忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

今日はね

 


ちょっと久しぶりにゆっくりしています。

10時過ぎに起きて
12時にラーメン作って食べて
ぼーっとニュース見て

よっこらせっと
ノートPCの前に座って書いています。

おじいちゃんになったらこんな感じなのかなぁ。


昨日は夜遅くまでヴァナで
めいさんと身の上話をしながら
今月の課題の一つであるウォークオブエコーズを
シーフでソロしていたんですが

全然勝てなくて。

崩れるように寝ました。3時ぐらいだったかな?

なので今日は10時起きなのです。




台風被害のその後。

ニュースでもやっていましたが
台風後のまた雨ということで・・・
本当に大変ですよね。泥・泥・泥。

心が折れるには十分な景色でありますが
生活があるので取り除かなければならない。

これからはボランティアの方々の力が
再生を助けるのだろうと思います。

僕も何か力になりたいけれど
なかなか距離がありますので、何か別の形で応援したいと思っています。


火災保険も見直さないとなぁ。

この災害のオンパレードで基本的な掛け金もかなり上がるとのことです。

でも火災保険は自動車保険と違って
使ったからと言って個別で掛け金が上がるわけではないんです。
何度使っても大丈夫な、いい物です。

特にマンションなどに住んでいる人は
よくわからずに契約していたりして、そのものの存在を忘れている人もいます。

火災は無いとしても、漏水や水漏れ、台風被害でも出る特約も多いですから
是非見直してみてください。





なんだか話が変わってしまった。


とりあえず今日は

のんびりな土曜日になりそうです^^




拍手[4回]

PR

ラストスパート




ここずっと話していますが

仕事に関して
通常業務以外のイレギュラーな案件を抱えていたのですが
先日の折り返し地点を越えて
今は最終段階を迎えています。

マラソンで言うなら40キロを越えたところかな。





ブログができる状態に
ヴァナでまったり遊べる状態に

ようやく戻れそうです。


この2つが、今の僕のライフワーク。

「幸せの原点」

これができていない以上
そこそこ「無理」をしている状態と思われます。


昔なら、もういいかって
何かを諦めていたんだろうけどな。

さみしいからね、そうもいきません。


頑張ろう、頑張ろう。



そうそう、そうだね。

FLASHの最後を作るときこんな感じだった。

もう終わりが見えてくるころ
徹夜でヘロヘロになりながら

無理やり完成させて

うpして

泥のように寝る!



そして翌日、色々と失敗したと後悔する・・・


それが僕なんです!!(ぇ




おし!

なんか元気出た!!




拍手[4回]

よし!


8月の中旬ぐらいから
関わっていた「仕事」と「その他」が

今日の午前中で
「半分」は片付きました。

なので今までエントリーでははっきり話せていなかった
個人的な話を含めてある程度ご報告します。


まずこれはみんな同じだろうけれど
「消費税」導入に関係していくつか作業がありました。
また先にも書いたインボイス制度など
税制や法律などの調べものにも多くの時間を割くことになりました。

っていうかこんな面倒な制度作ったの誰だよ!!ってね。
全部10%でわかりやすい方がいい・・・。

オフィスのデジタル化に向けての調査も必要でした。
とにかく調べ物が地味にしんどいんだよなあ。


メインの仕事。

である賃貸業で、この夏2件も退去の連絡がありました。
ひとつは自分の収入の柱となる店舗でしたので、大きな収入減!大ピンチ!
退去清算やら新規募集などで本当に大忙しでした。

しかしそこは大吉タイラーでしたね。
心配いりません。

8月31日、退去。
9月    退去スケルトン工事、次期テナント誘致。入居決定!
10月1日 契約開始!(これすごい早いんですよ!

いや~普通の部屋なら1週間で次の入居者を入れた事もありますが
テナントってそこそこ時間がかかるんです。
しかし募集を出したら5件ぐらい問合せがあって
すぐに決まりました。

大吉だな~~~~。

洋菓子屋さんです。
マカロンとか売るんですって。





そして
何度か話している寝たきりの父の問題。

お風呂で溺れて生死をさまよいましたが生還し
その後、介護認定を受け、要介護1と判定されました。

お風呂時にヘルパーさんが家に来てくれるようになりましたが
なかなか引き籠りは改善せず、初期の痴呆の症状も見られたので
この春ぐらいからは先を考え
住宅型老人ホームを探していました。

70ちょっとと少し若い父で鬱っぽいので
みんなで歌ったり談笑する景色は想像できません。
その住宅型老人ホームというのは
プライバシーを確保できるとのことで最適でした。

実家からそう遠くない場所でキレイなホームが見つかり
すぐに契約し、10月1日。明日から入居となっています。
9月末から荷物は仕事終わりに大体運び終えました。

明日は仕事を中断し、父と昼食を外でしてそのまま施設に引越しです。



そうそう。

知人から吉報も届いたんです。出産の報告。
それも生まれたての報告で嬉しかったな~。

小さい!可愛い!

