう同じ在庫が無いらしい。





もうみんな飽きてるだろうけれど
知っているんだけど


まだまだ続くのぜ!



ふいいい。





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ガラスのホワイトボード!?

なっちです

磁石のつかないガラスホワイトボード
透明のガラスなのにホワイトなのか
ホワイトなの?・・・よん?
ってなったけど、とーっても素敵
壁にこんなのがあったらちょいちょい何か書いてしまう
犯人は、なっち

ふふふ

伝えたかったけれど伝えられない
タイミングや状況や立場のせいで
それもきっとしんどかったよね
今だから言えるけれどって
気持ちが軽くなるね
タイラーさんとLINE交換して
飲みに行く約束だなんて、いいわね✨

うらやましい

なっちさんへ

まあね、ストレスはかなりありましたが
結論的にミスは誰にもであるので責めすぎてもしょうがないということ。
終わりよければすべて良しという考えと「なるようになる」という考えが好きな僕です。

「こうなるようになっている」ってのも運命チックで好きですね。

そしてすべてが終わってみて
最高の形に仕上げてくれましたので
やはり今回も相手を信じて
悪いようにはならなかったという結論です。

一生懸命やってくれる人に損をさせられても、まあ許せるかな。って思っています^^

なっちさんと飲み??

ちょ~~行きてぇ~~~!wwwwww

ちょ~行きてぇぇ~www

あははははw

タイラーさんの人柄
あらわれてて、そいでもって
そんな風に言うてもらえて
なっちも負けじと

ちょぉ~行きてぇぇ~!!

と叫びますよ!
タイラーさんを囲んで飲みたいなぁ~

話題が尽きること無さそう!

なっちさんへ

ね、飲みたいのに行けない・・・。
こんなに悲しいことがあるでしょうか?

いつか、いつか。

死ぬまでに飲もう!!

これ約束。



話題はね~あるだろうね~wwww

楽しいだろうね~wwwwww

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード