忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

あれ?



あれれ?



頭が軽い。


節々が痛くない。


調子がいい・・・・・


じゃん。




治ってる?インフルさん。

っと昨日の夕方。


午前に飲んだのはゾフルーザを2錠。

これタミフルとは違って1回飲み切りで終わりなんです。





インフル確定後早く飲むと効果が高いらしく

それが良かったのかなぁ。


元々5日ぐらい前から「のど」風邪をひいていて

恐らく、2日前ぐらいから熱が上がり

インフルの症状が加わった感じでした。


治まったとしても

もちろん感染症なので残り3日ぐらいは

安静にしなくちゃいけないけれどね。



っということで年末に悪化した体調も回復傾向で

なんとか大吉のシーズンを

気持ちよく終えることができそうです。


今年の〆のご挨拶を

エントリーを切り替えて書いておきましょうね。




※昨日の夜は

久しぶりにヴァナにインできました。


同じ鯖のGさん

見舞いメッセージありがとう^^

僕も鬼プレイのGさんに少しでも近づけるよう

頑張るよwwwwwww(笑)


またガチじゃない時に遊ぼうね~~~(ぇ



拍手[3回]

PR

インフルエンザ a型


ここ数日調子が悪くて
ずっと寝てたんだけど
微熱しか無かったんです。

今日の朝急に8度を越えてきましたので
病院で調べたところ

めでたくa型が確定となってしまいました。

年末の貴重な予定が・・・

早速隣の薬局でゾフルーザ錠という
インフルエンザに効く薬をその場で飲まされ
今、自宅のベッドに転がり込んだところです。



世界が回る〜。

節々が痛い。


休みが近づくと病気になる人。


僕ですね。


クリスマスに病気は嫌だよね〜。



寝ときます。



メリクリ~

拍手[2回]

まだまだ休憩中ですが②


10月以降のせわしなさの中で
体調に異変が。

頭痛がひどい。

もともと片頭痛持ちなんですが
ここ最近はバファリン飲んでもちょっと効きが悪い。

僕の父方の祖父は脳梗塞。
僕の父方の祖母は脳出血。

僕の父は70ちょっとで痴呆気味。

父方の遺伝子を受け継いでるっぽい僕としては
ちょっと頭の中が心配になってきました。

これは「脳ドック」だなっと思って
脳神経外科に電話したところ

受付のお姉さんから
頭が痛いなどの症状があるなら
普通に受診されたらMRI(ドーナツ状の中に入るやつ)も
撮りますのでその方がいいですよ。安いし。
っとのこと。

おう!良心的~!

ということで
予約日である今日行ってきました。




ん~~近未来。

しかし部屋がえらく寒いな・・・。

「音がしますが頑張って下さい。
 気分が悪くなったら手に持っているボタンを握って下さい。」

「はい~。」

頭を箱で覆われて穴に入れられます。


ゴゴゴッゴゴゴゴゴッゴゴゴゴ

ガンガンガンガンガンガンガン

シャキーンシャキーンシャキーン

ゴゴゴゴゴゴっごゴゴゴゴゴゴ


おお、これは想像以上にうるさいな・・・。

でも目をつぶっていると眠くなってしまう・・・。

10分~15分ぐらい、かなりうるさかったけれど
無事に終了。


着替えて外で待たされる事10分ぐらいで
先生に呼ばれました。



MRIで撮影した
僕の脳や血管の画像が大きく表示されています。



ドキドキ。



先生から一言。






「ん~~~キレイだね~~~」




「あら、嬉しい。」



っとオカマちっくになりそうなぐらい
褒められてしまいました。





結果的に脳や血管の異常はまったく見られないとのこと。
仕事の話をすると、ストレスや肩こりかもね~と。

少しお薬を出してもらってまた2週間後ぐらいに
来るように言われました。


何にしても初めての体験でしたので
ちょっと楽しかったです。

そして遺伝的にも、頭痛などでも
少し心配していた頭の中が
先生曰く、全然大丈夫だったってのは
嬉しい結果です。


40過ぎて医療の世話になることが増えてきましたが
問題発見ばかりでなく
健康である部位を知る事も
ストレス緩和に役に立つのかもしれないですね。



さあ、ネットばかりで頭が痛いそこのあなたも
脳神経外科へ行って安心を得ましょう~!



それでは休憩、休憩。




拍手[2回]

ウォーキングデッド シーズン9




友人からお知らせが来ました。

10月から

ついに「ウォーキングデッド9」が
アマゾンプライムでも
無料視聴できるようになったそうですね。

僕は現在、会員ではないのですが
ん~~見たいな・・・。


しかし会員になると
少なくともその月はドラマや映画三昧になってしまう。

しかし今ヴァナは
ちょっとイベントも少なく
休憩時期でチャンスではあります。


今の僕には最大の贅沢となっている

海外ドラマの「まとめ見」

しちゃおうかな・・・。



限りある時間を何に使うか、迷ってしまいますねぇ。



拍手[1回]

あらら!


昨日も書きましたが

僕は自分の字にコンプレックスを持っています。
自分の名前すら他の人の方が上手に見えます。

小さいころに習字などをしなかったので
基本ができていないのもあると思います。

しかし大人になってからは
きっと普通の男性よりも
字の練習をしているとは思うのですが
あくまで独学で教材も使っていない為
一向に上手くなりません。

習いに行く時間もありませんし
正直、ただ書くだけで
コンプレックスの量ほど本気でもありませんでした。


でも、なぜだか昨日
急にコツをつかみたくなって

ネットやユーチューブ先生を隣に
初めて真剣に勉強をしてみました。

これまでいくつもの調べ物をネットでしてきたのに
字についてなんで調べなかったんだろう。


しばらく動画やブログを見ているうちに
とあるサイトにいきつきます。


苺の一枝<Ichigo-Ichie> 字をきれいに書くコツと練習は驚くほどシンプルな方法だった!



もうみなさんからすると
当たり前かもしれませんが
僕が今まで完全に間違っていた事が
ひとつ判明しました。







「力が入り過ぎ」







サイトにはこうあります。

「実は、字が下手な方は、筆圧が一定しないのもそうですが、
 強めな方が多いのも特徴なのです。
 そのため、余分な力でペンの動きがなめらかにならず、
 前述の直線を引くのが苦手だったりします。
 ですので、字で悩んでいる方は、直線練習とともに、
 軽く書くことを心がけるだけで、書く文字が見違えるので試してみて下さい。」
 
 
ふむふむ。
 
確かにキレイに書こうと思う時は特に
コンプレックスからガチガチに力が入っていましたね。
 
 
わかりました。
 
言われる通り「姿勢を正しく力を抜いて丁寧に」書いてみます。
 
 
 
 
 
おお!
 
 
 
筆圧が一定になってきた気がする!!
 
 
 
 
まっすぐ線が引けるようになってきた!!!
 
 
 
 
おおおお!!
 
 
 
 
 
小学生かよ・・・って言われそう(笑)
 
 
だって誰も教えてくれなかったんだもん。
 
 
 
まだまだまだ
下手なのは変わりませんが
久ーしぶりに少しは成長した感があります。
 
 
スキルが0.1上がった!・・・でしょうか。
 
 
癖はそう簡単に取れませんが
前に進めない日々から一歩進めたのは大きい。
 
 


 
おし!頑張れる!!
 
頑張ろう!!
 
 
 
苺の一枝さんありがとう!!!
 
 
 
おやスマなさい。



拍手[2回]

サプリ到着




海外から取り寄せた
サプリメントの一部が到着しました。

同じ成分にもかかわらず安いんです。


病院で購入を激しく勧められましたが
そうはいくかと初めての個人輸入に挑戦しました。


どこだっけ、シンガポールだっけかな。
国際郵便で届きました。
ネットでポチっと。

すごい時代です。



いや健康なんですよ??ほんと。

疲れてはいるみたいだけどさ。

ご心配はいりません。



ただ

たまに無性ににかゆいだけなんです。

でもなんだか
人前とかでボリボリかいちゃうのも嫌ですしね。


まあ、高価な検査結果をしちゃったんで
無駄にしたくなくて
サプリを買ってさらにお金を使うっていう「罠」に
とりあえず、はまってみているだけです(笑)


なんだか後に引けなくなってるな・・・。


さあ初めてのサプリ。


何の変化もなさそうだけど
とりあえず飲んでみましょう!


おじいさん生活の始まりです!!




拍手[2回]

アレルギー検査




何回か書いたと思いますが
僕は35歳ぐらいから
急にアレルギー反応が出るようになりました。


慢性のアレルギー性皮膚炎。


風呂上がりとか特に皮膚がかゆくなります。

接触性皮膚炎や金属アレルギーも持ってるのかもですが
腕時計などでも赤く湿疹になったりします。

温泉でも成分によって
たまに水に使った首から下が
赤く湿疹みたいになった時もありました。

まあ、しばらくして戻りましたが
同行者からビックリされてしまいましたね。

そんな感じでしたので
病院嫌いの僕ですが皮膚科に通うようになり

いくつかの薬をためしつつ
現在はザイザル錠という薬を毎日
寝る前に飲んで安定しています。

この抗アレルギー剤を
1日1回飲むとかゆみはまったくありません。



そもそも

何のアレルギーなのか?



皮膚科の先生のおじいちゃん先生に聞いたら
調べても無駄だよっと言われて調べてくれません。

ひとつを見つけ出しても、それだけじゃない可能性もあったり
複合的に要因は絡まり合う事も多く、金の無駄と言うのです。

なかなか今時、ワイルドな老人先生なのね。

しかし原因が少しでもいいから知りたい僕は

一度、標準的な検査をしたことがあります。


結果は驚く事に「アレルギーに強い」とのことでした。



な、なんだって~~~!!



花粉症もあると内外に言っていたにもかかわらず
むしろ強い方wwwwwとのこと。

これまでの自分の常識がくつがえされてしまいました。


しかし、かゆいわけです。
 
 
 
ワイルド老人先生が言うように
やっぱりわからないものなのかなぁと諦めかけていました。
 
 
 
 
そしてある日
 
小さなケガをして近所の新しくできた病院に行ったんです。
紫を基調とした
ピッカピカの綺麗な新築病院で
 
個室の待合室で
ふかふかのソファーで待たされていると
 
壁に
「これまでにない方法でアレルギー検査ができる!」
 
っと大宣伝していました。
その名も「オーソモレキュラー療法」
 
 
栄養状態を解析するために
60項目以上の詳細な血液検査を行い
 
皮膚トラブルや皮膚炎特有の症状を引き起こしうる異常をみつけ
不足している栄養素を判断しサプリメントの種類や
最適量を決定するそうです。
 
 
まあ、よくわからんw
 
 
しばらくすると
カウンセラーを名乗る
いい香りのセクシーお姉さんが個室へ入室。
 
 

※イメージ
 
 
ち、近いな!!
 
っと思いつつ
 
ケガの治療と合わせて
壁の検査とはどういうものか聞いてみる事に。
 
 
ペラペ~ラと専門用語過多で良くわからなかったけれど
ひとつだけ
 
「通常の検査でわからないことがわかります!」っという単語に
 
僕の心は動かされました。
 
 
 
早速検査をしてみよう!となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
価格は28,200円。
 
 
 
 
  
 
 
 
お・・・おう。
 
 
 
な・・・なかなかやるじゃないか。
 
 
 
よ、よし・・・
 
 
 
よくわからんが、やってみよう。
 
 
 
①まず血液を3、4本取られる。(多いな!)
 
②僕は30分ほどかけてマークシートの質問に答える。
 
③セクシー姉さんの質問攻撃に喜ぶ。
 
④最後は無精ひげの若い先生のところへ通されてあれこれ話す。
 
 
 
 
 
で、
 
結果が出た訳ですが
 
 
 
要約して言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
ビタミンB全般的に激しく不足。
 
亜鉛が激しく不足。
 
ストレス大杉。
 
 
 
 
 
 
へえ・・・。
 
 
 
 
 
 
さらにコメントとして
 
 
性欲がなくなっているよ!(わ・・・わかるの?)
 
ストレス減らせ!(もう少しでヒマになるよ)
 
酒飲み杉!(む~~ん・・・)
 
夜更かし大すぎ!(ヴァナが・・・)
 
サプリで補充白!(お、おう!)
 
3ヵ月後にまた検査を!(また高額を取るのか!)
 
 
 
だって。
正直、もっとはっきり分かるのかと思ったけれど
当たり前のことしか言われてない気が。
そこの無精ひげ先生は、報告の時
 
サプリメントの宣伝がすごかった。
 
 
安く手に入ります!とか
オンラインで病院に注文できますとか
とにかく売りこんでた。
 
結局これが目的なんかな・・・って思っちゃった。
 
 
 
 
老人先生の言う事聞いておけばよかったかな(笑)
 
 
 
まあ、せっかく検査して出た結果なんで
 
大量に購入しておきましたよ。
 
 
 
 
 
ネットで。
 
海外から取り寄せました。
 
 
 
これでかゆみが止まればいいれどね。
 
 
 
 
セクシーカウンセラーとの検査は楽しかったけれど
また行くかどうかは微妙だね~。
 
 
 
 
長々書いてしまった。
 
 
 
ともあれ
 
 
アレルギーの薬とサプリ合わせたら
膨大な量の錠剤を飲む事になりそうです。
 
 
 

 
 
 
 
おじいちゃんだねぇ・・・。
 
 

拍手[4回]

来年の旅行幹事に・・・




時間が出来てきたな~って思っていたところ
大変な仕事が舞い込んできました。


来年の夏に

合計6人で海外旅行。


しかもツアーではなく、個人旅行。

この「幹事」を任されてしまいました。

引き受けてしまいました・・・


しかし
普段海外なんて行かないから
基本的によくわからないし

調べることが多すぎて
めちゃめちゃ大変。


すでに人気のホテルやら格安航空券などは
予約で残り1部屋とかだったり
いい座席はすでに決まっていたり。


ってか
来年の夏だぜ・・・。

すごく早いなみんな。


ネットのおかげで
調べる情報量はいくらでもあるだけに終わらない。


割引などもたくさんありすぎて
どれが一番かよくわからない。

ここ3日間ぐらい
寝る間も惜しんで調べまくり
先ほどついに5連泊のホテルと航空券など
主な予約をいくつか終えました~~。


6人分支払いで100万円越え!!


カードで支払いましたが
指が震えちゃうねwwwwwwwwww


みんなに旅行代金の明細など作らないといけないので
もうしばらく忙しくなりそうです。



今日は少しだけヴァナに行こう・・・。




おやすみなさいませ。



拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード