忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

曇り空


父の見舞いに行ってきました。


「先生にいつ退院できるか聞いてこい」

「まだ先生から何の連絡も無いし、無理だってば」

「洋服を持ってこい、明日には帰る」

「誤嚥性肺炎が治ったら次はリハビリがあるんだよ」


ま~~~ったく聞く耳が無い、頑固おやじに疲れてしまいます。

自宅に戻っても薬を飲む事や通院が約束できなければ

1週間後にはまた倒れているかもしれません。

もう何度目だと思ってるんだって言うんだけど

本人倒れた事自体を覚えていない。


俺がボケてきたら遠慮なく施設に入れてくれ、それが願いだ。


元気なころはそんなことを言っていましたが

駄々をこねる子供のように頑なに家に戻る事だけを望んでいます。


今まで行く事のない病院で薬を強制注入されているので

そりゃ元気になっている訳です。

今まで薬も飲まなかったから逆にね。


これからの事を考えないといけないんだけれど

僕が祖母の時ほどの元気が出ない。

直接の親だからだろうね。

兄弟もいるんだけど、兄は

父親にはできるだけのことをしてやってくれって

遠くから言うばかりで、実際に面倒を見るのは僕だから

横から口を出すなら面倒見てくれって言いたくなってしまいます。


僕も熱が下がってから

アレルギー性蕁麻疹が大量に出ていて

体がひどいことになっています。

ストレスなんだろうなあ。



っとまあ、弱気にもなる訳ですが・・・



仕事もそれ以外もそこそこ順調なので

視界は開けています。

嵐はいつまでも続きませんから

くぐり抜ければ、そこは晴天があるはずです。


ヴァナ・ディールもやることが星のようですしね。


50インチのテレビも

昨日20時に到着しましたので深夜に設置しました。

イメージは壁でしたが、昔と比べて外枠が小さくなっているから

実物は思ったよりも小さかったな・・・。

ってか薄いよね~最近のは。







ふああ~~~。



拍手[2回]

PR

熱は先週末にようやく平熱になりましたが
別の事態に巻き込まれておりました。


結果的に大丈夫だったので書くんですが


ほぼ寝たきりのような生活をしていた父が
先週水曜日にお風呂場で意識を失って
倒れてしまいました。

お風呂から上がってこない父を
心配した母が発見したそうで
湯船に顔半分が浸かっていたそうです。

起こした段階では呼吸しておらず
外に引っ張り出してから1分後ぐらいに
息を吹き返したそうです。

たまたま、実家に弟がいたので
救急車を呼び一命は取り留めました。


少し寒くなり1度温度設定をを上げたお風呂に入ったことで
何からかの形で意識を失い、溺れた状態だったみたいです。

ヒートショック?とか言ってました。
母親が気付かなかったら死んでただろうと。

肺には水か嘔吐物かが入っていたようでした。
誤嚥性肺炎で呼吸器をつけないと
呼吸ができない可能性もあり危険な状態と
真っ白な肺のレントゲン写真の前で
先生が説明してくれました。

初日はICUの一段下のHCUというところで
人工呼吸器をつけていましたが
翌日には呼吸器も取れて一般病棟に移っています。

肺の水が抜けた後
肺に入っってきた細菌への反応で
容態が急変することもあるらしいのですが
まぁ死ぬか生きるかは大丈夫じゃないかな?

少し落ち着いたので報告でした。

色々と起こるものです。




拍手[2回]

発熱


いや~参りました。

3日間熱が下がりません。

今日の朝、38.4度。
病院にも行きましたがインフルではないようです。

鼻水や咳がひどい訳ではなく
発熱と頭痛と倦怠感ですね。

知人2名が風邪で
キャンプがキャンセルになったことを
ブーブー言った罰でしょう。

その翌日から体調不良ですから・・・。

今からまた病院に行ってきます。
今回は少し時間がかかるかもしれませんね。

みなさんもお気をつけて下さい~。



拍手[0回]

残念!




明日の僕らのイメージ画像でした。


しかし先ほど残念なお知らせが・・・。


僕以外の2名が

風邪でダウ~ン!!


あいや~~~。




朝晩は冷え込むし病人には難しいしな。



無理はしないほうがいい。うん。



寝室の床に並べた

数々のキャンプグッズは

今日の夜そっと片付けておくから大丈夫。

大丈夫。


また来年行きましょう。

そうしよう。



本日の夜ごはんから

張り切って買い込んだ

キャンプ用食料を食べようかな。


ご馳走だなぁ。




ん?


泣いてなんかないよ?



 (>︿<。)



拍手[2回]

待った!


消費税値上げがあります。

10%になってしまいます。

僕としても、いつか買いたいと思っていた物を

せっかくなんで値上げ前に買おうかと

考えておりました。



が、



よくよく考えると

値上げ前って

何もしなくても売れる時期なので安くしないよね・・・。


むしろ値上げ後にキャンペーンやクーポンで

下がった需要を掘り起こす為の努力を

企業側はするよねぇ。


どう考えても労力は前より後。







あぶない、あぶない。

だまされるところだったな。世間の空気に。



脳天気に値上げ前に買う僕は賢い!っとか

思うところだった。


パタッと売れなくなるのはわかってるのだから

2%ごときは簡単に値下げしてくるよね。

もっと下げるかなぁ。


工事とか例えば結婚式とか人が動くものに関しては

そのまま上がるかもだけどさ。

不動産とかさ。


必要であれば買いますが

前倒しで背伸びで買うのは止めておこうね。


そうしましょう。


そうしましょう。



コホ、コホ。

拍手[1回]

寝た!





昨日はね、

仕事から帰ってお風呂入って

ご飯食べて歯を磨いて

明日の準備して


20時に寝ました。


今日の朝は8時に起きて仕事をしています。


・・・



12時間寝た!!


すごい。



風邪をまたこじらせていて

10月に病院に行った回数3回。


治ったと思ったらまた風邪をひいています。


病院に行くたびに薬を増やされていき


今は

1回5種類6錠飲むよう言われています。

いつも飲んでるアレルギーの薬を2錠を合わせて

合計8錠。


もうおじいちゃんや。


そんな薬達の影響っで眠たいのだろうけど

12時間起きずに寝たのはすごいな。


おかげで、

今日はかなりいいんだけれど

まだ咳が

コホコホと出るのでマスクな人です。


実は10、11日は秋キャンプ予定なんだよなぁ。

間に合うかなぁ。




コホ、コホ。



拍手[2回]

幸せの沸点



以前、僕は幸せの沸点が低い事を
このブログで書きました。

期待値コントロールです。

日々それなりに満足があり安定しています。

ただこの話をする時に
「低い」という言葉の持つマイナスイメージが
しっくりきませんけどね。
足元の喜びに目を向けるそれだけなんです。


若い時に、
仕事をしてお金を稼いで
最終的にどうなりたいのか?を考えたことがあります。


海外に住みたいか?

いいえ。日本最高。

大きな会社を作りたいか?

いいえ。ぜんぜん。ひとりでもおk。

資格やスキルが欲しいか?

いいえ。必要最小限自分でできればいいですね。
いざとなればスキルを持った人と契約したらいい。

家を建てたいか?新築高級マンションは?

いいえ。仕事柄新築のメリットはあまり感じていない。
どちらかというと中古をフルリフォームがいいですね。
立地や税金面でもメリットが多い。
モザイクタイルの洗面所を作りたいぐらいかな。

ブランドものは?ファッションは?

時計に少しこだわりましたが、すでに欲しいのはもうあるので
おしゃれはあまり得意ではないので安くても全然大丈夫。


などなどね。

僕は以前から意識高い系の方が少し苦手です。
批判してるわけじゃなくて僕がそうではないからです。

いちいち満足してしまうので
もっと上を目指さなきゃ!って言われてもピンときません。
先に進むことで得られるものあるでしょうが
見失うものも多いと思うからです。

人間欲望は終わりがありませんから。



僕は何より大切なのは「時間」だと思っています。
しかし仕事をして
そこそこなお金は持っていないと生きていけない。

結論として「不労所得」が必要と思いました。
働かないで稼ぐというと語弊がありますが
少ない拘束時間で人以上に稼ぐしかないってことですね。

この流れからいつしか
不動産投資に力点を置いて
将来、それほどの苦労なく社員を雇わずに
収入が得られるようにと、今頑張っております。


現在でも
きっと同世代よりも
時間はあるほうじゃないかと思います。

ブログも書いていますし
社会人にもかかわらず
ヴァナでそこそこ遊べている事もそう。
睡眠を削ってるけれどそれでもやれている。

海外ドラマなどをボタンポチポチしながら
まとめ視聴できていること。

この短期間でウォーキングデッド
1~8シーズンを見終えましたからね!

アマゾンプライムビデオにハマってるだけですが
これもかなり昔の理想に近いことなんですよね。

家に居ながらにして好きなだけドラマを見るなんて
こんなに幸せなことはないな~っと思うわけです。

こう考えているとすでに
「人生の終着点」に近いのかもしれないなって。
低く設定しているとはいえ
幸せの沸点に達しているのかしら・・・と。

こんな話をヴァナでめいさんにしてたら
めいさんは昔から海外ドラマ見てるっていう(笑)
ウォーキングデッドも9-3まで見てるっていう。

うちのLSすでに人生終着点の人2名。





僕に関してはさらに幸せポイントがいくつかあります。

気のいいマスターが居るバーが家の隣にある事。
キャンプに行ける古い友達がいること。
たまに連絡があるネット友達も良い人が多い事。


忘れてはいけないことは

ブログを見てくれてる皆さんが居てくれること。

これが何よりの幸せなことなのです。


本日もお越し頂き
どうもありがとうございました。



言いたいのは
ここです。


拍手[7回]

久しぶりにダーツバーより

こんばんは。

今日は仕事終わりにジムに行って
2時間ほど汗をかいて
自宅に帰り風呂、夕食。

ソフトバンクホークスの
ファイナルステージ3戦目の
大勝を見届けて少しゆっくりしたあと
久しぶりにダーツバーに来ています。

現在1時前。

3組いらっしゃってて
僕はカウンターの隅でチビチビ飲んでいます。

いやぁ生ビール最高!
すでに3杯目。
ホロリと酔ってしまいました。

帰ったら2時だろうけど
ヴァナでアンバスケードはやっておこうかな。
明日は土曜で休みだしね。

久しぶりにゆっくりした週末です。



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード