忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

落ちたところからの立て直し

さて、どうしましょうか。
何か思うことを書いていたら次の目標が出てくるかもしれません。

いつもはメモに一度落として見直してUPしてるんですけど
ここ2回ほどボーっとしながらUPしてて、今回も下書き無しで書いてみます。おかしかったらごめんなさい。


まずはFF15。
何を問題視するかというとやっぱり誇大広告かな。

ゲームとはそんなものかもしれないけれど
ウソや誇張は最低限にしてもらいたいものです。

ここに来てくれている弥七さんの言うとおり
企業を信じれなくなってしまいますよ。

結論を先に言うとまだまだパッチを必要としているみたいなので、色々出尽くした後に購入して丁度いいような気がしています。


やっぱり一番痛かったのは広さ。
初期のPVに入れられていたワールドマップがとんでもなく大きかったので


※赤枠がFF零式と一緒に出した体験版ダスカマップ

あの荒野フィールドと別に
まあ、少なくとももうひとつ以上は大きな公開していないフィールドが
用意されていると思ってたんですよね。
情報をずっと追ってる人からすると
あの景色はすでにお腹いっぱいなんです・・・。

実際のオープンワールドエリアは以下だけだそうです。



水の街も行けるところはとても小さいとの事で残念です。





敵もほとんどがエンカウントとのことで
怖い敵を避けながら進むようなワクワクも少ないのでしょう。

それなりに広いとは思うんですけど
事前に自らハードル上げ過ぎて落胆しか残っていない。

やっぱり現実世界でも
一生懸命、精一杯、嘘をつかずに頑張れば
評価されるものです。
結果はついてきます。
しかし見せかけだけだったり
嘘を織り交ぜるとどうしてもボロが出てしまいます。
少なくとも最後にはバレてしまうのですから。

ブログでの自分にも言える事ですけどね。

今回の15はここらへんが残念でならなくて
見送っています・・・。

とりあえずオープンワールドの半分を体験できると言われている
体験版をクリアしてみます。目標①。


ヴァナ復帰も、もちろん最大の目標②です。

当初15のプレイ日記でも書いて
たまに日常や思っている事をはさみつつ
11復帰を春前ぐらいに迎えて・・・
っという流れを想定していましたので
早めようかな?っとも思いましたがまだ微妙です。
しかし年末ちょっとゆっくりできる時間がとれそうなんですよね。
もう少し考えます。


そうそう
ダークソウル3もまだ未クリアでした。
そうだな。ダークソウルをクリアしてもいいかもしれません。
これも目標③。

前回のエントリーでも書きましたが
このブログの更新も頑張らないといけません。色々と途中なんです。

しかしちょっと問題もあって
ウェルカムバックの後半戦のSSもたくさん撮ったんですが
全体的に画面が暗い。
石垣島も雨と風でいい写真があまり撮れなかったので
書くモチベーションが上がりません・・・。

15みたいに行く前の理想と現実が違いすぎた(笑)
晴れてたらね、きっときれいだったとは思うんですよ。

もう台風みたいな感じだったから・・・。


風邪は昨日まで声が出なかったんです。
声は復活しましたがまだ喉が痛く
体調回復に合わせてモチベーションも復活て欲しいものです。


落ちたところからの立て直し。


やっぱり結論は変わりませんね。
前を見て頑張るしかなさそうです!



頑張ろう!







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

風邪いけませんねぇ…
私も風邪が発熱はないけど
声は酷いし咳もではじめると続いてスッキリしません。
おたがい早くなおりたいですね~\(^-^)/

15はなにか違った方向に盛り上がってますね~
すごい自信満々で宣伝してたわりに…ってなっちゃいそうですね。
プレイしてないのでバグ動画を面白動画的な感じで楽しんでますがイヒヒ(^ω^)

頑張り過ぎないでっていっても
タイラーさんは頑張っちゃいそうな気もしますが
何もかも頑張るのは無理ですからほどほどにね~

めいさんへ

はい。いつも見てくれているめいさんには
きっと何もかもお見通しかもしれませんね。
まずは体調ですよね。今日は寝ておきます。

僕も15のバグ画像とか見てようやく笑顔になれました(笑)こういうゲームにしたらもっと評価も上がったかもですね(ぇ

めいさんも風邪ですか?
僕のがうつっちゃいましたね(笑)
めげずにまた遊びに来てください。
しっかり休んでから、頑張ります!

おはようございます!

名前が出て恐縮ですが…
まったくその通りでほんとここ数年のスクエニはどうなってしまったんだろう(・_・;
オープンワールド特有のバグは通過儀礼だとしても
とにかく基本を忘れてしまっているんだよね
開発も同じような事の焼き回しだからネタ切れと言われればそれまでだけどファイナルファンタジーを
これからも育てていきたいと言う熱量が圧倒的に低すぎる。キャラデザが最高水準出してんだから文句言ってんじゃねぇよ!って言うのが本音?
でもさ、大多数が楽しかったね とか、FF15ロスになっちゃうよー位じゃないとファイナルファンタジーとしての存在価値がないんじないのかな?ってさ

前にタイラーさんも話してた11オフラインを
自慢のキャラデザで再構築して出した方がみんな
幸せだったんじゃ無いかなぁ?
COOPモード実装くらいしてくれれば神ゲーになれたのに。
ゲルスバ野営陣にソロで突撃したい!もう一度w
取り留めのない話でゴメンね

弥七さんへ

名前出しちゃってごめんなさい!
僕だけじゃないって言いたくて(汗
もう言いたい事は弥七さんが言ってくれました。
まとめ能力さすがです。

求められている事はわかっているはずなのに
斜め上を行くのでもうね・・・ってところでしょうか。
11を作る事ができるのに
どうしてできないのでしょうね。

何にせよ予想以上の期待を持たせたならば
発売前に多少の下方修正をうながす必要が企業に求められます。
蓋をあけばバレルのですから・・・。

本当に11オフラインでいいんですよね。
フェイスとガンビット組あせて闇王まででやって欲しい。
いつも言ってますが・・・

とりとめのない話が僕もしたかったんです。
ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード