忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

付喪神(つくも神)

1ヵ月ほど特茶を飲み続けている僕です。
相変わらず効果は体感していませんがきっと
なんとかなっているのでしょう。

 

気分転換にモノクロとなってみました。
特茶さん亡くなられたみたいだね・・・。


さあて、話は変わりますが
僕はガラケーとタブレットの二刀流です。

ずっとdocomo一筋で
ちょっと前からガラケーかけ放題と
タブレットは格安simで4000円いかないぐらいかな。

安くなりました。

そんな中
最近auでガラケーかけ放題1500円という噂を
耳にしましたが・・・知ってます?
またさらに一段下がるんですかね。

docomoとは携帯を持った時からの長い付き合いですが
それほどこだわりがあるわけでもないので
変更も考えるかな?とか思っているところです。
今度調べてみよう。


ちなみに


僕の愛用のガラケーはバナソニックのP01C。

薄さが気に入っています。
外装交換を1度してまだ頑張っているところ。

しかし両サイドのメッキが剥がれてきてしまっていますね。
いつまで修理できるのかな。

   

そしてタブレット。Sony Xperiaの大きい奴です。

これでたまにこのブログもUPしています。
これもかなり古いですね。

 


物は大事に使う方です。

基本的に壊れてからの買い直し。

だから逆になかなか壊れないと
時代に取り残さる事もあります。

スマホには完全に乗り遅れてしまった。
タブレットは使っていますがLINEもしてません。

ガラケーをスマホにできればいいんでしょうけれど
慣れ親しんだガラケーにも愛着があります。
簡単には捨てられないので困ったものです。


長く使い込んだ道具には魂が宿ると聞いたことがります。

つくも神。

日本人の大好きな精霊信仰ですね。
僕もこの手の話は大好きです。

何も無いところに価値を置き
そしてその神様に感謝し手を合わせる。

そういった「おはなし」に
怖さやワクワクを確かに感じた僕は
幼な心に紙芝居や起承転結の面白さを
見ていたのかもしれませんね。

遠くフラッシュに繋がる事かもしれません。

あぁ懐かしい。


大きくなって
心と体は汚れてしまったけれど
やっぱり
物は大事に使いたいと改めて思います。


外装交換をしましょう!また。



ところで
ブログ開設6ヵ月です。
いつもこのようなオチの無い話に
お付き合い頂き

ありがとう。ありがとう。







拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

もう半年もたつんですね~(*´ω`*)
いつも元気をもらってます

最近機種変更したのですが
ドコモのままでいくか検討しましたが
まわりの人のショップの対応とか聞いてると
不親切な気がして
携帯会社は変えませんでした。
田舎なので電波状況もかなり差があるのも理由ですが…
ガラケーは見ないでも操作しやすいところがよかった気がします(*´ω`*)

めいさんへ

半年になりました。本当にいつもありがとうね。
おかげで続きました^^

ドコモ使ってて不満はないからそのままだったし
変更する不安もあるんだけど、なんだか変更したい気もしている最近です(笑)
ツイッター見てるとめいさん大変そうですね。ほんと無理しないで家族全滅してしまわないように。特茶のノンカフェイン?始めて見ました。いつか近々買ってみますね!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード