忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

アレルギー検査




何回か書いたと思いますが
僕は35歳ぐらいから
急にアレルギー反応が出るようになりました。


慢性のアレルギー性皮膚炎。


風呂上がりとか特に皮膚がかゆくなります。

接触性皮膚炎や金属アレルギーも持ってるのかもですが
腕時計などでも赤く湿疹になったりします。

温泉でも成分によって
たまに水に使った首から下が
赤く湿疹みたいになった時もありました。

まあ、しばらくして戻りましたが
同行者からビックリされてしまいましたね。

そんな感じでしたので
病院嫌いの僕ですが皮膚科に通うようになり

いくつかの薬をためしつつ
現在はザイザル錠という薬を毎日
寝る前に飲んで安定しています。

この抗アレルギー剤を
1日1回飲むとかゆみはまったくありません。



そもそも

何のアレルギーなのか?



皮膚科の先生のおじいちゃん先生に聞いたら
調べても無駄だよっと言われて調べてくれません。

ひとつを見つけ出しても、それだけじゃない可能性もあったり
複合的に要因は絡まり合う事も多く、金の無駄と言うのです。

なかなか今時、ワイルドな老人先生なのね。

しかし原因が少しでもいいから知りたい僕は

一度、標準的な検査をしたことがあります。


結果は驚く事に「アレルギーに強い」とのことでした。



な、なんだって~~~!!



花粉症もあると内外に言っていたにもかかわらず
むしろ強い方wwwwwとのこと。

これまでの自分の常識がくつがえされてしまいました。


しかし、かゆいわけです。
 
 
 
ワイルド老人先生が言うように
やっぱりわからないものなのかなぁと諦めかけていました。
 
 
 
 
そしてある日
 
小さなケガをして近所の新しくできた病院に行ったんです。
紫を基調とした
ピッカピカの綺麗な新築病院で
 
個室の待合室で
ふかふかのソファーで待たされていると
 
壁に
「これまでにない方法でアレルギー検査ができる!」
 
っと大宣伝していました。
その名も「オーソモレキュラー療法」
 
 
栄養状態を解析するために
60項目以上の詳細な血液検査を行い
 
皮膚トラブルや皮膚炎特有の症状を引き起こしうる異常をみつけ
不足している栄養素を判断しサプリメントの種類や
最適量を決定するそうです。
 
 
まあ、よくわからんw
 
 
しばらくすると
カウンセラーを名乗る
いい香りのセクシーお姉さんが個室へ入室。
 
 

※イメージ
 
 
ち、近いな!!
 
っと思いつつ
 
ケガの治療と合わせて
壁の検査とはどういうものか聞いてみる事に。
 
 
ペラペ~ラと専門用語過多で良くわからなかったけれど
ひとつだけ
 
「通常の検査でわからないことがわかります!」っという単語に
 
僕の心は動かされました。
 
 
 
早速検査をしてみよう!となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
価格は28,200円。
 
 
 
 
  
 
 
 
お・・・おう。
 
 
 
な・・・なかなかやるじゃないか。
 
 
 
よ、よし・・・
 
 
 
よくわからんが、やってみよう。
 
 
 
①まず血液を3、4本取られる。(多いな!)
 
②僕は30分ほどかけてマークシートの質問に答える。
 
③セクシー姉さんの質問攻撃に喜ぶ。
 
④最後は無精ひげの若い先生のところへ通されてあれこれ話す。
 
 
 
 
 
で、
 
結果が出た訳ですが
 
 
 
要約して言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
ビタミンB全般的に激しく不足。
 
亜鉛が激しく不足。
 
ストレス大杉。
 
 
 
 
 
 
へえ・・・。
 
 
 
 
 
 
さらにコメントとして
 
 
性欲がなくなっているよ!(わ・・・わかるの?)
 
ストレス減らせ!(もう少しでヒマになるよ)
 
酒飲み杉!(む~~ん・・・)
 
夜更かし大すぎ!(ヴァナが・・・)
 
サプリで補充白!(お、おう!)
 
3ヵ月後にまた検査を!(また高額を取るのか!)
 
 
 
だって。
正直、もっとはっきり分かるのかと思ったけれど
当たり前のことしか言われてない気が。
そこの無精ひげ先生は、報告の時
 
サプリメントの宣伝がすごかった。
 
 
安く手に入ります!とか
オンラインで病院に注文できますとか
とにかく売りこんでた。
 
結局これが目的なんかな・・・って思っちゃった。
 
 
 
 
老人先生の言う事聞いておけばよかったかな(笑)
 
 
 
まあ、せっかく検査して出た結果なんで
 
大量に購入しておきましたよ。
 
 
 
 
 
ネットで。
 
海外から取り寄せました。
 
 
 
これでかゆみが止まればいいれどね。
 
 
 
 
セクシーカウンセラーとの検査は楽しかったけれど
また行くかどうかは微妙だね~。
 
 
 
 
長々書いてしまった。
 
 
 
ともあれ
 
 
アレルギーの薬とサプリ合わせたら
膨大な量の錠剤を飲む事になりそうです。
 
 
 

 
 
 
 
おじいちゃんだねぇ・・・。
 
 

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あははw
まあ若くはないのでいろいろと
足りなくなったり
夜更かしが平気じゃないとかいろいろ…
あるよね!
無理も我慢もしすぎず
自分のペースがつかめるといいなぁとは思うけど
なかなかねw

無題

検査お疲れ様でした! 
年齢には勝てませんw きっと複合的なものなんでしょう^^;

そーいえば 私もアレルギー性鼻炎がでるんです
決まって大掃除した日。
亡くなった祖母の大掃除の日は悲惨でした(ノω・、`)

なのできっとほこりやダニだと思って薬もらうついでに検査したんだけど見事に32種類全て陰性( ꒪⌓꒪)

不思議ですねー^^;
何に反応してるんだ私の体><

めいさん、ぽこさんへ

めいさんへ

今回は、この病院のよくわからない検査にひっかかった?のかどうかはわからないけれど、まあ前向きにとらえて不足していると言われた内容をサプリで補填しようと考えています!
ヴァナはずっとやっていくつもりだけれど、想定していないまさかの老化によってできなくなったりしたら笑えないwwwwww
ヴァナのために健康を保たないとね!(ぇ
ほんと、なかなか簡単にはいかないけれどね~~
細く長く遊んでいくための努力!だね~


ぽこさんへ

おいっす!ありがとう~!
ぽこさんもアレルギーでありましたか~。
まあ、これも大なり小なりでみんなあるのかな。
大掃除・・・やばそうだねwwwww

ってかぽこさんも陰性!ですか!

仲間だ!!


これって困るよね~。

何かしら見つかるものだと思っているもんだから、ナイってなると、

ん????ってなるwwww

まだまだ今の科学では
身体の神秘を解き明かせてないね~~!

ビタミンサプリの結果が出たら報告するね~~

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード