忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

もうひとつのLS①

あまり語ってこなかったもう1つの居場所の話。

ヴァナディールに降り立って自分のLSを作ったものの
その時代のナイトではできる事がありませんでした。

忍者の時代でしたからね。

同じLSのマフさんが集めてくれたメンバーを
空や裏に連れて行ける人脈も強さも持っていなかった僕は

せめて限界突破やクエやミッションのお手伝いができればと
ソロができるという「獣使い」を始めることになります。


仕事をしながらのヴァナでしたので
過酷だったナイトと比べてソロがとても気楽でした。


ケモノを始めた時に初めて撮ったSSが残っていました。
沼かな?



たくさん死にながらも
少しずつレベルも上がっていきます。







そんな時に確かガルレージュ要塞の奥で
何度か一緒になった「獣使い」のタルタルがいました。

どういうきっかけかは忘れましたが
何度か話すようになって
ケモノだけのLSに所属しているとのこと。

レベル上げの合間に
そのLSでは40印章BCとかケモノ6人で稼いでいる事とか
たくさん教えてもらいました。

彼のレベルが上がって要塞を離れる時に
所属していた獣使い専用LSのパールを渡されました。

「ケモソロしている時だけでもいいから付けてみて」っと。

その名は「ウールマーク」

しっくりくる名前。


パールを付けると結構な人数がいて

「始めまして。タイラーと言いますwww
 たまに遊びに来ますね。よろしくですwww」

「よろwww」「こちらこそwwww」などなど

明るく、楽しく、気持ちよく迎えて頂きました。

始めての全然知らない別の居場所。

あれからこんなに長い付き合いになるとは
まったく思っていなかったな。

自分のLSに精一杯だった僕は
当分の間、主に付ける事はありませんでしたが

LS内でもジョブやプレイ時間によって
格差が生まれてくる中
空LSや裏LSなどに所属する人も増え
人が少しずつ少なくなっていきます。

もちろん僕も空や裏に所属しました。
廃コンテンツで僕のナイトは出番も無く
寄生でしかなかったですけどね。


だれもLSに居ない時も増えてきて
たまに付け替えたケモノLSでは活気もあり
イベントも多くありました。





明るく押しの強いみんなに誘われては
時間が合う時、遊ぶ機会が増えるようになっていきました。

  

しかし

次第に現実世界に追われるようになってきた僕は
自分のLSのみんなに装備と財産を分けて1度目の引退をします。 

前にも書きましたが
このタイミングで「太陽と埃の中で」のFLASHを作りました。
自分のLSとウールマークにだけ公開しようと。

僕のLSとその獣LSにはホームページがあり
引退後も連絡を取れる環境は残っていました。


つづく。
 
 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード