忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。日常とFF11を綴っています。

昨日も書きましたが

僕は自分の字にコンプレックスを持っています。
自分の名前すら他の人の方が上手に見えます。

小さいころに習字などをしなかったので
基本ができていないのもあると思います。

しかし大人になってからは
きっと普通の男性よりも
字の練習をしているとは思うのですが
あくまで独学で教材も使っていない為
一向に上手くなりません。

習いに行く時間もありませんし
正直、ただ書くだけで
コンプレックスの量ほど本気でもありませんでした。


でも、なぜだか昨日
急にコツをつかみたくなって

ネットやユーチューブ先生を隣に
初めて真剣に勉強をしてみました。

これまでいくつもの調べ物をネットでしてきたのに
字についてなんで調べなかったんだろう。


しばらく動画やブログを見ているうちに
とあるサイトにいきつきます。


苺の一枝<Ichigo-Ichie> 字をきれいに書くコツと練習は驚くほどシンプルな方法だった!



もうみなさんからすると
当たり前かもしれませんが
僕が今まで完全に間違っていた事が
ひとつ判明しました。







「力が入り過ぎ」







サイトにはこうあります。

「実は、字が下手な方は、筆圧が一定しないのもそうですが、
 強めな方が多いのも特徴なのです。
 そのため、余分な力でペンの動きがなめらかにならず、
 前述の直線を引くのが苦手だったりします。
 ですので、字で悩んでいる方は、直線練習とともに、
 軽く書くことを心がけるだけで、書く文字が見違えるので試してみて下さい。」
 
 
ふむふむ。
 
確かにキレイに書こうと思う時は特に
コンプレックスからガチガチに力が入っていましたね。
 
 
わかりました。
 
言われる通り「姿勢を正しく力を抜いて丁寧に」書いてみます。
 
 
 
 
 
おお!
 
 
 
筆圧が一定になってきた気がする!!
 
 
 
 
まっすぐ線が引けるようになってきた!!!
 
 
 
 
おおおお!!
 
 
 
 
 
小学生かよ・・・って言われそう(笑)
 
 
だって誰も教えてくれなかったんだもん。
 
 
 
まだまだまだ
下手なのは変わりませんが
久ーしぶりに少しは成長した感があります。
 
 
スキルが0.1上がった!・・・でしょうか。
 
 
癖はそう簡単に取れませんが
前に進めない日々から一歩進めたのは大きい。
 
 


 
おし!頑張れる!!
 
頑張ろう!!
 
 
 
苺の一枝さんありがとう!!!
 
 
 
おやスマなさい。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 タイラー]
[11/18 めい]
[11/18 なっち]
[11/18 タイラー]
[11/15 臼たる]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため鯖を移動しました。

リアル強優先で
ほぼソロプレイしかできません。

ブログエントリーコメント欄か

tylor777@hotmail.co.jp

までご連絡もらえると嬉しいです。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]