そしてそんなタイミングに関われただけでも幸せになれます。
僕の事を思い出してくれただけでも嬉しいね^^




そして別の知人は結婚式。

結婚相手はメジャーの大〇君そっくりなんだよwwww
よく射止めた!!!

でかいし足長いし顔ちっちゃ!


いやいやいやいや

知人ちゃんも
とてもとてもキレイだったぞ!!

本当に幸せそうでした。












見たいでしょ?







※この角度なら大丈夫か?










いや、マジでみんな言ってたからw



※怒られたら消しますw







ラグビーアイルランド戦

楽しかったね!!

しっかり応援しています!



実は

母校は全国でも有名なラグビー強豪校なんです!



僕はまったく関係ないけれども・・・





あ~また長文だ!

アディオス!!!



拍手[2回]

祭り後のぐったり感


たこやきパーティが
大盛況のうちに幕を閉じましたが
疲労困憊で昨日もヴァナで寝落ちしてしまいました。

老化だね・・・。



でもアヒージョ、大絶賛を受けましたy。


いつもちょっと物足りない味だったので
今回は塩、コショウ、ニンニク、鷹の爪に、
コンソメ、オイスターも入れたら
かなりコクが出ましたね。

たこ焼きは、いつ作っても失敗しない。
まあ、食べ過ぎ注意ぐらいですかね~。


深夜まで談笑して、人生相談にのって
翌日も外で動き回り・・・・



疲れましたぁ・・・。



自宅のキッチンには食洗器が付いていて
洗い物は自動なんですが
やっぱり食器の数には限界があるので
何度も何度も回さなくちゃいけないからそこが大変。

すぐには終わらないしね。

とにかく皿を下げては食洗器に突っ込み
終わり次第アツアツな皿やコップをすぐに出したりと
飲んでる最中になかなかの作業量となりました。

キャンプとかだと洗い物は最後か翌日だからね~。

もちろん僕一人でしたわけじゃないけれど
段取り悪い方だから、こういう時にテキパキできないんだよな。
要領のいい人はちょっと羨ましいです。


まぁ、

無事に終わったのでホッとしています。


そして月曜日な訳ですが
仕事が佳境を迎えています。

本日もお昼にちょっと偉い人が来客
取引先に連絡をしまくって
いくつか契約などが予定されており
書類の準備、役所に印鑑証明を取りに行ったりと
これも効率が悪いからあっち行ったりこっち行ったりです。

週末に少しゆっくりできそうだから
お酒をひとりで飲みに行こうかな・・・(さびしー奴め!!



いいんです。
気疲れしちゃうタイプなので。



おし!元気出た。

頑張ろ~~!!


拍手[2回]

暑いと思ったら・・・


福岡35度もあったのかぁ。

そりゃ暑いはずだ。

ポタポタ汗が落ちたもんなぁ。

32度ぐらいと思ってたんだけどね。


今は、お中元で頂いたプレミアムモルツを飲みながら
ネットを徘徊しています。



普段?


もちろん
 
第三のビールですが
 
 
何か。
 
 
 
 
だってそんなに味も変わりませんもんね。
 
 
誰かにもらった時か
 
来客時だけ
ノーマルビールとなっています。
 
 
 
ところで
明日は友人が家に泊まりに来ます。
 
狭い家なんですけどね。
 
 
 
外食じゃなくて家で作るつもりです。
 
 
 
海鮮アヒージョと
 
 

 
 
サラダと
 
 
 
 
 
タコ焼きです。
 

 
 
タコ焼きPT。パーティ。
 
 

 
 
って
すげえ写真だな!!
 
 
 
 
 
あ、そうそう。
 
話はコロコロ変わりますが
 
 
今日、お昼にラーメンを食べに行ったんです。
 
僕の前の席にスーツ姿の女性がこちらを背に座ってたんですが
 
食事を終わらせ会計に席を立った時
 
僕を見て
 
  
「あ~~~こんにちは~~~~!」っと。
 
 
 
え?
 
じぇんじぇん知らない・・・。
 
1㍉もわからない・・・。
 
 
 
「こ、こ、こんにちはーーー!暑いですね~~!」
 
「暑いですね~~~よく来られるんですか?私はよく来るんですよ~~」
 
「はい~~たまに来ますよ~~」
 
 
っと
 
覚えてないことが
バレないようなウス~~い会話を交わして
なんとかニコニコその場を乗り切りましたが
 
今もってまったく思い出せない・・・。
 
 
 
 
 
 
だ・・・誰だ!!
 
 
 
 
 
 
ほんと、
 
最近物忘れ、人忘れがひどいんですよね~~。
 
こういう状況が多いんだな。ほんと。
 
 
平安時代ぐらいなら
 
まあ死んでる年齢だからかな・・・
 
 
さ、ヴァナ行こ~。
 
 

拍手[1回]

ハイテク


先日購入したワイヤレスイヤホン。
昨日届きました。




あれ、なぜか横向きに・・・。



色々と使ってみたところ

イヤホンとして特に問題はありませんが


使い勝手が少し悪い。


充電時にイヤホンが充電ケースに磁石でパチッとくっつくんですが
これが強力すぎてなかなか取れません。
爪でひっかけながら外すんですが、すぐ元に戻ってしまったり
無理やり取ると、すべってぽ~んと飛んで行ってしまったりと
外で使う時は無くさないか心配です。

まあ、丁寧に使っていればイヤホンとして
ペアリングなど自動でやってくれますし
充電時間などが長いため
今まで使っていた手動ペアリングのワイヤレスイヤホンと比べて
とても便利と言えば便利。

片方で4時間ぐらいの充電しか持ちませんが
片耳ずつ交互に使えばずっと使えるのが嬉しいですね。

そして本日、僕がこのイヤホンでモコ君になれるか試してみました。

イヤホンで通話できるかの実験です。








できる。


すごい。



いやいや

ハンズフリーの通話って初めてなんだ。

耳の中に入ってるのに骨の振動で話せるらしい。
しっかり聞こえるし、電話先でも問題なく聞こえるそうです。
ラインで通話も試しましたが大丈夫。

普通の電話はもちろん大丈夫。
イヤホンをタップして通話、終話が可能です。

なんだかブルートゥースあたりから
僕の中で機械に付いて行っていない気がする。

頭じゃ理解していても、どうなってるんだろう?って
思考が停止してしまっていますね。

もうおっさんなんだよな~。

少し前まで有線のイヤホン使ってましたから
インカムみたいなマイクみたいなのもついていない
小さなワイヤレスイヤホンで電話できるのは
なんとなく納得できないwwwwwww


まあ、できたとしても
外で歩きながらおしゃべりしている人はどうかと思いますので
使わないとは思うけれどね~。

モコ君に僕もなれるかを試してみたってなだけでした。



そして昨日、ヴァナでめいさんと話してたらコントローラーが
御臨終してしまいました。

慌てて注文して明日届きます。

今日はPS4のコントローラーでヴァナかな。

最近たくさんネットで購入してる~~~。

僕の身の回りの
ハイテク化が進んでいる今日この頃です(笑)



拍手[1回]

帰って来たな


さて、仕事です。

昨日、夕方に宮崎・熊本旅行から帰ってきました。
高千穂峡も素晴らしかったし
チキン南蛮美味しかった~。

う~ん。満喫。

改めてエントリーするかと思いますが

僕は今日から平日。

ガンバラナイトね。



宮崎県庁。
お盆でだーれもおりませんでた。



さ、仕事が山のよう・・・。



どげんかせんといかん!



拍手[3回]

こんにちは。


お詫び
※コメント欄が消えていました。ごめんなさい!



台風が大したことない福岡から僕です。
雨程度。

明日は仕事なんですが
明後日から九州をぐるっとしてきます。

1日目は宮崎で知人数人と飲んで

2日目は熊本へ移動して飲む。

観光地的には
高千穂峡や熊本城も行ってこようかなって思っています。
午前中は食事するところとか色々と調べていました。

本当はメジャーな観光はする予定もなかったんですが
弥七さんの旅行ツイートの影響で
行くことにしました。※影響受けやすい!

今回は分単位のスケジュールですので
これ以上の予定は入れられませんが
鹿児島にも知人が誘ってくれているのでいつかは行きたいですね。

グーグルマップでしおりがてら今回行く場所を入れていくと
こんなルートに。



モンさんの北海道まで入れてみました^^
お盆はゆっくりできてるだろうか・・・。


今回は車ですが、なかなかの移動距離です。
帰ってくるのは19日。もう月曜日ですね。

プライベートは
家の隣のダーツバーとの往復が主な僕としては
大冒険だ~。

このお盆中も
色々と電話があったりと仕事もたまっていってるんですが
まあ、火曜日からということで。

今日、明日の夜まではヴァナですが
明後日から・・・飲んできます!!


ではでは。



拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード