忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

NHK、トランプ報道を微修正か?

今日の7時のNHKでようやく今までのバッシングから
少し微修正の報道が出たように思います。

米入国禁止の大統領令 国民の間で賛否わかれる


賛否わかれるって・・・。

賛成は49%反対は41%ね。
賛成が多いとはあくまで書かないんだ。


ネットにも記事

反トランプ報道は多数派なのか 入国禁止「賛成」49%の米世論


移民規制に反対したスターバックスにも
SNSで批判が出てるとか。


彼が正しいかどうかは別として
アメリカ人が選んだ大統領なんだから。
違法でない範囲で言った事は公約だからやるでしょう。
こちらもやる前提でいなきゃ。

こちらもそれで分析して報道し、対応を考えるのが普通なわけで。
他国からダメだダメだと言ってもどうしようもない。
しかも日本も数人の難民しか受け入れてないのにね・・・。

民放はともかくNHKまでも
世界中すべてが反対のように就任以来煽っているのは
とても違和感を感じます。

アメリカ人の多数が良くも悪くも
彼を支持してる事が世論調査で隠せなくなってきましたね。

ちなみに僕はトランプ支持でも
なんでもありません。平和が一番ですからね。
ただ、ちょっと余りの偏った報道に一言物申したくてさ。
気分を悪くした人がいたらごめんね。


おやすみなさい。
 
 
おまけ

 

※上と下の画像はNHK「あさイチ」の去年の内容の一部だそうです。

 

印象操作がひどい。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ニュースで見ていると
なんだか不安になってきます。
いろいろな部分を伝えてもらえると
いいのになぁと思います。

めいさんへ

本当に最近のメディアだけを見ていると
不安を煽り反対の意見を伝えないので心配になります。あまり政治色を出しては嫌われちゃいますが思うことをそのままに、がテーマなので聞き流してね。
僕らが年を重ねた時にどんな世の中になっているのでしょうね。明るいニュースが増えますように。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード