忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

女児発見のニュース

 
 
行方不明だった2歳の女の子。
 
見つかって本当によかった。
 
嫌なニュースが多い中、ホッとできる話です。
 
この前の男の子が自衛隊の宿舎で
数日間水だけで生き延びた話といい
この件といい
子供の生命力、活動力を大人は見誤っている。
 
2歳が2キロを歩く。
 
探す範囲、方向、人員を割く基準の修正をお願いしたい。
 
今回も捜索隊ではなく知人が見つけたと言うし
捜索のマニュアルを見直さなければならない。
 
ひとつ間違えればあの元気な姿が
見れなかったと思うと胃がキリキリしてしまう。
 
でも皆様寒い中、夜通しほんとうにご苦労様でした。
お疲れ様でした。
 
そしてマスコミはもう少し
女児と家族の写し方を考えなくてはならない。
女の子怖がってるよ。
 
とても寒くて、暗かっただろう。
どれだけ心細かっただろうと思います。
 
でもやっぱり
ハッピーエンドはいいものですね。
 
 
※FF15への皮肉ではありません。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おっしゃるとおり!

痒いところに手が届かないというかなんつーか
少しづつ学んでいるはずなのにいざという時に役に立たたないんだよね。色々と
ともあれ、我が子と重ね合わせてしまうから どうしても幼児や小学生なんかのニュースがある度に心を痛めてしまいます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どの親も毎日必死でなんとか1日を終えられてホッとしていると思うけど
地域コミュニティもどんどん活性化させてみんなで
子育てに協力的になってほしいわ
バカ親のワガママではあるけれどw
詰まる所、大人としての分別をつけてこれから
日本の将来を担う子供達を保護して言ってほしいです。
悲惨な事故や事件が少しでも無くなりますように
とりあえず、無事に保護されて良かった。

弥七さんへ

ほんとですね。
産めや増やせよりもまずは「死なせない事」を徹底して考えるべき。追求すべき。
もちろん同時進行でできることをやればいいけれど。
弥七さんもよくツイッターで書かれていますが子供の虐待、いじめもそろそろどうにかしなければなりませんね。
大人が全力の知恵と英知と予算を注げば、子供の命を守れるはずです。人権などよりも命を最優先させるべきで、本気を見せるべきです。
少なくとも死なない方向性は見せれるはず。

今の子育て教育現場でも必死になって日々改善を行ってくれているとは思いますが・・・急がなければなりません。
そして少年法で加害者が守られるのであれば、必ず多くが守る価値があったと思えるぐらいの人間に更生させなければいけない。そう思います。
心に染みる書込みありがとう!

無題

ホント見つかってよかった‼
他人事ではなく
なんとか今日も無事で良かった~の繰り返しです。
迷子や病気、事故、怪我など子育てしてるといろんな事がありすぎるので…
ホント良かった‼ってホッとしました

めいさんへ

よかったですよね。
でも2歳ならどうだったのか説明もできないだろうし、どうだったのかは謎のままなのかな。
でも本人が怖い記憶すら忘れるだろうしよかったのかもですね。めいさんの育児話もたまに拝見してますがやっぱりどこも大変ですよね。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード