忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

Amazon Prime



流れ星を見たタイラーです。
こんにちは。


うん。

ある意味でのレベルアップを果たした気分です。
ランクアップかな?


「5大見た」のうち1つをクリアです。

①流れ星を見た。
②オーロラを見た。
③お化けを見た。
④UFOを見た。
⑤神様を見た。


オーロラは見に行くまでにかかる
費用対効果が悪い気がしますし、

その他はこの科学の時代に
ただの嘘付きとなってしまいかねません。

実質見ることができる唯一のレア体験をしたわけです。



っと

自分の価値を高めてみてもあくまで自己満足。

幸運・・・いや、トレハンなどは
元来わかりにくいものだしね。


ところで話は変わりますが、表題の話です。


アマゾンプライム会員で
映画や海外ドラマを見ていた僕ですが
5月末で年会費の期限がやってきます。

実際はここで話した
ウォーキングデッドやプリズンブレイクを見終わった後
ほとんど見れていませんので
今月でいったん解約しようかと思っています。


なので残り約20日。


プライム会員を全力で頑張らないともったいない!
っという気分になっています。


今月は、海外ドラマ、映画、その他を
見まくる、しかありません。

ブログの更新、ヴァナディール、飲み。
これらはちょっと休憩しがちになりますね。
まあ、ヴァナも1500円ぐらいかかってんだけどさ。

インはすると思いますが
ちょちょっと作業程度で落ちると思います。



とりあえずウォーキングデッドを

見直そうか・・・?


な?



拍手[3回]

PR

星の降る夜


 
 
皆さんが大好きな宇宙。
それを少しでも身近に感じられる「夜空」を見てみたい。
 
 
僕たちの銀河が見てみたい。
 
 
そんな願いから
全国の”美しすぎる星空”スポット10選の2位に選ばれた久住高原へ
2泊3日でキャンプに行ってきました。
 
 
去年も「九重やまなみキャンプ場」に行ったんですが
 

 
肝心な夜には曇りや雨になってしまい、星空は見れませんでした。
 
 
今回はこの正面の山をはさんで反対側に位置する
久住高原「沢水キャンプ場」でリベンジです。
 
福岡から2時間半ぐらいかな。
GWで九州自動車道入口付近ではさすがに混んでいましたが
そこを以外は込んではいませんでした。
  
ここ久住高原は、くじゅう連山の南麓に広がる高原で
熊本県から大分県にまたがる
阿蘇くじゅう国立公園の一角になります。
 
数万年前に阿蘇の大噴火と九重火山の大噴火が
繰り返し起こって出来上がった「火砕流台地」。
 
※くじゅう、九重(ここのえ)、久住と3つが分かりずらい!
 
ここは阿蘇、祖母山系を一望できる
「世界クラスの景観」と言われています。
 
澄んだ空気の下、どこまでも大草原が広がり
雄大な自然の中でのドライブルートとしても人気ですが
周囲に人工の明かりが少なく
絶好の星空スポットなんです。
 
 
 
今回は3日間ともご覧のような快晴でまさに絶景。
 
この位置にテントを設営。
 
「ここをキャンプ地とする!」ってなやつです。※どうでしょう風
 
日中は25度前後ですが
日が沈むと10度以下で凍える寒さです。
 
キャンプに関してはまた改めて書くと思いますが
この雲一つない空のおかげで夜はすごかった。
 
日が沈み、徐々に姿を現した星々は
都会のそれとはまったく別です。
 
星の光がゆらゆらとしているのがはっきり見えます。
 
星空撮影用のカメラも準備していなかったので
今回写真はないんですが
イメージに近い画像をネットで探しました。
 
 
とりあえずこんな感じ。
 
 
 
 
ご覧の通り、まだ天の川は見えません。
 
寝る前までは自分のテントや
周囲の方々のランタンの明かりでまだ明るかったんでしょうね。
 
 
本番は深夜でした。
 
 
トイレに行こうと3時ぐらいだったかな?
凍えるような寒さで、みんな寝静まっていて、真っ暗です。
 
 
 
 
テントから出て見上げると・・・



これ。

※沢水キャンプ場の公式サイトで上がっていた写真です。



 
こういうのって修正が入っていたり
特殊なカメラで撮っているのかと思っていましたが
 
このぼんやり黄色になっているの以外は
本当にこんな感じで見えるんですよね・・・。
 
 
自分のスマホカメラで一応撮ってみたらこれですよ・・・
  

 
 
誰も信じてくれないだろうなwwwwww
 
でも本当なんだってば。
 
 
しかもさらに「持っている」僕ですから
これだけで終わりません。
 
「流れ星」をはっきり見ました。
 
「流星」です。
 
 
これまたイメージ写真をお借りしてきました。
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
ほんとこれ。
 
僕が撮ったと言っても過言ではないぐらいの写真ですね。
あの時見えていた風景そのままです。
 
 
すんごく寒くて外に居続けることはできませんでしたが
おそらく一生忘れることができない景色でした。
  
 
となりに誰か居たら口説けてた自信があります!(ぇ
 
  
 
星降る夜ってやつでした。
 
 
 
今は現実世界に戻り、布団の中ですが
人生におけるひとつの夢が叶いましたね。
 
 
大満足です。





おやすみなさい。



拍手[4回]

いよ〜っす!



おはよう!

ついにゴールデンウィークですね。
僕は今日から帰省して、親戚の法事。
帰ってくるのが令和元年5月1日。
新しい時代になってますねぇ。

3日から2泊3日で
友人夫婦達と大分県にキャンプです。



ここ数日は
キャンプの準備などに追われて
ヴァナでもあまり遊べてないなぁ。

でも昨日インしたら
0時前で750人ぐらいいた。

僕が復帰した頃は
その時間で450人とか
普通に見てたからなんか嬉しいね。
まぁ連休だからもあるんだろうけど。


そんなわけで
しばらく留守にします。

皆さんも残りわずかの平成を
ゆっくりお過ごし下さい!

行ってきます!



拍手[3回]

久しぶりにいい買い物


アウトドアでも使えるLED照明を買いました。







なかなかよかったですよ。
調光機能もついててとても軽い。
無印のようにシンプルなデザインもいい。

自宅でも全然使えますしこれは久しぶりにヒットな商品でした。
モバイルバッテリーでつけてみましたが
問題なく明るいですね。でも動画ほどはないかな~。



楽天のショップ


拍手[1回]

時間があるな・・・




今日はなんだか時間があります。

今月の11日は
毎年恒例の健康診断(人間ドック)です。

そう、ベルトコンベアーに乗せられたかのような
流れ作業で体の問題を調べてもらうあれです。

胃カメラもしますので前の日の20時から
食べ、飲み一切ダメです。

そりゃ食べませんけど
つい何かを飲んでしまいそうです。
注意が必要です。

ビールも明日ぐらいからこっそりやめておこうかな・・・。
い、いつもどおりに・・・。

また、ここ数カ月はジムに通うようになっているので
その成果を披露する時でもあります。
体重は変わっていない気がしますが・・・
(筋肉がついたと思いたい!)

週に2回、しかも用事がある時は行けていませんから
継続は力と呼べるほどの成果は無いでしょうけどね・・・。


そうそう


ま~~ったく関係ありませんが
先日、知人が東京に行きました。

22歳のデザイナーの卵の女の子。

モデルみたな見た目プラス
とっても性格がいいしっかりしたいい子。

元々地元で就職が決まっていたのですが
とあるクリエイティブコンテストの
ポスターの部か何かで大賞を取って
お誘いがあったらしく関東での就職に切り替えたそうです。

僕の身近なところで芸術家の卵なんて素晴らしい。
学生時代から個展を開いたりしてるから
才能はすでにあったんでしょうけれども。

プロは食べていけるかがすべてですが
芸術、芸能を目指す人が溢れるこの時代に
そこそこな規模のコンテストで大賞という結果は
すごいの一言。1位はね。

東京の皆さん、博多から来た可愛い芸術家がいたら
優しくしてあげて下さい。


まさに新生活ってやつだなぁ。


頑張れ!



拍手[2回]

やりたいこと


この時期
また時間が足りないと言っている。

年度末に向けて仕事も忙しくなってきたし
仕事終わりでの週2のジムもなかなかハード。

冠婚葬祭や法事などの身内行事も
春以降予定が決まってきたし
身近なリアル友達とのお酒や
GW10連休は友人夫婦とキャンプ2泊3日と帰省を予定。

本当は
もっと海外ドラマや映画も見たいし
漫画ザ・ファブルも買ってあるので横になって読みたい。
身近でない友達とも連絡を取って会いたいし
お声をかけてもらっている場所にも行ってみたい。
そもそも友達を増やしたい。

いつか料理をじっくり作りたいのもあるし(ラーメンとか!
将来行う家のリフォームについて勉強もしたい。
スーツや礼服を仕立て直さなきゃ。







っていうか








寝たい。








でもヒマが出来たら










ある意味で一番やりたかったことですから


しょうがありません。




追記:このブログと。ソロダーツバー。


拍手[2回]

コンサート


昨日はね、久しぶりにコンサートに行ってきました。
 
噂のスーパームーンは
雨で見れませんでしたけどね。
 
まあ、僕は雨男なのでしょうがありません。
 
小雨の福岡サンパレス。
開場時間に着きました。
 

 
ここは古いですが福岡ではなじみのコンサート会場です。
 
もう少し大きなところではマリンメッセ
最大がヤフードームになります。
ドームでのコンサートには行ったことがないですね。
 
知人に誘われて行ったわけですが
コンサートってなかなか
テンションが合わない事も多いので難しいですよね。
僕はノリノリになれるわけではないので・・・。
 
しかし2階席でしたので
立ちあがって髪を振り乱して踊る様な状況では無く
結果的に大丈夫でした^^
 
6列に並んで会場へ。
 

 
そう。あの人ですね。
 

 
彼の地元福岡で、1回しかないコンサート。
知人が僕にサプライズの「プレゼント」をしてくれたんです。

簡単には手にする事が出来ないチケットのはずです。
 
エクス完成祝いではありませんよ(笑)
いやぁ、本当にありがとう。
 
はい。ここで大吉また消化なんだな。
まだ2月だけれどすでにクライマックス。
 
 
 
席も2階席でしたが良い場所で
しっかり見れました。
 
1階は立たなくちゃいけないからさ。丁度よかった。
 

 
彼も色々ありましたし久しぶりに見た訳ですが
60(還暦)という年齢を感じさせない
歌声に圧倒されました。絞り出し方がすごい。
 
今は今の良さがあるなって。
 
時間もあっという間にすぎていきました。
 
やっぱり生はいいよね。
 
今もヘッドフォンで曲を聴いて余韻に浸っているところです。
 
 
9時過ぎぐらいに終わって
それからタクシーで天神(繁華街)に移動し
食事をお礼にご馳走して
明日は仕事だったのできっちりお礼を言って別れました。
 
家に辿り着いたのは23時をすぎていましたね。 
 
 
ん~~~しかし最高だった。
 
今日からまた元気に頑張れそうです。
 
 
 

拍手[2回]

買い物


いや~、気を抜くと
1週間更新を忘れてしまいますね。


こう見えて結構忙しい日々になっております。

昨日は「大買い物日」となりました。

僕の家では
布団やシーツのカバーは無印を使用しているんですが
これがえらく長持ちしまして
かれこれ10年以上買い直していませんでした。

20年近く使ってるのもあるなあ。

今回、やっぱり長持ち実績のある無印がいいなっと思いまして
セールを狙って大量購入して参りました。

最大30%オフぐらいでしたが

各種カバーに
羽毛掛け布団や玄関マット、毛布も合わせて購入。
店を出る時はは大荷物でした・・・。

ネットで拾った画像ですが、玄関マットはこんな感じ。



部屋の雰囲気も変わるので楽しみですね~。




また、私服もこの冬はあまり買っていなかったので
「BEAMS」に行ってまとめ買いをしてきました。

ここもセールだったので安い安い。



外出も面倒なのでネットで買う事も増えてしまいました。

そのせいか
長く着れる服が少なくなってきているように思います。

やっぱり試着してみると
まあ、ほぼ最初に手にしたものは買っていないので
ネットでの買い物がいかに失敗しているかを物語っていますね。

細かく寸法を測って買ってるつもりですが、難しい。

今回は珍しく買う気で行っていたので
じゃんじゃん試着して買っていきました。

半額になっていた黒のウールダウンパーカーとシャツ×2
スーツ用のダッフルコートと
70%オフになっていたセーター1着。

この70%オフってすごいよね。売れ残り風でもなかったし。
余りセールとか人が多くて競争力の弱い僕は嫌いなんだけど
ここまで良い物が安いのは初めて経験したかもしれない。
楽しかったですしストレス発散になりました。


近々、中学校の同級生と会う予定なので
ちょっと小奇麗な格好を揃えてみました。

当時、片想いだった子と卒業以来の再会なんです。

知人によると
僕の事は覚えてくれているらしく
ちょっと楽しみなんですよね^^


いや~懐かしい、懐かしい。
あの頃は目を見て話す事もできなかったなあ。


懐かしい・・・。




拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード