忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

昨日は


ダーツバーで飲み過ぎてしまいました。
ちょっと二日酔いです。


マスターと彼女が喧嘩してたな・・・。
結婚前って色々あんのかなぁ~。

でも

お店で喧嘩しちゃ
客が気を使っちゃうぞ^^;



さてさて、今から仕事半分で
お盆前のお墓参りと掃除に行ってきます。

汗だくになりそう・・・。

台風は大したことなかったけれど、暑い。

この暑さじゃ、お花持ってってもお盆には枯れてるだろうなぁ。
でもお盆も忙しいから、しょうがない。


お昼はちゃんぽん食べてきま~す。





久しぶりにツイート風でした。



拍手[0回]

PR

8月は忙しい


今週までに墓参りなどを済ませゆっくりしますが
来週からちょっと慌ただしくなります。

11日・12日は隣の佐賀県へある意味で仕事。一泊二日。

福岡に戻って13日がお盆で親族集まり。
14日が都心部で仕事が入っていて出動。

15は休んで16仕事。

ここからは楽しみになりますが
17・18・19日は宮崎・熊本にそれぞれ1泊ずつ。
知人と会って飲んできます。

19日には帰ってきますが行動範囲が狭い僕としては大変珍しく
ほぼ九州をぐるっと回る感じです。

帰って来てからも東京から来られる得意先の方と会ったり
仕事がしっかりたまっています。

バーにも行かないとね。
ただ、最近ちょっと浮気気味で
これも近くにある角打ちにも顔を出すようになりました。

まあ、いつか報告します。


FFは~

エスカ・ルオンのメト(Met)を昨日倒しました!





やった~~





結局ナイト・・・


なんだよな。



拍手[2回]

羽戸岬キャンプ場


おいす。


福岡の隣の佐賀県にある
羽戸岬というキャンプ場へ

週末行ってきました。



ここらへん。



この地図グーグルマップだけど
なんで北九州と熊本が強調されてるのか。



キャンプ場は
玄海原発の近くになります。
この辺にあるんです。


もし何かあったら危ない場所ではありますね。




公式サイトからキャンプ場の写真を拝借。




福岡からそう遠くなく
この近くにある海水浴場にたまに、嫌々、来ることがある場所で
大変綺麗なところです。海は苦手。


いつも近くを通っていたので
ここにキャンプ場があることは知っていたんですが
最近リニューアルオープンしたとのことで

今回キャンプ地としました。



しか~~し


暑い。

っていうか地獄だったぁ~~。



1泊2日だったので設営や料理の準備に忙しく
僕は海でゆっくり泳ぐ時間もなく

とにかく滝のような汗と陽射しで死にそうだった・・・。
写真も少ししか撮れなかったし。




僕は写ってないよ^^




夏休みともあってほぼ予約でいっぱい。

僕がテント設営やバーベキューをしている間に
連れは海へ。

見てこの陽射し。灼熱。



しかしここは

夕焼けがすごいと有名で

今回も前回の天の川が見れた経験から
記憶に残る景色が見たい!っとここにした訳です。

天気が良かったことは
暑さを除いて良かったですね。





そして夕方。




今回はオートサイトだったんですが
そういう理由で夕焼けが一番よく見える場所を予約。




じゃ~ん。









っていうかね。



この場所って景色最高なんだけど
台風の影響か風はものすごくってさ。

潮風で頭ボサボサ。パサパサ。
テントも飛んでいきそうなぐらい。

キャンプ場の奥の方なら無風だったので
この景色が見たいだけだったら
夕方にこの場所へ見に来たらいいだけのことと
このタイミングで気付きました。


バカだな~。僕。




星も綺麗でしたが
やっぱり前回のように天の川などは見えませんでしたね。




翌日も灼熱地獄。

呼子のイカを土産に買って帰りました。





テントの撤収や片付けで
ちょっと熱中症。

昨日仕事はしたけれど
帰って風呂入ってほとんど寝てました。




夏は

山にキャンプ行かないと

ちょっと僕には地獄だ・・・。



では!




拍手[3回]

食べ放題、飲み放題


に、知人が予約してくれて

週末行くことになりました。





久しぶりだな~「食べ」飲み放題は・・・。


いや~~


普通でいいなぁ

刺身があればそれでいいのになぁ・・・。



料理はイタリアン。


ピザやパスタなんだろうけれど

もう、そう食べないだろうし

食べたら大量には飲めないしだろうしねぇ。



っと思ったら追加情報。



時間は「3」時間だってよ。


お店も今時は大変だなあ・・・。

3時間は確かにゆっくりできるけれどね。

最後はもうトドのようになってそうだね・・・。


よs、心はピチピチ20代。

頑張ってはこよう^^v



お~~。

拍手[0回]

ロッキー




おいっす!!

44歳になった瞬間、ぼくはロッキーを見ていました。
皆と同じで小さいころ好きだったんですよね。スタローン。

ってかみんな男子は好きだったな。
ジャッキーとスタローンは(笑)


ファイナル見てなかったんですよね~。


忘れてたんだけど
アマゾンプライム会員が先月末までかと思ったら
6月7日までだったみたいで
再び映画を見てしまっています。

感想は

ロッキー好きだったんだけど
ロッキー4以降はやっぱり面白くない。

古き良きを発掘したかったんだけど
特にファイナルは、ちょっと無理がありすぎたな~。

もう戦うにはおじいちゃんすぎるよね・・・。
いつものトレーニングと試合以外は回顧するシーンばかりだし。
試合とかなくていいから普通の年老いたボクサーの人間ドラマにして欲しかった。


もうひとつ。


バトルシップってやつも見ましたよ。吹き替えで。



地上波でもやってたんだね~。

なんだかCGばかりだったけれど
マッチョアメリカ映画っぽくて
それはそれで面白かった^^v

インディペンデンスデイみたいなwwwww

日本をえらく重要視した内容でビックリだったかな~。



さてさて

今日はヴァナにインしたいけれど
キャンペーンも終わっちゃったし
また映画を見てしまいそうな気もする・・・











そして。




おめでとう!自分!!(ぇ







知らんかったぜ・・・。



拍手[3回]

アナログ感

今回、僕自身も
ようやく確信を得ることができました。

「時代はアナログ感を求めている」

映画ミッションインポッシブル/フォールアウトを見たんですが
とても楽しかったし頭に残ったんですよね。
(テーマ曲じゃなくてね

やっぱりトム君のCGじゃないことへの
執着が生み出した結果だと思うんです。



ここらへんを見て
前々からずっと言われてきたことですが
僕もようやく確信が持てました。

やっぱりみんなどこかで分かってたんでしょうね。

最近の映画は面白くなくなった。
最近の音楽を聴かなくなった。
最近のアニメも見なくなった。
最近のゲームはしなくなった。

原因の一部は

最近の映画はCGばかりで緊張感が無い。
最近の音楽は団体ばかりや口パクばかりで
生歌・生演奏のすごいアーディストが大きく減った。見にくくなった。
最近のアニメもCGやデジタル化で手書き感が無くなった。
最近のゲームは手取り足取り感が強くて自分で冒険している感が無い。

ようは「アナログ時代のすごさ」を
みんなうっすら感じていたんでしょうね。

僕もこのブログでも何度か書いていますが
「つるん」としたものへの抵抗感がありました。
手作りのザラザラ感の良さ、手触り感の良さ。

デジタル化が始まって
何事も奇麗に作りすぎる事に世の中向かって行っているけれど
作るのが楽になった分だけ、魅力はしっかり減らされていて、視聴者はもなんとなく感じ取っていると思ったんです。

音楽でも最近ビートルズを聴いていたらやっぱり良い訳です。ハイレゾでもなけりゃ現代の演奏技術などよりよっぽどよくないのにね。




もちろん演者や監督のセンス、才能
歌い手、作者の魅力や見せ方も大きいとは思いますけど。

なぜ、つたない紙芝居であるFLASHなども見て頂けたか・・・
当時は当時で、手作りの良さ、作り手の労力が伝わっていたのではないか?
そう思うわけですね。

っということは
これからはそういったザラザラ感の強いものを
選択していけば楽しめるのでしょう。


ようつべで無料放送してましたこの素材もアナログ感が強い。

じゃりんこちえ




このザラザラ感~。すごい。

内容的にも今ではもう地上波のゴールデンタイムには放送できないんじゃないかな?

書いていなかったですが
先日ようやく「忍者バットマン」を見たんです。
これは日米合作とのことでしたが
製作は手書き感の強い「神風動画」の作品でしたので期待が大きかった。



しかし映像はすごかったんですが
逆にCG感デジタル感が強すぎて
内容がまったく入ってこずに
僕にはいまいちでした。

話があっちこっちですみません。
言いたいことは伝わったかな?


昨日はミッションインポッシブル3を見ました。
何回か見てますが面白かったです!



拍手[3回]

アマゾンプライム会員の人です。



ミッション:インポッシブル/フォールアウト見たよ。





長かったけれど
時間を感じさせないテンポで
すんごい面白かったです^^



そんだけです。







じゃん、じゃん、じゃっじゃ~
じゃん、じゃん、じゃっじゃ~じゃん!


ぱ~~ら~~♪


頭で繰り返されています(影響受けやすい

旧作をさかのぼって見ていこう~



拍手[1回]

Amazon Prime



流れ星を見たタイラーです。
こんにちは。


うん。

ある意味でのレベルアップを果たした気分です。
ランクアップかな?


「5大見た」のうち1つをクリアです。

①流れ星を見た。
②オーロラを見た。
③お化けを見た。
④UFOを見た。
⑤神様を見た。


オーロラは見に行くまでにかかる
費用対効果が悪い気がしますし、

その他はこの科学の時代に
ただの嘘付きとなってしまいかねません。

実質見ることができる唯一のレア体験をしたわけです。



っと

自分の価値を高めてみてもあくまで自己満足。

幸運・・・いや、トレハンなどは
元来わかりにくいものだしね。


ところで話は変わりますが、表題の話です。


アマゾンプライム会員で
映画や海外ドラマを見ていた僕ですが
5月末で年会費の期限がやってきます。

実際はここで話した
ウォーキングデッドやプリズンブレイクを見終わった後
ほとんど見れていませんので
今月でいったん解約しようかと思っています。


なので残り約20日。


プライム会員を全力で頑張らないともったいない!
っという気分になっています。


今月は、海外ドラマ、映画、その他を
見まくる、しかありません。

ブログの更新、ヴァナディール、飲み。
これらはちょっと休憩しがちになりますね。
まあ、ヴァナも1500円ぐらいかかってんだけどさ。

インはすると思いますが
ちょちょっと作業程度で落ちると思います。



とりあえずウォーキングデッドを

見直そうか・・・?


な?



拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード