忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

こん、こん





少し良くなってきました。

が、まだ少し、こん、こんです。

喉もちょっとは腫れてるかな?

ただ耳鼻科からもらった薬が今日で切れてしまいます。
明日も悪かったらまた行くかなぁ。



うちの耳鼻科の先生って
なんていうか説明を一切してくれないんだよね。

「喉腫れてるね~、でも熱はないやろ?鼻水は少しやろ?」

「はい。」

「じゃ、いつもの薬を出しておくから」

「はい・・・。」


まあ

その予言と言うか診断がそれなりに当たってるし
そのいつもの薬とやらで、なんだかんだ治ってしまうから
結局そこに行くんだけれどね~。

その後、喉の腫れたころをグリグリと薬を塗られるやつ。
死ぬほど痛いけれど、塗った直後から痛くなくなってくるし。

悔しいけれど僕にとっては名医なんだよな~。


ただ、何が悪いかよくわからんっていうね。

ちなみに僕は副鼻腔炎によくなるので
この先生にはお世話になっています。

どうも鼻の形?(奥の空洞の形?)が悪いらしく

「あんた鼻が悪いもん、すぐ喉にくるよ。」っといつも言われます。

どう悪いの?っと聞いても教えてくれません。
(別に鼻の形がおかしいわけじゃないはず!)

大病院で手術しないといけないとか昔言ってた気がするけれど
その後何度聞いても「まあ、大丈夫でしょ~」っと不明な回答で逃げます。

どう悪いのか、どういう手術になるのか教えてくれ・・・。



ってなわけで

自分の鼻が悪いのは知ってるんだけど
何が?どこが?どう?悪いかは知らない僕です。


今回は大したことはありません。

しかしいつもの薬の効きが悪い気がしていて
明日までに治らなかったらそこに行くか、別のところに行くか・・・
悩んでしまいます。



いい加減に治ったらいいけれど~。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

鼻問題!
あるある…
副鼻腔の向きなのか形なのかよくわかんないけど
副鼻腔炎なりやすいとかあるみたいですよね…
扁桃も大きさとかね…
もう手術しようって言われるパターンと
どっちがいいかなって先生も悩むパターン
我が子だけでもいろいろです。
鼻水の流れやすい方向も形状であるらしく
外に出る方が多いといいけど
喉方向に流れる量が多いと喉のトラブルになっていったり…
形だけじゃなくその結果どの程度の支障が
生活に影響してるかも判断基準なようなので
時々だし薬でなおるってなると手術はしないみたいね…

もういっそ手術しちゃって!って気持ちになっちゃうw
微妙な状況で手術するかしないか
先生も患者も悩まないといけないことって
すっきりしないよね!
真剣に悩む場合は先生にはっきり言っちゃえば
説明と検討してくれるはずwww

めいさんへ

お~、めいさんなんでも詳しいな!!
僕の先生になって欲しい・・・。
今のおじいちゃん先生はじぇんじぇん教えてくれないんでねwwwww
よし、いつか副鼻腔談義しようね!!(ぇ

まあ、いろいろと原因はありすぎて
先生も説明しにくいのかな。
それならそうと言ってくれればいいのだけれど。
うちに来たら治すからいいよ。って思ってそうだ。

めいさんが詳しくなったのはお子さんのおかげかな?めいさん自体は大丈夫だった?
でも自分じゃないことでそこまでわかるってのもすごいな・・・。
やっぱり母はすごいのかwwwwwww

っと言いつつ、今回僕の喉痛はまだ治っておらず今日また耳鼻科に行こうかと思っています。

う~痛そう・・・。頑張ろう・・・。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード